Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


赤は女の子仕様?

今日、母がリュウタに買うてきてくれたリード。 でも赤色は嫌。
DSCN3749.jpg
なんでってリュウタは男の子やし。
首輪だって黒と青の2色を2個ずつ
持っとうだけやし。

前に買うてくれたやつもピンクX白のチェックで気にいらないと日記に書いた
ことがあるのだが・・。
20070325202519.jpgこの時のリードは今してるのと色違いで
白Xピンク色がたいそう気にいらなかった。
人間の子供でもペットでも女の子はピンク色
とか赤。男の子なら青とか緑って連想する
のは昔風すぎるんかな~


これは以前、兄貴が珍しくリュウタの
誕生日のときに買うてくれたやつで水色
でとても気にいっていたのだが首輪に
つける金具のところが壊れてしまっている。

私は水色のハート柄が気にいっていたのだが母は私がハート柄が気に入って
いるのだと勘違いしていたようだ。 外出先で立ち寄ったお店に同じ柄のものが
あったので気をきかして買うてくれたのに、どうにもこうにも気にいらんとはなかなか
言いがたいのだ~ ちなみに交換してもらおうにもそのお店には同じ柄のこれまた
ピンク色しかなかったそうな。 うう・・首輪も赤いのを買わんとアカンやんか。
DSCN3698-2.jpg DSCN3531.jpg

スポンサーサイト

コメント

tarutomamaさんへ
お久しぶりでーす! お仕事はどうですか~落ち着かれました?

でしょ~!やっぱ男の子に赤はねぇ・・
ま、リュウタの場合は性格が極悪やから見た目だけでも女の子
っぽく みせておいたほうがいいかもしれない。v-391

sheさんへ
ああ、そういえば私の記憶にも赤レンジャーが一番中心でカッコ
よかったかも・・ 黄レンジャーはカレーライス好きで太ってたって
記憶があるなぁ。

ほくとくんが アメリカンな柄? をを~どんなのか見てみたいわぁ。
近所の柴ちゃんはこれぞ和柄ってのをつけてるよー
緑色のね~唐草模様。 でも和風とちゃうか、泥棒の風呂敷やね。

そうそう、今日コンビニで塩カルビ味のカール見たのよ。
どんな味だろう・・・

シュナままさんへ
あ、そうかも! だって孫も男の子だったし・・
小さい子の服はやはり女の子のほうが着せがいあるもんね。

なぬぅ~私はデブなので黒い服しか着れないんだよー!v-412

緑さんへ
そうね、リードが赤やピンク系だと女の子かな?って思うもんね~
だからなおさら こんな根性悪の極悪ジジイが赤のハートなんか
似合うもんかっ!って思っちゃうのよ。

そう言いながら、私って古臭い考えやなぁ・・とも思ってマス。

お久しぶりです。

男の子なのに赤のハート柄は、完全に女の子のような感じが…??

でも、可愛いリュウタ君に変身!?

あらぁ~カワユイんだv-10

子供の男の子には、赤人気なんだって。
戦隊モノ(●●レンジャー)のリーダーって赤だから
赤を着て、「オレがレッドの役ぅ~」って言うらしい。
私が子供の頃は、黄色を着てる子見ると
「おっ、黄レンジャー」なんて思ったっけ・・・。

そう言えば家のほくと、首輪がアメリカンな柄のを持ってるの。
娘さんが選んだんだけど、「日本犬なのに・・・」とパパさんブツブツ言ってた。
コレもこだわりよね。

がははは娘が黒ばっか着て赤着ないからかも~i-235

そっかぁ~
ハートが好きだと勘違いされたのね(笑)
やっぱ、どうしても男の子は青
女の子は赤とかピンク~
って思っちゃうよね(;´▽`A``
お散歩とかしてても、リードの色とかで
男の子か女の子か判断しちゃうしね(;´▽`A``
こればかりは条件反射的なものなのかなぁ~思い込みっていうかさぁ~(笑)

ゴン太ままさんへ
あれ? ゴン太まま こんなカワユイの好きだったっけ~?
・・そういえばオレンジのカワユイカーディガン着てたねぇ。v-389

ゴンちゃんは真っ白やから何色でも生えるのよー。
でも男の子だからやっぱ青が爽やかでいいんでない?

リュウタにハート柄v-343はイマイチ似合わんでしょー。
ま、本犬がカワイイのは確かだけどね。v-8

kokoさんへ
そういえばコロちんは今 赤いのしてるよね?
う~ん。 やっぱリュウタは青や黒のほうがカッコいいような気が・・
このリード自体はかわいいんやけどね。
なんだかリュウタに似合うとは思えなくてさー。
コロちんは体の毛が白もはいってるから赤とか似合うのだよ。

でも せっかく買うてくれたのにつけなきゃ怒られるから今度は
赤の首輪も買うておそろいでつけることになってしまうよ。v-393

あわさんへ
以前は無地の黒とか青のリードだったんですよ~
ある時いつも使っているのが品切れで柄物を買うてから
なんとなく柄物に変わったんです。

んん・・・ 似合っていれば・・ リュウタはやっぱカワユイ柄って
感じじゃないでしょ? かわいい柄物でもやっぱ色だけは男の子
系にしたいんですよねー。 妙に変なこだわりなのですが。

G3さんへ
いやいや、ルパンのような大人はいいのですよ。v-219
ワンコって私の中では人間の子供と同じ位置にいるので、男の子
と女の子に何か買ってあげる場合はどうしてもそのような色の
わけかたをしてしまうんですー!

自分の中ではリュウタは孤高の男の中の男~ってイメージ
なので母が買うてくれたのはすごく嬉しいんだけど赤のハート
なんて軟弱な柄をつけたくないのが本音なんですよね~
でも、一応は使いますけど・・

かわいいハート柄だね~
私好みだわぁ~

私ははるが来るまでゴン太に赤の首輪してたよ
だってうちのゴンちゃん赤が似合っちゃうんだも~んv-344
男の子だって赤色でもいいと思うよ!! 
リュウタくんの赤色もかわいいじゃ~んv-426
さすがにはるが来てからは、見かけだけでも女の子になって欲しいから赤色ははるに譲ってますv-390

リュウタ君は赤色似合うと思うよ~。
コロも今まで赤、青、緑、黄などいろいろと首輪を替えてきたけど
赤が一番似合ってると思うし、ならばリュウタ君も赤OKでは?
ん~でもピンクのハート柄はかなりラブリーだねぇ。
でもね歳をとってきたら若々しくみせるため、明るい色やラブリーなものでもいいのよん。
・・・って自分のことかい!?

似合っていればどんな色でもいいと思うのですが。
レモンはよく男の子に間違われるので、これみよがしなくらい女の子っぽい柄とかの方がいいかなと思ったりするのですが、可愛らしいピンクとか赤が、似合わないんですよね~。
ピンクはピンクでも少しスモーキーなのとかならまぁ何とかって感じなんです。
カラーは毛に隠れてしまうので柄より強度なんかを重視しますが、リードはレモンに似合う色で、尚且つ可愛らしい柄というコンセプトを念頭に置いて選んでます。
失礼ながらリュウタさんのリードは、何となく、柄なし単色の渋カッコいいリードをイメージしてました。
ハート柄とは意外と(失礼ですねv-436)可愛らしいリードなんですね。

greendog様、
色で性別を決め付けちゃ駄目ですよ!! ルパンもジャケットは赤ではないですか!!
「ふう~じこちゃ~~~~ん!! お~ともだちにナリタイワ!!」

粋にいこうぜ! 粋によ!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
