Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


もう少しで・・

昨日からグチってばっかりやけど、グチるどころか今日はめっちゃ腹立つこと
があった。以前も書いたんやけどウチの住宅街を散歩している凶暴なシェルティー
がおるんやけど なんと今日の夕方も その子に噛まれそうになったのだ!!!

もう・・本当に腹がたって腹がたって・・
私、自分は犬が大好きな人間って思ってたけど違ってたんかも。
罪を憎んで人を憎まず~じゃないけど 犬の管理をちゃんとせえへん飼い主の
ほうが悪いんであって犬は特別悪くはない、犬に罪はないって思ってたのに。

ゆるやかな坂で前方からその犬と長くリードを持ったオッサンが見えたので
私はリュウタのリードを短く握りはじっこへ。 本当に溝の際に立ってたのに
坂だからか そのシェルティーが若く力があったからか以前と同じようにオッサン
がグイグイ引きづられてあれよあれよという間にリュウタの鼻先まで近づき
思いっきり歯を剥いて(歯がガチって音がなった!)ほんの数cmで噛まれる
ところだった。 前も似たようなことがあったけど今回はその時に比べると
はるかに至近距離。 もーリュウタが噛まれる~って思って心臓がとまるかと
思った・・。 で、そのオッサンにめっちゃ文句言うたけど、逆に何言うとんねん!
って言われた。 もしあの犬が私の可愛い可愛いリュウタを少しでも傷つけ
ていたら、犬は悪くないなんて冷静に思えないと思う。
こないだまではそんなこと思わんかったけど、今日のような事があると相手の
犬に(飼い主が悪い)同情する気持ちはなくなる。

あんな形相で・・普段は悪犬のリュウタを噛もうとするんやもん。
おかしいよー ウチだけやなく 犬と言う犬をみたらすんごい吠えるし。
今日は怖かった~。 リュウタがやられる~~~~~って
すんごい思ったもん。リュウタはリュウタでいくらジジイになったって言うても
反撃するどころか無反応・・。 吠えかえすこともしなくって、これもまたなんか
さみしかった。 ここ数日仕事でイライラしっぱなしなのに犬の散歩でまで嫌な
おもいをするとは~あの犬、次にあったらどうしよう。
今もムカムカして怒りがおさまらないよー!!! 真剣にあの犬が憎く思える
自分は真の犬好きじゃあないのかも。


スポンサーサイト

コメント

ゴン太ままさんへ
多分ねーそのオッサンもなめてると思うねん。
あっちはシェルティーと言っても他の犬も混ざってるっぽくて
リュウタよりも体が大きいのよ。ほんで若いし。
かたやリュウタは外に出ると歩くのも遅いし顔も白くなってる
ただの老犬やからね。昔のように吠え返しもせえへんし。

これが、リュウタよりずっと大きいゴンちゃんとリュウタと
同じくらいの大きさのharuちゃん(どちらも若い犬)の2頭が
相手だと絶対にひるむと思うわ。自分ちの犬が負けるおそれ
あるやんか~! めっちゃムカつく。
もーさー リュウタも家ではいっつも偉っそうにワガママ
言うてるくせに、外ではヘタレ犬やねんから~v-393

sheさんへ
そうなのよー!こっちがわざわざ道を変えること自体にも
ムカつくのよ! 要はあの犬と飼い主がウチらの住宅街に
入ってこなけりゃいいんやけどさー 1戸建ばっかりやから
道幅も広いし公園もね、大・小2個あるから犬の散歩コース
にしてる人けっこう多いんだよ。
噛まれそうにはなったけど実際に噛んだわけではないから
この住宅街に入らんといてくれとは言えないしさー
きー も~腹立つぅ。
ほくとくんはいつも平和に散歩できるの・・?

ゴマミソさんへ
ゴマミソさんでも怒鳴ることあるんやー!
そりゃ怒鳴るよねぇ、大切なチコちゃんになんかあったら
困るもんね。 私の知っているシェルティーはものすごく
賢い子ばっかりなのに、飼い主によってこうも違うもんかと
つくづく思いました。だってあんまり凶暴なシェルティー
なんか今まで聞いたことも見たこともなかったですし。
少し離れたとこから吠えられたり歯をむかれたりしても
腹は立たなかったけど本当に危うく噛まれそうになるとそうも
言うてはおれません!! 仕事のストレスでイライラしてた
かも知れんけど2・3日たった今でもあの犬にはまだ腹がたって
ます・・(私って性格悪~~)
バカ飼い主のせいであんな犬になってしまったんかなぁ。
とにかくもうウチの住宅街には入ってこないで欲しいよー!

kokoさんへ
コロちんが凶暴だってのが・・いまだに信じられへんけど~
わかる! 当然やんねー
自分が愛犬の性格は一番よ~くわかってんねんから
何かあったら・・って思って普通は警戒するやんねー

リュウタに何かあったら嫌なのでできるだけ無視して道
も変えようと思ってはいるんだけどねー

さゆりさんへ
正直、私自身がうまく躾けを出来た人間ではないのでよけい
に腹が立つのだと思います。 よそ様のワンちゃんのように
フレンドリーでも気持ちが優しいでもないリュウタですが
犬からもよその人間からも干渉されるのが嫌なだけで
自分から吠えたりケンカをしかけたことは全くないのです。
ようは内弁慶と言うか・・散々甘やかしていたので家の中
では王様気取りです、今もネ。
でも 他人・他犬に迷惑をかけたりしては当然ダメなので
細心の注意だけは13年間ずっと異常なほどにはらっていました。
近所に住んでる本当に優し~~~い性格の子でさえ、飼い主さん
は何かあったら・・って立ち話するときも一定の距離をとってます。

なのに、こんな常識なしの人間に飼われているシェルティーも
ある意味かわいそうなんかな~って思いつつも、こん時は今度
あの犬がリュウタを襲おうとしたら絶対に蹴りあげてやる~
とか思ってしまった自分がいてね・・ めっちゃ自己嫌悪です。
犬が大好きなんて言われへんな~って思った。
仕事関係ないって。 きっと私の心が狭いのよ・。

G3さんへ
そうなんですよー!話が通じないことわかってるから普段は
その犬が遠くに見えれば道を変えるようにはしてるんですが
今回は急に現れたので。(笑)

でもね、でもね、本当に私もはじっこに寄って通り過ぎるの
を待っていたし リュウウタ爺もなーんにもしてない・・
ウンともスンとも吠えるでもなくおとなしく私の横にいた
だけやのに、あやうく噛まれるとこだったってのがどうも
ムカついて腹の虫がおさまりません~!
もーあんな犬 大っ嫌い~! って犬好きって言いながら
思ってしまう 冷たい人間なんですよ・・きっと私。

そりゃ、腹立つね~~
人事じゃないから、余計に気持ちわかる!!

今回はリュウタくんに何もなかったから良かったけど、もし怪我でもさせられたら、悪くないgreendog
も自分の事責めちゃうだろうしね

でもそのおっさんだったら、自分の犬が怪我させても
人のせいにしそうだね
常識の無いおっさんだ! 謝るのだ当然だろがぁぁぁ
考えただけで、私まで腹が立ってきたv-412

そのオッサン、むかつきますねー!!

私自身も本当は犬好きじゃないのかなーって思うことがよくあります。
だって、むやみやたらに吠えてたり、噛み付つこうとする犬なんてぜんっぜんかわいくないもん。
そのままの状態でへらへらしてる飼い主見ると、アホか、とどつきたくなりますもん。
でも犬には罪はないんですよね。
やっぱりかわくないって思われちゃう犬に育てちゃった飼い主が悪いんですよね。

チコも、散歩してたらノーリードの犬にかみつかれそうになったことがあって、とっさにチコを抱きかかえて
「なにすんじゃ、ボケー!!」って犬に向かってどなっちゃったことありますよー。(←こわいぃー。)

greendogさん、お仕事で疲れてるから余計むかついちゃったんですよね。
ゆっくり休んでください。
悪いことばっかりじゃないですよ。

なんじゃ!!そのオッサン!!
ムカツクし、腹立つよね。
何言っても無駄な気がするし
リュウタ君守るため、悔しいけど見かけたら
こっちが道変えて、すれ違い拒否!だわっ。

こういう出来事も、ストレスの原因だよね・・・。

そのオッサン、おかしいよ~!
躾のできてない犬なら飼い主の方が周りに気を使ってやるべきなのに・・・
ウチもさ凶暴だから、散歩中に人や他の犬とすれ違うときすんごく注意してる。
躾がちゃんとできてないのは家族全員わかってるから、とにかく周りに迷惑だけはかけないようにしてるよ。
オッサンにはそういうことわかんないのかね?
何かあると怖いから、お散歩コース変えたり時間変えたりした方がいいかもね。
すんげ~むかつくけどさ!!

そのオッサン最悪ですね…何考えてんだ…!?
これは腹立ちますよ!
どの犬にも吠えてるってことは確実にオッサンの躾の問題ですよね。
自分ならともかく自分の大事な家族であるワンコを噛もうとしたんじゃ話しは別だと思います。
私も自分の犬が噛まれたときは、私も悪かったのに相手の犬を一瞬ですが恨みそうになりました…
しかもそのオッサンが自分の非(ちゃんとリードを操作できなかった)を認めて低姿勢だったんなら、まだマシですが逆に文句言われちゃあ怒り倍増ですよね。
最近仕事のストレスとかあったみたいだから
「犬好きじゃない」ってわけじゃないんじゃないかな~。
誰にでもスランプな時期はあると思いますよ~(^^;)
リュウタくんは経験をつんでるから「アホなヤツは言わせとけ」って感じで
年を取ったのではなく大人になったと解釈してみてはどうでしょう?
それにしても楽しみにしてる犬の散歩でさえ
そんな不愉快な目にあうなんて、つらいですね…
早く楽しく散歩が出来る日が来ることを祈ってます。

>逆に何言うとんねん!

 最悪やん! もうそのおっさんに何言っても無駄!
本人に反省する気がないんだから、2度あることは3度あるよ、絶対に!! 大事故が起きてから後悔しても遅いんだけどね。事故に巻き込まれないように、その犬を遠くから見かけたら、即道をかえるくらいしか手がないよね。オッサンそれが気持ちいいんかもしれんし。むかつく話だよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
