Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ヤメロー!

よく犬のお散歩マナーが悪いと言う話を聞くが、人はどうなのだろう。
犬の場合は排泄物を持ち帰るのは当然のことなのだが(それを守らないバカな
飼い主が多いのは確か)人・特にお年寄りが運動のためにちょっと駅前まで、とか
家の近所や公園を散歩されている場合・・ 私がこれって・・ほんまにどうよ~!
って思うのはジジイに限定されるのだが、堂々と道端で用を足している。

よく見かけるのだが、これはもう~めっちゃ気分悪い。
たいして人の目を気にする気配もなく、ふつーに道端の溝をめがけてやってるし。
立ち○ョンって罪になるんとちゃうかったっけ~?
白昼堂々と人通りがあるのに街中でする、その気持ちがわからんよ。

犬を連れながらやってるジジイも見たことがあるし、今日も会社から帰る途中に
見てしまった。ジイさんは前方からくる主婦らしき人を気にしてたけど、をいっ!
後ろからも見られてまっせ~~!通行人ようけおるっちゅーねん!
気にした様子でもジョロジョロ溝にむかって出てるもんは止まらんし。
年寄りだから・・?ってそこまでガマンできんってことないんちゃうん。

なんぼ年とっても羞恥心は失くさんとって欲しいし、それ以前におかしいやろ?
社会のルールを守ってくださいよー 道路はトイレとちゃいますよー
こちとら犬の散歩時には周囲に迷惑かからんようにものっすごい気を使っとん
のにさ~ 手本となるべき年寄りのジイさんがこんなことしとったら子供が
どない思うかなぁ。 とにかく、散歩がてら出歩いて外で用を足すのはヤメロー!

DSCN3485.jpg自分の犬のウンチは持ち帰りましょー
人の家の前や周りでオシッコさせたり
するのはやめましょー ペットボトル
にお水を入れて持ち歩き犬が用を足し
た後は出来るだけ流すようにしましょー




スポンサーサイト

コメント

sheさんへ
いるいる! ウチの近所は散歩コースっぽくなっている
のでけっこうこんなジイさん見るのよ~!
最悪ですよ、ホント。 犬ならかわいいのに・・
犬の場合は妙に赤ちゃん言葉とかになって『おチッコ
でたの~』なんて言うてるけど。(爆

イエ~ス 頑張って昨日と今日はお昼抜きですよ!
でもね~あんまり制限するとお菓子好きの私はかえって
ストレスがたまってすぐにやめてしまうと思うので
今日はコンビニで酢昆布とかスルメとかを買い込んで
きました!カロリーが激低のん。 でもネタがないときに
よくコンビニお菓子やパンのこと書いてたから・・
ブログ更新が滞る可能性大だよ~~!
週末にはナチュラルハウスへも買出しにゆくわ!

あわさんへ
そうそう!ハゲシク同意です!
自分さえよければいいって人が多いし・・タバコやゴミの
ポイ捨ては許せませんね~ 私も犬と暮らすように
なってから落ちているゴミにものすごく目がいくように
なりました。先日は若い子ではなくて自分の母親と
同年代の女性が数人、電車の中で菓子パンやミカン
を騒ぎながら食べているのにも出くわしましたが・・
ホントお手本となる年配者がこれじゃ~若い子も当然
常識なしの行動とるはずだわーと思ってしまいました。

私もどちらかと言うと、お父様とおなじくトイレが近いですよ。v-411

シュナままさんへ
そーだよー もー常識ないったら!
ワンコの場合はさー不届きな飼い主もいるけどさー
ちゃんとしていても、犬飼ってない人からしたら同じ
ひとくくりにみられるから頭きちゃう。
なんか、お年寄りでもこーゆーの見ると怒鳴りたくなるよ!v-412

ベリエさんへ田舎だったらいいってわけでもないですけど、どちらかと
言うと過疎っぽくて人が少なければまだ、気持ち的に
『ま、いいか~』でやっちゃったんだろーなーって思うけど。
ウチは本当に街のド真ん中なんで・・理解不能です。
ワンコならかわいいんだけど・・人間のジイさんはちょっと勘弁。

ダイエット3日目に突入です!今日もお昼ご飯なしでした~e-244

G3さんへ
そうそう、電車の中でものを食べたり、お化粧をしたり・・
人間、他人の目を気にしなくなったらおしまいですよね。
特に私はおじいさんに厳しいのです。
ってゆーか物心ついたころにはもう亡くなっていて私は
おばあちゃんしか知らないので・・苦手なんよねー
差別したら申し訳ないけど。
G3さんはステキなおじいちゃまになってね~
あ、その前におじさまになってね~か。

あらぁ、まだそんなオヤジいるのね!
そう言うオヤジに限って「今の若いもんは・・・」って
説教たれたりするんだよなぁ~。

ところで・・・今日もカロリーメイト?
コンビニ行かなかったのかしら。

ウチの父は膀胱ら辺の手術をしてからものすごくトイレが近くなって1時間以上の外出が困難になりました。
でも、外で用は足しませんよ。
それはさすがにプライドが許さないようです。
それ以前に体を動かす事が嫌いなのでお散歩なんかに出かけないんですけどね。
この前若造が公園内で立ちションしてるの見かけましたよ。
あと、年齢に関係なくポイ捨てが多い!
拾い食いの躾がきっちり入ってないので、お散歩の時は道に落ちてる物に目を光らせていないといけません。
モラルは年代に関係なく昔に比べて下がってるような気がします。
模範になるはずの年寄りが若かりし頃にきちんと次世代にモラルの向上を引き継がなかったのかなとも思います。
一つ一つは些細な事だけど、それらを皆が無視しちゃうと世の中とんでもない事になりますよね。

昔はよく見かけたね。でも最近久し振りに見ました。
遥かむこうでしたが、もちおじじさま。
例によってフーは固まって動きませんでした。
そりゃ怪しい動きだもんね。
情けないね。そいでもイヤミ云われるのは
うちら犬飼いなんだから、やってらんないね~

昔はよく道端で用を足してたけどね・・・(あっ!ベリエじゃなくて一般的にね)
最近は見ないな
greendogさんはもろ見ちゃった?
そんな姿見たら気分悪いよね

ダイエット2日目どう?
ベリエは夜だけなので今のところ大丈夫だよ~ん

人間「羞恥心」を無くしたらおしまいですね~。
私も自分の立ち振る舞いが「美しい」か、気にしながら生きていかねば・・・・。雪のしつけ云々などとえらそうなことはいえませんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
