Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱいいっぱいです。

仕事がしんどい。
休みも以前の週2から週1になってるし・・ でも休日が減ったことよりも日々の
仕事が増えたのが辛い。 だって2人辞めて新しい人いれてないんやから今いる
人数ではあきらかにオバーワークなのだ。

ほんで顎が痛い。 何だか堅いものを食べたとか元々かみ合わせが悪いとか
でもないんやけど、大きく口が開けられない。 顎関節症かなぁ~
日曜日の夕方にちょっと痛いな~って思ってたのがだんだん酷くなってきた。
でも口腔外科とか行くヒマがない。もう嫌。

顎とか関節で色々検索していたら顎関節症はストレスでもなるらしい。
しかも顎関節症を患っている人はうつ病になる確率も高いらしい・・
どうしよー 顎が痛けりゃものが食べられんくてヤセれるのでは?
なんていつもの自分ならちょっと思うけど今はそんなん思わへんし。
お腹空いてもいつも通り食べられへんし時間もかかるし。
あ~あ~明日とかあさってとか、朝そーゆー病院に行ってから出社
するって言うと機嫌悪くなるんやろなぁ~って思うと行けないのだ。

何もかも私に持ってくるのは本当にやめて欲しい。
greendogさんなら大丈夫とか安心とか言わんといて欲しい。
あなたは出来る人って言われるのも嫌。
できへんし。ほんまにできへんし。
心のどっかで使えん奴って思われるのが嫌で必死で今までやってきたけど
もうどう思われてもええんよ。 とにかくしんどいから私に多くを求めん
といて欲しい・・。 

スポンサーサイト

コメント

ゴン太ままさんへ
アゴが痛いのに意地汚く小っちゃく口開けては食べてるから
全然痩せないよーv-406 またまたストレス太りしそう・・

ほかの人にね、最初は回そうって思ってたんやけど誰でも
自分の仕事以外を持ち込まれたら嫌でしょ・・
快く人数が少ないぶん協力してやろうねって引き受けてくれ
たらええけど万が一嫌な顔されたら気分悪いもん。
私、短気やからさー 腹立てるのも嫌やしって思うと自分で
やったほうが早いかなぁ、とか思うのよねぇ。
真剣に辞めるかどうか悩んでるねん。
リュウタにもお金かかるしさ~ 来週いけたら口腔外科に
行こうとは思ってるけど。v-390

お~~い、大丈夫かぁ?
病院行ったの?
一番大事なのは自分の体だよ!!
仕事は捜せば、幾らでもあるんだから(私が言っても説得力ないけど・・・)体は一つしかないんだぞー
無理しちゃダメだよ
嫌味を言われようと、嫌な顔されようと、まず病院に行っておいで
全部一人で背負わないで、他の人に仕事まわしちゃいなさーい!
そんなに頑張らなくていいと思うよーー

sheさんへ
あ、みんみんさんも以前なったことあるんですか!
私は多分、軽症やと思うんやけどねー
あくびはダメです。超痛い。でもクシャミは大丈夫なの。
鎮痛剤飲んでればマシなんですが・・これって結構 女の人
に多いらしいよ~ きちんと病院へ行こうとは思うものの
軽症なら、やっぱ痛み止めで様子を見ましょうって言われ
そうで、ほんなら行っても行かんでもあんまり変わらんな~
って思って。 みんみんさんみたいに痛くて痛くて~!
ってなれば行くかも。sheさんも予備軍かもよ~。
噛むと痛いのがわかっていてスルメとかグミキャンディーを
食べている 意地汚い私・・。

顎関節症、うちのブログに来てくれる
みんみんさんが、去年なってたよ!
痛くて・痛くて・・・って。書いてあった。
クシャミも命がけ?!状態だったみたい。

ストレスとかでもなるんだ、知らなかった。
私もさ、随分前からアクビやらで口を開けると
ボキボキボキってアゴが鳴るんだよね・・・。
コレも顎関節症の症状なのかな。
痛くならないと専門医とかって、行かないから
このままなんだけどさっ。

とにかくお大事にね♪

りぼんねこさんへ
ありがと。e-194 体なんて壊してないから大丈夫よ~。
顎よアゴ! でも鎮痛剤飲んでたらマシやから~!
フツーに日々のことを書くはずが・・私の日々のことと
言えばリュウタなしには語れないのでどうしてもリュウタの
話が多くなってきているブログなので仕事のグチを書くのも
な~って思ったけどここ最近は 本当にいっぱいいっぱいで
しんどいので思わず書いてしまいました。
お気遣いいただいて本当に嬉しいです。 ありがと。

全力投球と言えば・・大昔の『たのきん全力投球』を思い
出してしまいました~ 年バレバレ~?りぼんねこちゃん
こんなん知らんでしょ?

★ 無理は禁物

<仕事なんか出来なくても
使えん奴でも、私はgreendogちゃんが、大好きよ。
全力投球は長くは続かないから、
ボチボチ行きましょ。お互いに。
身体壊すと、リュウタだって心配するよ。

Tenryuさんへ
昨日、グチグチ書きながら 多分 Tenryuさんがこれ
読んでたらきちんと病院に行きなさいっ!って言われる
やろうな~って思ってましたよ。
昨日と今日 ボルタレンを飲んでたらめちゃマシになりました。
だって口腔科が近くにないんですもん・・。
家に帰ってきて散歩いったりしてしばらくして今くらいの
時間になると気分的には落ち着いてくるんですけどね~
朝目が覚めると・・もう嫌~って思うんですよ。
楽しいばかりの仕事なんてないんだけど、今いる人数を
できるだけコキ使っていけるとこまでまわしていこうって
考えがミエミエなんですよねー 上の人の考え。

ストレスってこんなに急激に人の気分を浮き沈みさせる
ものなんですよねぇ。若い頃はあんまり気にしなかったのに。
年をとると我慢することが多くなるって今頃気付いてきた・・私。
(遅っ) もっとポジティブな思考をもたなきゃ・・

さくらさんへ
ガクガク音するよー 私の妹もよくこれなるんだって。
彼女は顎がはずれそうになったこともあるらしい・・。
今日は昨日よりマシなんです。

そうそう、マウスピースとか使うらしいね。
ほんで整体とかで治したりとか、軽ければ鎮痛剤を出され
るくらいなんだって? これ女の人に多いらしい。
倒れるほどの無理はしてないから大丈夫です~!
ただ気分的には出社拒否の引きこもりになりそうなくらい
朝が嫌です。 どうして人を増やしてくれないんだろう~
経費削減といっても、もっと今いる従業員のこと考えて
欲しいなぁって思います~ でないとみんなきっと・・
全員辞めてしまうかも。

kokoさんへ
顎関節症では入院にならないから大丈夫だよー。
大きく口を開けなければそんなに痛くないからね。
ただご飯は食べるのにかなり時間がかかる・・今日は鎮痛剤
を飲んでるからだいぶマシやし。

私はさー勝手にテキパキできるって思い込まれててね・・
本当は全然 できへんのに。 みんな誤解してるんよー。
性格的に次の日にまわしたりするのが絶対に嫌なんで
どうしても仕事がキュウキュウになってしまってさ。
社会人になってから残業するのは仕事ができないバカな奴って
教えられてきたから(最初の会社で)かな~
いつも何か私って急いでるんだよねぇ。 せいてはことを
仕損じるって言うんだけどさー 仕事は迅速になおかつ正確
にするのが当たり前やし もともとせっかちやから。
もっとなんでも余裕の気持ちでゆったりと構えられれば
ええんやけどそれができんから、あーこれもやらないかん
あれもやらないかんってイライラしちゃう。
しかも言うほど自分が能力もないことにもイライラ・・
グチってばっかりだね、ゴメン。

G3さんへ
以前、G3さんもお仕事でヘロヘロだって言われていた時期が
ありましたよね・・。 顎は痛いですけど、私は元気ですよ。
ただ、やっぱりどうしてもグチりたくなってしまって。
自分の日記だと言っても楽しい話やリュウタの話を本来は
書きたいのに昨日はどうもそういう気分になれませんでした。
少ない人数で頑張っている部下たちを尻目に電話がなりっぱなし
でも知らん顔でツメを切っている上司を見てムカついてムカついて
なんで私たちばっかこんなにしんどい目にあわなくちゃいけ
ないんだぁ~~って同僚と文句を言い合うヒマが(昼休み)
全然ないんですよ・・。で、顎が痛いっていいながらもムカムカ
しながら結構食ってるからダイエットどころか逆にストレス
太りしそうです。
これ以上太ったらv-12 あかんのにー。

お気遣いしてくださってありがとうございます。v-409

★ 専門医を受診してください~!

こんばんは~♪具合はいかがでしょうか~?

痛みは身体が発する信号です!気付いたらチャンスなのです!早めに受診してください。
仕事を休めないのは解りますがそんなキツキツの状態なのは雇用者側の責任です。
みんな生身の人間なんですから~リュウタくんのためにもgreendogさんは元気でなければいけませんよね~!

★ そういえば

以前顎関節症っていわれたことあります。
フランスパンやスルメ食べた次の日とか顎が痛かったり、こめかみのあたりでポキポキ音がしたり。
Greendogさんは音したりしますか?

「年とって口が開かなくなる人もいる」っておどかされて大学病院紹介されたまま何年もほったらかしてますが、あまりどうってことはないようです。
口が開きづらいことは開きづらいんですが、別に大口開けなければ食事できない訳じゃないし。

専用のマウスピースをつくって夜かんだまま寝るとかしかなくて、根本的な解決策はないと聞いたような・・?

原因があごそのものかストレスからきているものなのか、お医者さんで確認するだけでも少し精神的に安心できるかも知れませんね。

あまり無理して倒れられたりされませんよう・・・

大丈夫かい?
お医者さんは行った方がいいよ!たとえそのことで機嫌が悪くなられたって、greendogさんの身体の方が大事!
医者に行く1~2時間ぐらいがなんだってんだ。入院なんかになったらどうすんのよね。
仕事だってさ、無理しちゃダメよ。
できないもんはできないんだし、頑張るのも必要だけどいい加減になるのも必要だよ。
greendogさんは頑張っちゃう人なんやね。
ストレスだってため込んじゃうと大変だし(最近の私がそうでした。すごい愚痴りまくって発散したけど、またたまりつつある・・・)、身体も壊しちゃうよ。
くれぐれも無理しないでね。
リュウタの為にも元気でおらんにゃ~!

greendog様、
お仕事大変な事になっていますね。何か気の利いた励ましの言葉をかけてあげられればいいんだけど、とっさに思いつかなくて…。
ただ体の痛いところは億劫がらずに、はやく医者に行って治してください。
そしたら美味しくて、栄養満点のものをどんどん食べて、元気になれるというもの。
リュウタ君の為にもgreendog様には、はやく元気になって下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。