Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレにもくれくれ。

DSCN3805.jpg私たちのご飯中、いつものことやけど
こ~~~んな必死な顔で『オレにも
何かくれや~』と訴えられて毎回根負け
してしまう、ダメ飼い主と意地汚い犬。
そのかわり何かあげるかわりにガマン
もしてもらわねば・・(カメラ撮影)

何かって言うてもたいていはリュウタのご飯の中にいれてるササミを少しとって
おいたやつで、それ以外はあげられへんねんけど。
私が座っとるイスの真横にきて、もらおうとするんやけどなんかやっぱりカメラが
気になって微妙に嫌~な感じの態度。


しかし欲望がおさえられずパクパク。


オマケ
久々登場、甥っ子さん。はやいもんでハイハイができるようになった。
しかしリュウタのほうがカワユいので動画のサイズは小さめ。 
だって、なかなか毛が生えないんだもん・・かわいくねぇ~妹よ、スマン。

スポンサーサイト

コメント

tsukaさんへ
まぁまぁ 来てくださったの~ 嬉しいです~v-22
メール見れたのね?(たいした内容のこと書いてないけど)
意地汚い犬をかわいいって言うてくれてありがと。v-398

甥っ子さんね~ ハイハイが異常に速いんですよ。
少し自分で動きまわるようになると危なっかしいから親は
ホント目が離せなくて困ってるようやけど・・私的には
今まで見たことがない生物のようで面白いです。
こんなの言うと妹にめちゃ怒られるんですけどねー
相手してると飽きないですねぇ。
tsukaさんの娘さんは髪の毛、フッサフサでしたネ。
その子その子によって成長は違うんだけど いつまでたって
も薄いままなんで 妹が気にしてるんですよ。だからわざと
この子はハゲやから~とか言ってやるのだ。(イケズ)

ういーす。早速遊びに参りました~。

リュウタン久々に拝見しましたが、相変わらずかわゆいですね~。目がいい目が。

甥っ子ちゃんもかわゆいじゃないですかー。
うちの娘よりハイハイが一歩進んでいるという感じ。どちらにしても目が離せませんね。

髪の毛がないのがお悩みのようですが、うちのはぼーぼーに生えすぎて洗うの大変、乾きゃしない。散発もキビしいとあんまりいいとこなしですわ。

また動画期待してま~す♪

ゴマミソさんへ
チコちゃんのしっぽの振り方ってユサユサだっけ?
リュウタは食べ物があるときのみピコピコっと申し訳程度
に振るんですよねぇ。 もっと激しく振るところを見てみたい
もんですよ・・。猫って振るの?ミイヤンも振るのかなー?

アハハ、もちろん妹の産んだ子だからかわいいですよー
でもねぇ、私がカワユイカワユイしなくてもジジババ
が二人づづいるし、何より親バカな妹夫婦がおります
のでね~ 私だけは今までどおりリュウタを一番に
かわいがってあげないと。

ゴン太ままさんへ
天敵、その通り!
でもさー どうしてもササミが欲しいから、こーゆー時
だけは遠慮がちに嫌がってるでしょ?
食べ物がないときにカメラむけると鼻先にシワよせて怒る
のにさー 勝手な奴じゃ。

G3さんへ
いやぁ、ウチもですって!
どんなオヤツだろうと味わって食べるなんて犬にはできないん
ですかねぇ~ いつもはノロノロしてるくせに食いつきだけ
は妙によくってバクバクってしてますよ。
でもカメラだけは何があっても嫌で嫌でしかたない
ような態度ですよねー。 
いつになったら慣れるんや~って言いたくなりますよ、ホント。

カメラは気になるけど、しっぽは振ってますねー。
カワイイ。
小刻みにフリフリするんですね。
チコはしっぽがかなりゆるい巻きだしごんぶとなので
しっぽ振るのもこんなにかわいくふらないですよ~。
もっとこうユッサユッサとふるのでリュウタくんのそのしっぽ、羨ましいです!

甥っ子さん、毛が生えないって~・・前もリュウタ君のほうがかわいいーって言ってましたよねー(笑)

食べ終わったらカメラを意識して後ずさりしていくリュウタくん
君の気持ちは良く伝わったよ!!
君にとってカメラは天敵だからねー。
でも食欲には勝てなかったんだねーー

 葛藤するだけリュウタ君えらいよ~!
 家の雪なんか迷いもせずバクバクだもんね。せっかく奮発して少し値段の張るおやつをあげても、たった一口で飲み込んでしまいますからねえ。
「もっと味わって食えよ~」
と叱っても、キョトンとした顔でこっちみてますから。
あの顔には勝てない。

kokoさんへ
でしょ~!v-22 もちろん人間と犬をいっしょくたにしたらアカン
ねんけど、リュウタは私の息子だからさ~
甥っ子さんは両親やらジジババにだまっててもかわいがって
もらえるもんねー リュウタには私だけやもん。
絶対リュウタのほうがかわいいって~e-266

なんかね~犬が思い悩んでる姿ってかわいいよね。
どうしたら・・ってとこが。リュウタなんてものを
もらうときくらいしかこんな葛藤はないと思うけどネ。

ササミは食べたい、でもカメラはイヤ!って言うリュウタ君の葛藤が伝わってくるよ~。
そしてもちろんササミの勝利!
かわいいじょ~リュウタ♪

おまけの甥っ子ちゃんの頭、さといもみたくってかわいいよ。(妹さん、変な表現でゴメンナサイっ)
でもやっぱりリュウタ君の方にe-266

緑さんへ
おお~さっすが~~ ちくわパン知っていたのね!
でも甘いパンと違うし辛くもないから最初から緑夫妻からは
却下だよね。 正直マズかったし。ハハハ。

リュウタはね~本当にカメラが大嫌いだよ。
でもそれ以上に食べ物が気になるんよ。食べたくて食べたくて
しょうがないの~ 飼い主は激太りなのにリュウタには絶対に
肥満にならないようにって気をつけてるから多分いつも、
もう少し食べたいな・・って思ってると思うのよ。
だから意地汚いのも仕方ないかな。 今回はカメラを気に
はしてるけど怒らなかったね~ 不思議だわ。

あら はなちゃんお仕置きされてんの? 
何何? オヤツ抜きとか?

あわさんへ
昔はテーブルから(犬が食べれるものでも)何かあげるなんて
ウチも絶対にダメでしたよ~! けど私のいないときに2回ほど
オヤジさんが甘やかしてあげたようで・・結構それがくせに
なってきてるかも。以前は私たちが食べていても知らん顔で
寝てたり、ひとり遊びしてたんですけどね。
でもね、病気になってからは(痴呆)甘甘かも。
もう厳しくしようとすら思わなくなってきてるもん。
いつ最期がきてもおかしくない年齢に達するとどうでも
よくなってきてますねーv-394

小さい声だしてるんだけどコレ、怒ってるんじゃないんですよ。
甘えと、カメラが嫌だけど食べ物が欲しいのがまざって
どうしたらいいかわからないよ~の声なの。
だからシッポほ若干ピコピコ気味。(笑) 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sheさんへ
そうそう、私もリュウタのこと言えないんよねぇ。
だってダイエットとは口ばかりなり。
おっとっとの小袋を2個食べちゃった~ 全然痩せてないし。
とりあえずカールのカルビ味が食べたくてしょうがないっっ!

甥っ子さん、もうすぐ立てるかも!?早いか遅いかは子供が
いないからわかんないよ~。ムスメさんの赤ちゃんの時を
思い出す?ウフフ。

ちくわパン食べたんだぁー(笑)
これ気になってたんだけど、想像通りの味みたいね(笑)
気が向いたら今度買ってみよう(爆)

リュウタくんはホントカメラ気になるんだね(笑)
でも、食べ方は大人しくていいわぁ~
〝はな〟にあげる時手まで一緒に齧られるから大変(~_~;)
もう少しで2歳になるんだけどなぁ。。。
お布団でおしっこたれたのでお仕置き中の〝はな〟です(爆)

リュウタさん、静かに低く唸ってますね~。
ちょっとカメラ睨んでるし。
くれくれ言ってるかわいいわんこに好きなだけおやつでも何でもあげられたらどんなにいいだろう。

やっぱ、ササミの方を取ったわねv-392
欲望には勝てねぇ~・・・。気持ち分かるわっ。

甥っ子くん、早いねv-405
もうハイハイなんて・・・。
たまに登場するから、一緒に成長見届けてる感じよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。