Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


パンの缶詰

こないだハンズへ行ったときにふと目について
買ったパンの缶詰。 防災グッズというか・・
非常食としてパンの缶詰があるのは知っていた
けど食べたことなかったし『生命のパン』って
いうぎょうぎょうしい名前にひかれて思わず
買ってしまった。しかも5年間も保存できるし!

って言うても5年も保存せえへんけど。(笑) よくレーズンがはいったやつを
見かけるけど、これはマフィン型のパンが2個はいっているのだ。味はプレーン
とチョコとオレンジがあって私が買うたのはオレンジ味。
実はどんな味なのか試してみたくてウズウズしているのだ。
でも災害にあってないし。 ウウム一体いつ食べたらいいのだろうか!?
DSCN3658.jpg同じところに缶詰のカンパンも売っていたので
これも買ってしまった・・意味もなく。
でも、ま、いつ災害にあうかわからんから一応
置いておいたらいつか役にたつかな~
カンパンも食べたことがないのでどんな味か
興味津々なのだ。しかもこれは氷砂糖入り!

しかしなんでこうどうでもいいものを買ってしまうのだろう・・。食いもんばっか。
カンパンは賞味期限がパンより1年はやくて2011年までだからそれまでに災害
にあわなければ食べられないのだ!

 いつも通り元気になってカメラに怒るリュウタ。
怒ってうなっているのに何だかとってもカワユイ顔なのです。 ウヒャヒャ
パンの缶詰食べるときはちゃんと半分あげるからネ。



スポンサーサイト

コメント

G3さんへ
いや、あのネ このパンの缶詰・・写真が・・って言うか・・
非常食のわりには旨そうだった~ってのが購入の真相であります!

どんな味かはやく食べたくてウズウズしてるんですが
やはり非常食でしょ~ なかなか非常な時ってないから・・
けど買うて2、3日で食べてしまうのもな~ってちょっと
悩んでまーす! でも結局 食べると思うけど。ハハハv-392

災害に対する心構えが私より大分違いますね!
見習いたいものです。

…って、非常食を今から食べちゃだめじゃないですか!

やっぱりあの手の食料は、味は2の次なんでしょうか?
気になりますね。

ゴン太ままさんへ
うん? やるかどうかはまだ決めてないけどね。
でもさ、スープ以外はそんな食べられへんやん。
ゴン太ままのとこで写真見たらおいしそうやったけど
味がうすいとイマイチかな~って思って・・
どちらかと言うと濃い味が好きな私には飽きて
しまって1日か2日しか続かん気がしたのよ。

検索したサイトのレシピでは野菜以外の調味料は
チキンブイヨン1個って書いてあっただけやからさ~
忠実にせんと ききめがないんか疑問だったのだよ。

スープの味付けは塩・コショウとかカレーパウダーとかチリソースを使ってもいいんだよ

私は、塩・コショウが一番良かったなぁ~

何?何? やるの?

sheさんへ
カンパン、食べたことあるの?
マズイの・・? 硬くておいしくないの~・・
期待度が大きかったんだけど~だってさ~アレ、一缶で
たった400kclなんだよ! すごいやん。
トンカツ定食とかカツカレーとか店によっては
800~1200kclくらいやのにさ~あれをボソボソ食べて
ても大してカロリー摂らないならいいやん!
ただ、マズイのは嫌だなぁ。

パンのほうは多分おいしいのではないかと思ってるん
やけどさ~ 食べたらブログで報告しまーす!
リュウタ元気イッパイだよ~ すごい、嬉しい!

パンの缶詰、私も見たことあったけど
食べたことないなぁ~。感想、待ってるよ♪
カンパンは、食べたことあるのよ!!
昔、婆ちゃんがオヤツにくれたの。何故、カンパン??って思うけど
子供だったので「クッキーだぁ。」って喜んでもらったっけ・・・
でも、硬くて美味しくなかった記憶があるな。
でもさ、震災したらそんな事、言ってられないよね。

リュウタ君、すっかり元気ねぇ。

ゴン太ままさんへ
イエス!とにかく食いたかったのだ~v-391
もちろん缶を開けて食べたらちゃんと写真とって
記事にしますよー だってこの頃全然ネタがなくて・・
今日も何も書くことがないんだもん。

ねえねえ、あのスープのダイエットさ~
レシピどうりじゃないとあかんの?
だって、チキンブイヨン1個じゃ私には絶対に味が
薄すぎてアカンと思うねんな~

あらあらv-405 ただ食べたいだけだったの・・・?
誉めて損した・・・
      なんてウソウソv-410

でも寝るときはきちんと準備して寝てるでしょ? 
それだけでも私はエライと思ってるんだよ~

けして安くはないお値段なのね
おやつ代わりって訳にはいかないね
早く缶開けて、味教えろーーー

ゴン太ままさんへ
違うの、違うの~! これは防災グッズのとこで見かけた
だけで、ホントはどんな味か食べたくて買ったんだよ。
一応、震災は経験してるから意識は持ってるけど・・
ただたんに缶詰パンがどんな味か・・だけでかったのよ。
ダイエットするって宣言してるのに食べる気満々だって
言えないや~災害が起こるまで食べれないって思いなおしたのよ。

これ、パンのほうが398円でカンパンは298円でした。
きっとちかぢか食べると思うわ・・・

緑さんへ
うん、災害が起こらなくても食べるよ♪
食べたらまたどんな味だったか教えるね~

どう?リュウタのガウガウ聞いて元気でたかい?
そっか~3月いっぱい忙しいのかぁ。
でも忙しくて疲れて痩せれた?
私はさ~すこしづづ食べ物とかお酒減らしてる
んだけど、スープだけとかにできないからさ・・
全然減らないわ~体重。 運動もしようと思って
るんだけど寒いと体動かすのがおっくうなんだよね。

『備えあれば憂いなし』だよv-218
greendogさんは偉いねー
いつでも防災の意識を持ってるもんね
私も気持ちは用意しなきゃと思ってても
そのうちねぇーなんて思って何にも用意してないの  ダメだね
greendogさんを見習わなきゃね

生命のパン 私はチョコ味がいいなぁ~
ところでお値段はおいくらでした?

これね~売ってるのは見たことあるけど
買ったことはないのよね~
食べたら感想聞かせてね♪

ふふふ
なんか久々のリュウタくんの唸り声なのだw
仕事はね~今月末まで忙しいのだ(T T)
ただ、毎日の残業はしなくても大丈夫そう
とりあえず、今週のところはね(爆)
でも疲れがたまってるのでダメダメだぁ~(T T)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

缶詰缶詰(かんづめ)は、缶と呼ばれる金属製の容器を使用し、食品や酸化を嫌う物質、工業製品などを納めた物である。主に食料品の長期保存に適し、加熱処理をした食品を金属製容器に入れて封をしたもの。保存食の一種である。食料品の場合、広義にはレトルト食品も含まれる

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
