Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


続くか~?ダイエット。

冒頭からちょっと文句書くけど。
今日職場でラーメンの話が出てインスタントより生ラーメンのほうがおいしいとか
どうとか話してたら、例の上司!『そら、生ラーメンやろ。 ウチの犬なんか
チュルチュル食べるぞ。スープもうまそうにしとる、量はそんなにやれんけどな。』 
・・・そーゆーことをしてるから、犬が心臓・肝臓・腎臓悪くして、しかもまるで人間
みたいに血圧高いんよ! ほんま、信じられへんわ~

そら、私もアカンとわかっていながらパンあげたりはするけど・・
ラーメンなんか1度たりともあげたことないし、しかもスープも・・すごい塩分やん。
犬はさー飼い主がくれたらよっほど変なもんでない限りはぜ~ったいに喜んで
食べるに決まっとうやんけ、オッサン!
前に猫を飼ってる同僚が味をつけていない納豆食べさせると人間同様、体にいい
みたいですよ~と教えてあげたら『そんな臭いもんウチの犬は食わんから。』とか
私が体が弱ってるみたいやから、山羊ミルクとか馬肉あげてみたら?とか教えて
やったら『ウチは缶詰のおいしいやつしか与えてないから。』とか!
あ~あ~~ あんたに飼われてる子はかわいそうやよ、バカ上司~~~

ここからは気分を変えて・・
ダイエットは3日坊主にならなかったぞー エライだろーワハハ。

DSCN3629.jpgしかしもともとお菓子が異常に好き
な私が間食をせずにおれるわけもなく・・
これがダイエットの友なのだ!!
お腹がすいたらコンブを食う!
お酒のアテにコンブを食う!
今週1週間は禁酒するけどね~


DSCN3626.jpgで、それでもまだ何か食べたい時は
これ!赤ちゃんせんべい。
味がほとんどなくって柔らかいから
普通の時は食べる気なんかせえへん
けど腹ペコの時はものっすごいウマ~
く感じるのだ!消化もええし


DSCN3450-2.jpgだいたい2枚で25kclないんよ!?
すごくな~い?塩分も糖分もごくごく
ちょっとしか入ってないから食べとう
時にリュウタにねだられてもちょっと
くらいならあげても全然OKやん。
って上司のこと言われへんか~

数年前も減量するのにベビーフードを食べてたことあったな~
生後8ヶ月~1歳くらいの赤ちゃん用って消化はええし味もわりとウマイのだよ。

オマケ・・・あとをつけながらこっそり撮ってたらすぐにバレた。

スポンサーサイト

コメント

シュナままさんへ
うん、赤ちゃんせんべい おいしいよ~♪
って言うかダイエットしてるくせにお菓子食べたいっ
てのがおかしいよね・・。でも、たいしたカロリーないし
無理は長続きしないもんね。 シュナままもこないだ
ゴン太ままがやってたやつするんでしょ?
あのスープおいしそうやん。私も挑戦したいけど
仕事行きながらは難しいかな~ 家に1週間いたら
やりたいねんけどさぁ。

なるほど赤ちゃんせんべいね。いい事聞いたぜ。
わたしも今晩からがんばるべ。
といいながらアイス食べてもた(>_<)
でも気持ちダイエット~^^v

G3さんへ
ニャハハ、いつまで続くかわかりませんが~
なかなか酒がやめられませんので。
理想の自分に近づく~かぁ~ 私の場合は理想にゃ
ほど遠いですよ。 ただたんに年末からこっちに
増えたぶんを落とそうとしてるだけなんで。
理想になろうと思えば3~5キロくらいじゃダメです・・。

雪ちゃんは、まだ小さいっていうのもありますが
いつみても無邪気でかわいいですヨ。
常にあそぼ♪あそぼ♪ってしっぽフリフリで・・
つぶらな瞳で。抱っこしてパフパフしたいなぁ。
G3さん、うらやましいです。ホント。
リュウタはベタベタすると『ウザいんじゃ!』 ですから。v-390

ダイエットがんばっていますね!!
ぜひ理想の自分に向かって頑張って下さいね!

おお、「見返り美人」じゃなくってリュウタ君!
堂々と尻尾をクリンと上げちゃって、なんか潔いというか、男の子だね~。家の雪なんか中段まで持ち上げて左右にぶんぶん振り回して・・・・、なんか女の子って感じかな?

sheさんへ
でしょ~! 昔もダイエットしてるときによくこれ
食べてたんですよ~~。 お腹空いてるときにかみしめ
て食べると本当においしい味がするのよねぇ。
あ、そうそう ひっつくひっつく!でもふにゃふにゃ
やからすぐに溶けてなくなるっしょ?
今日は普通にお昼も晩もガッツリ食べたよ。
でもお酒はなし。 明日はお昼抜きで久々にお酒も
飲みまーす。v-411 リュウタね・・後ろからの不穏な
動きをすぐにキャッチしてましたワ。

赤ちゃんセンベイとは・・・!
さすがじゃ、思いもつかなかったよ。
懐かしいなぁ。昔から売ってるよね。
私も好きだもの・・・。
あっでもコレ、上あごにペッタンって付かない???
3日でもエライよ。私は今日、新発売のお菓子買っちゃったv-13

リュウタ君にバレるの、早っv-356

kokoさんへ
へへへ・・頑張ってるって言うてもたった3日だけやけど。
まぁ、ぼちぼちやりますわ。
どうせそんなに長く続くかどうかわからんし。
ちょっとだけでも痩せれたらもうけもんやもん!
赤ちゃんせんべいね~ もし余ったら甥っ子さん
にあげたらええし、と思って。

振り返ったリュウタかわいい?(誘導尋問)
ウフフ こんときは別に怒らなかったよ。

おっ、ダイエット頑張っとるね~。
赤ちゃんせんべいって意外に役にたつものなんや。

最後の振り返ったリュウタ君の顔、好き~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
