Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ご飯のときは・・

ご飯をあげる時、本当は人間が先に食べてその後あげるほうが良いらしいのだが
ウチでは、だいたい家族がご飯を食べようとテーブルについた時、同時にあげている。

なので自分の分を速攻ガツガツと食べて、すぐに私の横へスタンバイし、まだ何か
もらおうとするのだ。 しかし人間の食べるものなどそうそうあげれる訳もなく無視
していると、なんとかして私の気をひこうとテーブルの下へもぐってしまい鼻先で
私のひざを押したりして(超カワイイ)『何かもっとくれ~』の催促。絵文字名を入力してください
カワイイけどそんなのされてるとゆっくり食べれないので、何かを落とすフリをして
テーブルの下から出てもらうのだ。
  右から・・


  そして左から・・


  その後は真横で尻尾ピコピコ作戦だ!




この子は食べ物がある時くらいしか尻尾をフリフリしないので、ピコピコのカワユさに
負けてついつい・・何か(リュウタの食べれるものだけやけど)あげてしまうねんなぁ~
ほんまに甘甘、ダメ飼い主なのだ。
スポンサーサイト

コメント

緑さんへ
え~~ さゆりさんからも回ってきてるんだよー
にゃんこバトン! 回す人いないからさ、止まってしまっても
いいかなぁ・・。 週末にでもやってみるわ♪

おねだりはかわいいもんね~v-398
そう、〝りゅうくん〟にはあげられない~v-406
悲しすぎるけど、ホント本人いまのところあまりきにしてないみたい(笑)
シュナままさんからまわってきた猫バトンまわしちゃった(;´▽`A``
気が向いたらやってみて~くださいな(*/∇\*)

G3さんへ
さすが・・リュウタのことをよ~くわかってらっしゃる~!
いつもは知らん顔してあんまり相手にしてくれないくせにねぇ。
食いもんがあるときだけ、かわいい犬のフリをするんだから。
でも、まぁ まんまとそのフリにだまされてる私もバカなんですが・・
G3さんは雪ちゃんに甘えられても厳しいパパでいられるのかしらん?v-389

シナモンさんへ
謙虚じゃないですよ~ 昔はギャンギャンうるさかったです!
でも無視してたら、今度は甘える作戦に出たようで・・
バカ飼い主の私はついつい甘やかしてしまってるんです~v-390
なかなか心を鬼にして躾けるって難しいですよねぇ。

ウフフ りりちゃんも欲しがったりしますか?
家族の中には絶対どこの家でも、すぐに甘い顔する人がいるん
ですよね~ ウチの場合は全員なんですけど。

 でた~! 必殺の尻尾ピコピコ攻撃! これで君の言うことを聞かない人間はいないのだ! リュウタ君日頃は無愛想な振りしていながら、なかなかの頭脳派ですな!

リュウタくん、テーブルの下からなんて 控えめな催促ですね~。
うちのは  最初はキャンキャンかわいく吠えてるんですが
なかなかもらえないと 脅すようにワンワン吠えて やかましいですよ。
わたしは あげないようにしてるんだけど これはりりの分って
別皿にとりわけてる人がいるから困ってます。

ゴン太ままさんへ
リュウタもするする~!あごを膝の上どころか~
イスに座ってる私の膝の前足をかけてテーブルにアゴをのせたり
もするよ! あまりに生意気なのでそんなことすると頭をパチン
とやってやるのだ。 でも全然メゲないで何か落ちてこないか下
をウロウロしてるよ~ 飼い主に似て意地汚いから。

ウハハ すげー早起き。ゴン太ままは手作りやからねー
私はおからとササミを電子レンジでチンするだけやもん。
でもリュウタのご飯を用意してから自分のパンを焼くよ、朝は。
ほんで一緒にってゆーか同時に食べる。
で、夜同様にパンをねだられる・・・ 

sheさんへ
こぼしそうな人って誰だぁ~~~?
sheさん以外だわね。 ってあと2人しかおらへんやん。パパさん・・
ほくとくんもやっぱオコボレを期待してるのかぁ。(ホッv-398
でもほくとくんは食べれるものとダメなものがあるから・・
簡単にあげれないし、クロスまでカミカミされると気つかっちゃうね。
あげたくてもあげれないほうが多いもんね。
私はリュウタがウロウロしてるときはドックフード数粒と野菜を
あげたりしてるよ~。 でもホントはこんなのしたらダメなん
だよねー でもリュウタは棺おけに片足くらい突っ込んでるから
ま、いいか~なんて激甘なのだ・・。フフ。

あわさんへ
いや~私も心を鬼にしないとダメなんだけど・・悪いくせを
つけてしまいました。(反省・・)
いつも ガウってたり、クールであんまりベタベタしてくれないので
都合のいいときだけってわかっていてもつい嬉しくてね~
ご飯のときは何かあげちゃいます。でも私たちのオカズはあげれ
ないので、たいていリュウタのご飯をつくるときにササミとか
ドッグフードを食器から少しとりわけておいてそれをそばへ来た
ときにあげるんですが、最終的に食べる量は(先にとられてる
から)同じなのに私から別にもらうと何か余分にもらった気分
で尻尾フリフリで喜んでます。

緑さんへ
緑さんちはみんな小さいからねー ちょっとした隙間にもぐり
こんできて狙うのよね。 でも、リュウくんにだけはもうあげられ
ないからかわいそうだよ~v-406

リュウタは食べ物欲しさにかわいい犬のフリをしてるとわかって
いても、日頃とのあまりの落差についついだまされて・・
ねだられるとあげちゃうんだよねぇ。
でも、あげるのはササミとか野菜とかドックフードだけやけどさ。

kokoさんへ
嫌だネェ~ もーそんないやしいところまでソックリやん。v-411
しかもお互い激甘飼い主やし~ ギャハハ。
でもさ、いつもはふてぶてしいのに何か欲しいときは天使の
ようなか細い声でないたりしてさ~ だまされちゃうんねなぁ。
コロちんもリュウタも演技派やから困っちまうねー。

ホントはそーなのよね、食事の順番は人間が先なのにね・・・
我が家の場合いつからかしら?ワンコが先になったのは・・・?!
しかも私が朝起きて一番にする作業がワンコのご飯の用意だよ
今は6時だけど、仕事行ってたときは朝の5時にご飯あげてましたv-390
考えられる? バカ飼い主でしょ?! 

テーブルの下で待機なんて遠慮がちでかわいいね~
リュウタくんおねだりのときあごを膝に乗せたりしない?
はるはするの、まりんママのここ・かえちゃんもするから
柴系はするのかなー?と思って リュウタくんはどう?

出たぁぁぁぁ~遠慮がちの尻尾ピコピコv-10
上下Wで見ると、可愛さ倍だね。

ほくともテーブル下でスタンバイしてる。
こぼしそうな人の下でね・・・。
家さ、テーブルクロス掛けてるんだけど
なかなかオコボレが落ちてこないと
テーブルクロス噛み始めるんだよ・・・・。
躾が出来てない証拠だよねぇv-12

テーブルの下からひょこっと顔を出すリュウタさん、そんな事されたら何かあげたくなっちゃいますよね~。
でもそれは愛犬の為には全然ならないと分かっているから心を鬼にしてあげませんけどね。
ああ、でも尻尾ピコピコにもグッと来る!

ふふふv-398リュウタくんかわゆいねぇ~
ウチの〝はな〟は椅子の背もたれと背中の間に乗ってきてね
脇から一生懸命テーブルの上のもの狙ってるのよ(笑)
これ〝あんず〟と交互にされると結構うざかったりするのよね(爆)
だからごはんの時は〝はな〟はケージの中で食べ終わってから出すのだぁ~

今日は仕事だったのだよ。。。
でも夕方で帰ったけどね、〝あんず〟の病院だったからw

うひょ~、テーブルの下からピョコっとでてくるリュウタ君、かわい~!
ウチもご飯は人間と同時に食べてるよ。
まさしくリュウタ君と一緒で、自分の分食べて、まだ食べてる私たちにむかってくれくれ攻撃。
クチが動いている限り、ず~っと催促されるのだ。
そして同じく甘甘ダメ飼い主なので、つい食べ物をやってしまうのよね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

中古車関連の記事へのリンク集です。当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
