Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


1個だけで納得?

昨日は妹たちが来ていて、2階で
ガヤガヤみんなが騒いでいたのが
気になったらしく、階段が怖い
リュウタ爺は上を見上げてフンフン
鼻をならしてないていた。

しばらくは、ほったらかしにしていたのだがかわいそうになって少量のオヤツ
を手に下へ降りた・・が、なんか妙に意地悪をしてみたくなって下から三段目
あたりにボーロを1個だけ置いてみた。 1個だけでも必死やし。
頑張ってたった1個をゲットしポリポリ音をさせて食べてました。


DSCN3563.jpg
2階へあがりたかったのかと思いきや
1個だけオヤツをもらうと気がすんだのか
スタスタと立ち去るリュウタ爺。

-------------------------------------------------------------
DSCN3601.jpg今日からお昼はいつものコンビニおにぎり
やらお弁当をやめて、カロリーメイトとか
の栄養補助食品に変えたのだ!
いつまで続くかわからんけど・・とりあえず
お昼ごはんだけ少量にすることにした。 

今後は徐々に晩ご飯もお酒も減らしていこうと思う。
ってゆーか、今までが超食べすぎやから減らしても人並みになるだけなんで
効果がでるかどうかは・・疑問だが。 とりあえずは頑張ろう・・(自信ないけど)
スポンサーサイト

コメント

ゴン太ままさんへ
この時はね~自分も2階にあがりたかったのよ。
あんまり構われるのもウザイみたいやけど、自分勝手
やから一人ぼっちで長時間ほうっておかれるのもなんか
イヤみたい・・一人でお留守番とかは全然好きなのに
たくさんの人がいるのに完全無視されるのがイヤなんよ。
オヤツも、もちろんいっぱい欲しいんやけどなぜかこの時は
意地悪に1粒だけあげて、探しててももうないよ~って
言うたら、ハウスのほうへ戻ってしまったのさ。

昨日はカロリーメイト半分だけだよ、お昼。
朝はおにぎり食べたけど・・夜もお酒1滴も飲まなかったよ!
今日は朝、食パン食べたけどお昼は何も食べなかった。
夜はご飯普通に食べたけど今日もお酒なしだよー
もう歯磨いたもーん。
どうしてもお菓子が食べたくなったら・・どうするかなー?
とりあえず2日過ぎたから3日坊主にはならへんと思うよ~
でもあんまり焦って無理するとすぐイヤになるから・・
ボチボチやるのだ~!e-271

sheさんへ
ハハハ あの意地汚いリュウタがたった1粒のボーロで
納得するなんて~って? なんでかね~いつもはもっと
くれや~って態度やねんけど、こん時は1粒でよかったみたいよ。

カロリーメイトね~昨日それだけやったよ。 1箱じゃないよ~
1箱に2袋はいってるでしょ?それ1袋だけだよ。
今日はお昼食べてない~!すごい~???
でもいつまで続くか・・ 多分来週くらいには必死で
ローカロリーのおやつを探して買ってると思うよ。

kokoさんへ
何をおっしゃいますやら~ 私、気はいつまでも若くて
永遠の26歳を名乗っておりますが・・ 
ま、お互いそこそこ食ってるってことで(笑)
kokoさんが近くてちょっと安心。

鼻をならして呼んでいたのは、寂しいんじゃなくて、おやつだったのかしら?
リュウタくん食べたあとまだないか捜してるじゃーん
もうちょっと粘ったらやさしいお姉ちゃんがもう一個くれたのにねぇ~v-389

おっ、とうとう決意したの?
お昼を減らすんだ・・・私は夜は食べなくても平気だけど、昼は食べないと力でないんだよな~
酒を減らすって? そんなのムリムリ(笑)
私はダイエット始めて、ずぅ~~と禁酒生活してるよー以外と平気でいられるわv-221
アル中じゃなかったみたい・・・ よかったv-355

ポリポリポリ・・・歯が丈夫なのねぇ♪
1個で満足だなんて、greendog さんがダイエット始めたの
分かってたのかしら。

で、カロリーメイトどうだった???
昔、食べたことあったんだけど
足りなくて、お腹空いて・・・断念したっけv-13

そうそう大きな勘違いよ~。
かなり近いんじゃないかと思ってるんだけど?
あっでも私の方が上かもって気もする・・・
コロちんが家に来たときはすでに社会人でしたよ~。エヘヘ

ベリエさんへ
私も昔 ご飯の代わりにキャベツを食べてたことありましたよ~
キャベツならいっぱい食べれる~とか思って調子にのって
カレーかけたら激マズでした。 そうよー5キロも太って
たら長い道のりだよ~。 ベリエさん・・1キロは余裕だよ~
なんだか若い頃は すぐに体重も落ちたのに年々代謝が
悪いのか、ちょっとセーブしたくらいではなかなか痩せなく
なってきた気がするよ・・スリムなちーちゃんがうらやましー

わ~い!わ~い!仲間だ♪仲間だ♪
ベリエは今日の夕食から米の変わりにキャベツを食べてます
朝・昼・晩では辛くなると思うので晩御飯だけキャベツにするつもり・・・
おかずは普通に食べるけどね
greendogさん、5キロかぁ
体重いでしょ?
ベリエはウエスト4センチ増だからね(-_-;)
スカートがはち切れそうです!!!

一緒にがんばろうネ!

kokoさんへ
私の場合はね、お昼のコンビニ通いが悪いのさ。
たいしておいしくない弁当にチョコとかプリンとかも一緒に
買っちゃうし~菓子パン好きだし。 デスクワークはあんまり
動かないしね~夜は夜で毎日お酒を飲むから・・なんか
ツマミに食べるでしょ?そりゃ~太るよねぇ。
でもね、なかなか短期では痩せれないよねー
できることからボチボチとやっていかにゃ~ね~
健康にも悪いしね・・。自信ないけどガンバル。

いやしいリュウタにしてはこん時は1個だけやったね。
意地悪されるから、1個でええわいって思ったんかも。

それと・・あたくし勘違いしていたのかしら~v-8
近けりゃ近いで親しみわくわン。

Tenryuさんへ
いや~んキュートだなんて~v-415もっと言うてください~(ウソ)
えっ ガラス細工犬編に突入ですか!
それは楽しみだ~♪ きっとTenryuさんのことカワユイ
素敵な作品にしあがることでしょうね。ぜひぜひ見せて
くださいね!! ダイエットね~前々からやるやると
言いつつ口だけだったんですが、春・初夏を目前にし
のきなみスカートもジーンズもはいらなくなってね・・v-406
こりゃイカンと焦りだした訳ですヨ。 気長に頑張ります!
ああ、仲間がいるとなんだか心強いわ~
リュウタがもう少し若ければ散歩でも長距離歩いたり
走ったりとできるんですけどね~家で細々とストレッチ
でもやりますわ~

ポリポリいい音させて食べてたね~。
で、1個で満足だったのかい?リュウタ君よ。

私もね~間食はやめようとか思うんやけど、なかなか続かんもんやわ。
でも体重は増えるし、肉の移動が激しくなるし(お腹、おしり、あごなどなど)悲しくなる。
家族にも太った太った言われるしさ。
昔の体型めざして、少しは頑張らんにゃね~。

★ いっしょにがんばりましょう~!

こんばんは♪
いつもキュートなリュウタくん楽しみにしてますよ~ん!
今月からガラス細工で犬を作ってます。
まずは洋犬からなのですがいつかは可愛い和犬をと修行に励む日々です!
リュウタくんをイメージしたワンコもいつか出来たらいいんですけど・・・・。
あ、その前に減量です。食べる量を減らしてがんばりま~す!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
