Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


春のパン祭り。

毎年この時期になると母が集めるシール。
○マザキ春のパン祭りで皿がもらえる
キャンペーンだ。母的には抽選でなく
絶対にもらえるってところが魅力的らしく
ウチでは春はいつも○マザキの食パン
やら菓子パンが大量に消費されるのだ。

まぁ別にもともとパン好きなので○マザキだろうと駅前のベーカリーだろうと
こっちは構わないのだが・・ 今年は他メーカーでもらえるリサガのバッグも
欲しいらしく、ますますパンを買ってくる始末。
ちなみにパンのシールの隣は発泡酒のキャンペーンに送るためのシール。
こちらは必ずもらえるのではなく抽選らしい。(-.-)
DSCN3542.jpgこちら去年までの○マザキのパン祭り
での戦利品。 なんだかんだ言って
結構使いやすいので重宝はしているが
冷静に考えると1枚もらうのにシールが
25点分いるのだ。
計算してみると1点がだいたい70~85円!

なので、こんな皿1枚に1750~2125円くらい使ってる計算になるやん。
朝、ご飯じゃなくてパンを食べるのでキャンペーン期間にはそれなりの量は
消費するものの・・何か損してるとゆーか・・だまされてるとゆーか踊らされて
いるような気がするんやけどねぇ、お母さん?
しかもよ~く考えると結婚式の引き出物やら通販やら、引っ越すたびに新調
したまともな食器もたくさんあるはずやのに・・
そんなのはどっかにしまいこんだままやし。安くてかわいいからと100均でも
買うてくるし・・それも使わんと食器棚に入れとうだけやし。 わけわからん。

スポンサーサイト

コメント

tarutomamaさんへ
ウン このお皿たち めっちゃ丈夫!
落としても割れないもんね?
tarutomamaさんのところはどなたがシール集めているの?
やっぱ母?だいたい、もれなく・・っていう文句でだまされてるんですよね~

りぼんねこさんへ
私もペットボトルについてる景品はわりと好きですよー
100均の食器も全然OKなんやけど・・使えっちゅーの!

やめて~~ 精神年齢は小学生のままやけど・・
年はイヤ~~って言うほど食ってるから。

なかなか読む時間がないのに本だけは大量に買って
しまうので人のこと言えないですけどね~

sheさんへ
>by.我が夫・子
の気持ちわかるわぁぁぁぁ~~~
ウチはこの皿と同時にリサガのバックをゲットしようと
してるからパンだらけ!いかに私とリュウタがパン好き
でもなかなか消費できませんわよ? 小皿ならともかく
あんまりさー皿いらねーよ! もう~ 母と言う生き物は
なんなんでしょー sheさん もうはやウチの母と同じ領域に
来てるやん~ ダメよー まだまだ若いんだから!

さゆりさんへ
そうです!! まさに・・ウチの母も!
食器全般ならいざ知らず~ なんか皿だけなんですよ~
なぜぢゃ~! なんしか集めた皿を生かすような料理
でもすりゃあいいけど。v-393 ウチは父のほうがどちらかと
言うと細かくて母はおおざっぱな人なんできれいに
器に料理を盛ることができません。 なんでも大皿に
てんこ盛りって感じなんで・・。意味不明の収集はやめて
欲しいんですけどねぇ。

家もヤマザキの皿がたくさん!!って棚のほぼ半分の割合であるかも!!
今回も点数集めてますよ♪
この皿って…以外に丈夫ですよね!?

★ 笑っていられるのも…w

<私もミスドの景品、大好きで集めていたから
人のこと笑えません~(^^;)
100円ショップで食器を買うのも大好きだし
ペットボトルのオマケの食玩も大好き。
家には嫌になるくらい、ヘンテコなものが溢れています。
greendogちゃんはまだまだ若いんですよ。
そのうち、お母様や私みたいになるゾヨ~~w

家にもあるわよぉ~!そのお皿達♪毎年もらってるもの。
やっぱね、必ずもらえる!って言うのが最大のポイントだと思う。
でも・・気付いたのじゃぁぁぁ!!もう皿、いらない・・。って事に。(おせーよ!気付くのがv-359by.我が夫・子)
で私、今年はリサガのバッグの方を集めることにしましたぁ。(今度はこっちかよv-359by.我が夫・子)
そう決まると、ココのメーカーばかりを買う私。
ソレをバックがもらえるまで、食わされる家族v-12
バックが無事もらえたら・・・使わないんだなぁ~。きっと。
かあさんとは、不思議な生き物ですわぁ。

分かります…
うちの実家にも使ってないお皿が山盛り。
なのにまた買おう(&貰おう)とする母…
父が嘆いておりましたよ(笑)
皿をしまう場所が無いって。
「お母さん」という人たちはこういう傾向があるのかしら??
自分もいずれこうなるのかしら、とか思ってみたりしてます。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
