Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


にゃんこバトンなのにゃ。

緑さんと目黒さゆりさんのお二人からにゃんこバトンを回していただいたので
難しそーだけどやってみるにゃ~♪
DSCN3113.jpg
ご主人は何でもかんでも形から
入らんと気がすまにゃい人間なのにゃ。


DSCN3735.jpg
こんな雑誌まで買うてるにょに
全然読んでる形跡もないにょ?


痩せる痩せると言いにゃがらダイエット用のお菓子ばっかり買っているのにゃ。
  DSCN3668.jpg
食物繊維とかローカロリーとか言いにゃがら・・いっぱい食べたら意味ないにゃん!
DSCN3682.jpgこのお菓子はおいもさん、そのものなのにゃ。
コンビニで売ってるにゃん。
にゃんと1袋 約70kcalにゃんだと~!!
甘くてウマいにゃんにゃん。
チョコ食うよりマシにゃ~とか言うてるにょ~


DSCN3736.jpgむき枝豆は80kcalにゃし~(やし~)
ビーフジャーキーは120kcakにゃのにゃ!
せやけど、全部食ったらスナック菓子
1袋とたいして変わりにゃいにゃんか~
(ないやんか~)

DSCN3074.jpg
なんやかんや言うて自分はいっぱい
オヤツ食うにょに~
ムカツク飼い主だにゃ~!

はぁはぁ・・関西弁やと語尾に、にゃ・にゅってつけるんめちゃ難しいにょろ~。
こんなもんで良いんかな?

・これが回ってきたら次の日記は全て『にゃ』『にゃー』『にゃん』等を語尾に
 つけにゃくては にゃらにゃい
・な、ぬ、も、にゃ、にゅ、にする
・一人称は『我輩』
・日記の内容は普段かくような当たり触りのにゃい内容で構わにゃい
・日記の最後に五人!回す人を書くのを忘れにゃいこと
・一度回答済みの人でも回ってきたら何度でもやること
・・・らしいのですが 厳しいのでとりあえず私で終わりでーす。
面白そうだからやりたーいって言うかたはもって帰ってくださいね~♪





スポンサーサイト

コメント

初めまして!こんにちは。
ペットブログが広報できる掲示板の宣伝に来ました。その名もペットブログ掲示板!略してペブロBBS(ネーミングセンス無しorz)
自分のペットを画像、動画二つのコンテンツどちらかでで紹介できます。
その紹介を見て興味を持った方がブログを見に来る。といった仕組みです。ペット画像、動画だけの投稿も出来ますよ。
まだ新設したばかりで書き込みは私と知り合いの方のしかないですが、ゆくゆくはペットブログ愛好家のコミュニケーション場になればいいと考えております。
※このページはメインPCをサーバーにしているためAM9:00~PM10:00以外の時間は閲覧できません。(ゆくゆくはサーバー機を買う予定です。)仕事等で見られない方は休日にでも是非遊びに来て下さいね。URL:http://thinktaro.com/mylovelypetbbs/welcome
なおこのページの複数の記事にこのコメントが入ってる場合はこちらのミスです。ごめんなさい。

ゴマミソさんへ
あはは、ホントに痩せたいのかって言いたくなるでしょ?
ローカロリーでもいっぱい食べたら一緒やんねぇ。情けない・・

そう、関東にカットしたお好み焼き用のコンニャクが売ってないって
今回 みなさんに言われてショックだったわ~ 
お好み焼きにコンニャクいれへんの? 関東と関西、ってゆーか
地方によって全然ちがうのですね。

シュナままさんへ
私ね~ 痩せる薬があれば絶対に買うわ!!
って言うか世の女性はみんな買うか~・・
でもさ、10万くらいなら買うよね~ 楽して痩せれるならば。
あーあーそんな薬ないかなぁ。 あと、どうしても食欲がでなくなる
ような薬とか・・ ぜんぜん体重減らへんし。 どうしたらいいの~v-406

ゴン太ままさんへ
ダイエットね~ 一応 やってるけどこのダイエット菓子を見ての通りよ~!
仕事行ってるときはお昼はたいてい食べてないけど晩ごはんとかも
普通に食べてるしお酒も1日おきにはしたけど飲んでるからさ・・
難しいね~ 全然痩せへんよ。v-406
なんかいい方法があれば教えてよね~情報を求む!

やっぱ運動かなぁ~ もうリュウタと一緒には走りまわれないし・・

緑さんへ
ちょっとダイエット菓子買いすぎでしょ~!
自分でもちょっと自己嫌悪だわぁ。 でも食べてるけどv-388
広島風と関西風も違うもんね。 関西のモダン焼きは普通に肉とか
野菜をいれてヤキソバをつくってからうすい生地ではさむもんね。
大阪と神戸も また違うのだよ~。
関東方面の人からしたら ひとくくりにされるけどね。

ははは!
本当だ。関西弁だから他の人がやってるにゃんこバトンより
にゃーにゃー言ってておもしろいですねー!!
ちょっと、ダイエット用のお菓子買いすぎですよ~~。
どれもこれもローカロリーでびっくりです。
↓のこんにゃくチャーハンおいしそうですね。
関西方面ではカットこんにゃくってのが売ってるんですね~。
なんとも画期的。

ぷふふそうよね関西弁だと難しいよね~
にゃん語だから私はにゃんこ飼ってる人に回しちゃった。
そのうち「ワン語」で廻ってくるかも?^^;
あのスープは続けなきゃやっぱリバウンドしちゃうね。
筋肉が減って脂肪が減りにくいらしいよ。
他探さなきゃな。あ~楽して痩せたい^^;

ダイエットすすんでる?
私も以前骨盤ダイエットとか、ダイエット本買いまくってたけど、
どれも長続きしなかった・・・
最近気になるのは基礎代謝を上げる・・・
どんな方法が効果的かは、これから調べるつもりですi-229

バトンはリュウタくんでしたかぁ~w
ありがと~なのでした(*^^*)
これが前に言ってたダイエット用のお菓子かぁ~
こんにゃくは興味あるなw
昨日スーパーに行ってみたけど、やっぱりお好み用のカットこんにゃくは
売ってなかったぁ~残念(T T)
カットしてやってみるかね~(笑)

お好みはね、北海道は関西風よ
焼きそば入りはモダン焼き=広島風なのかと思ってた(爆)
あとね~
こっちにきてから思ったのは〝そば〟って言ったら
こっちは焼きそば(中華そば?)なんだよね
アタシ日本そばが好きだからさぁ~お店でそば入りうどん入り
の表示見て
え゛っ・・・って思ったのよね(笑)
お好み焼きに日本そば入れるんですか???みたいな(笑)
お蕎麦屋さんに言っても美味しいお蕎麦なくてさみしーーーー(T T)
だしがどうしてもうどんベースなんだもん。。。

さゆりさんへ
『にゃ』 をつけるだけなのにものすごく考えながら書きましたよ~
普段の日記も私の場合は標準語は少なくてモロに関西弁で
書いているのでネ。 ウフフ やっぱリュウタにはガラの悪い
関西弁が似合うでしょ? 

ダイエット菓子ね~ 種類があるから・・ついつい買いすぎてしまう
と言う難点もありますよ。(笑)
元来 意地汚くてお菓子大好きなんで。 コンビニに売っている
お菓子類が、こないださゆりさんが書いていた青色の飲み物の
ように食欲が減退するような色なら買わないですむのに~
ってゆーか自分の意志の問題か!?

あわさんへ
そうそう、これって絶対に猫ちゃん飼っている人がやりはじめて
猫ちゃんブログで回っていたはずなのに、何で犬飼いの人のところ
を回ってるんだろーね~ 『にゃ』ってつけるだけなんやけど
けっこう難しかったワ。

まっちゃんの蛇男? 知らないんです~スイマセン。
よく友達に軽くあやまるときによく使いますよ、ゴメンにょろ~とか。

りぼんねこさんへ
にゃはは~ 難しかったよ~にゃにゃ言葉。
リュウタはきっと本当に思っているでしょうね。 おなか壊したら
いかんとか、言いながらちょっとしかオヤツくれへんのに自分は
バクバク食べてるから(笑)

意識はしてるけど 意識してるだけで行動がともなってなくて
ストレスたまるほど 何もかも我慢ができないのが現状なのにゃ。
最低でも5キロ以上は痩せてやる!と言う野望だけは果てしなく
あるんだけどにゃ~

kokoさんへ
温泉行ってたの~ よいねぇ。
私だってお酒飲んでるよ~1日おきにするはずが・・ここ数日は
毎日飲んでるのにゃよ。 記事に書いてるように気合だけはいって
いてサプリとかダイエット食品とかばっか買うてるわりには
全然 ちゃんとできてないという・・・ 情けにゃいワン。

し・・しかし 夏までには・・ (毎年言うてるし)

バトンありがとうございました~(^^)
あぁ!そうか!
関西弁で「にゃん」は標準語で「にゃん」とちょっと違うんですね!なるほど~。
最後の「にょろ」に笑ってしまいましたよ。
いつもの関西弁のリュウタ氏も好きですが「にゃん」とか言ってるリュウタ氏も新鮮でかわゆい♪
そう言えば日本ってダイエット用のお菓子が沢山ありますよねえ…いいなぁ…
ドイツはダイエット用お菓子なんて無さそうだし、いちいちサイズがデカイですよ。
この国の人たちはみんなダイエットとかどうでもいいのかもしれません。
だからドイツ人と日本人の肥満はレベルが違いますね。

最後“にょろ~”になってる所で爆笑しちゃいました!
ダウンタウンの「ごっつ」だったっけ?
あれのまっちゃんの蛇男(だった?知ってる?)思い出しちゃって。
絶対猫バトンって最初は猫ブログから発生したに違いないと思って遡ってみたのですが、途中で回してくれた人へのリンクがされてなくて辿れませんでした。
面白いけど、誰がこういうの考えるんでしょうね~。

<ムフフ、面白いにゃ~。
リュウタも、もっとおやつが欲しそうニャ顔してるにゃりよw
ダイエットを意識しすぎると、ストレスがたまって
余計に太ったりもするらしいにゃり。
気をつけるにゃりにょ★

ダイエット頑張ってるにゃ~。
えらいにゃ~。
今日温泉行って、体重量って、増えてたのでビックリの私にゃのだ。
と言いつつ、缶チュウハイを飲んでしまったにゃりね。
まぁいいにゃりよ。

・・・難しい・・・『にゃ』は難しい・・・
やっぱ猫より犬派なので語尾に『ワン』の方がいいワン。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
