Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


元気なんですか?

今朝 気がついたけどすげー!
もう花粉症対策グッズが売られて
いるけど、散歩コースで見つけた
杉にもこんなに花粉が!!
花粉症の人はここを通るとき脅威やろなぁ。


DSCN3501.jpgこれ、外から写したリュウタ。
寒いからガラスがくもってるんやなくて
出勤前に時間があったので裏庭に出て
中からいつものように監視しているのを
撮ったら激怒し、吠えまくっている息で
くもっているのだ。

で、それがこれ。  全然カワイクないゾ。
めちゃめちゃ怒ってます。 泥棒や侵入者に吠えてるんかと思いきや・・一番
の飼い主の私やんか~  カメラは当然嫌いやし、なぜか庭をウロウロ
すると誰にでも激怒するリュウタだった・・。


DSCN3499.jpg家に入ってきてもまだちょっと怒り気味。
ま、これは昔からやねんけど。

そんなリュウタですが晩ゴハンを食べて
5分後くらいに全部吐いてしまった・・
ここしばらく吐くことなんかなかったから

ちょっと心配。 でも吐いたものを片付ける間もなくすぐにまたそれをバクバク
食っちまったよー も~ 信じられん速さで! 犬は吐く動物やから大丈夫と
思うけど~ こっちは老犬やからちょっとしたことに敏感になるやん。
庭をウロウロしただけで散々ガウガウ言えるんやから心配させんといてくれよ~
スポンサーサイト

コメント

sheさんへ
sheさんは 花粉症かい?
私はどちらかと言うと鼻炎気味なんだけど 花粉には
反応しないみたいなんだー。

ね~ そこまでの形相で怒らんでも・・って思うでしょ?
でもさ、コレがリュウタなのよ。 ムカツクのよ。
いやしいしさ。 
でもまーこんなん連れてやってますねんって感じ。
慣れよ、慣れ。すべてのことに慣れました、アタクシ。

シュナままさんへ
シュナまま~ 私、不審者じゃないよぉ~飼い主やん。v-390
カメラはねぇ、フラッシュとかじゃなくて・・
どんなカメラでも一応 うまく撮ろうとほんの数秒間でも
かまえたりするやん?それが格別に嫌やねん。
要はこの子は昔からワガママの典型でオヤツとか散歩
とか自分の好きなときだけかまって欲しくて後は何の
用もないのに名前呼んで、おいで~とか言われたり
するのも嫌。 ほうっておいてほしい・・
ひとりでいるのがええのよ。(だから孤高の犬やねん)
自分に注目されるのが嫌なん。カメラをむけてじいっと
見られるのがリュウタ的にめっちゃムカつくみたいやねん。
オヤツのときはオヤツが欲しいから嫌やけど我慢して
るか、オヤツに気をとられすぎてカメラのことをちょっとま
忘れてたりするのよ。だからたまに怒ってないときがあるねん。

そうそう、犬猫は吐くのは異物を食べたとか・・何度も
何度も繰り返し吐いたりしたらアカンけどたまに吐く
くらいは心配ないって前、聞いたことあるよ。
イヌ科・ネコ科の動物って(オオカミとかキツネとか・・
チーターとかさ~)子育てのときに自分が食べたもん
を吐いて子供にあげたりするやん?もともと吐く動物
ってのはそういうこと。草を食べて毛玉を吐き出そう
としたりするときもあるからね。 

ちょろさんへ
ちょろさんったら~ もう優しいね♪
こんな歯をむいた顔をかわいいだなんて・・v-406サンキュー!
でもね~耳も後ろにたおれてるし かなり怒った表情
なんだよーこれ。 よくも飼い主にむかってこんなヒドイ
顔するなーって思ったもん。v-394
ま、嫌なことしてる私も悪いねんけど・・。

猫ちゃんもよく吐くよね~ 犬やら猫はちょっとくらい
吐いてもよほど繰り返し吐いたりしなきゃ大丈夫みたいね?

tukiyoさんへ
ありゃ、ココアちゃん起こしてしまいましたか~スイマセンe-263
リュウタは声が甲高いからね~
そうなんですよー こうやってガウガウ言うてても元気
な証拠なんで、前みたいにぼんやりされたり人間で
言うところのふさぎこんだような状態に比べるとはるかに
喜ばしいことなんですけど・・ 若犬の頃はたまに吐いたり
しても食べすぎかー?とか胸焼けかー?はたまた空腹
すぎて吐いてんのー?なんて思ってたけどだんだん
年とってくるとちょっとのことでもオロオロしちゃう。
でも吐いたもんをすぐまた食うって言うのも・・
(いやしすぎる~)
何年も一緒だとホント家族ですもんね。v-22

あわさんへ
アレ?あわさん リュウタのガウるとこみたの初めてやった?
もっとひどい時ありますよー 庭ウロウロも気に入らんし
その上、カメラまで・・ダブルで嫌なことしてたんで
大激怒でした・・v-393
でも まぁ 年寄りのくせに嫌だからって言うてもこんな
に激しくガンガン吠える元気があるのは、それはそれで
いいかな~なんて今はもうあきらめの境地ですよ。

曇ってるぅ~。って言うか曇りすぎじゃない?
そんなに一生懸命吠えんでも・・・って思うが
ソレがリュウタ君なのよね♪

花粉の画像・・・v-12 見ただけでv-417ムズムズしてきたよ・・・。
近所にそんなのあったら、そーっと切りに行ってしまうかもv-316

あはははガラスが曇って見えなくても吠えまくってるんやね。
おもろい^^ でもしっかり不審者追っ払える。
ほんとにどんだけカメラ嫌いやねん。いつから?
小さい時から嫌いなん?何でやろね。
フラッシュを嫌うわんこが多いからそれかな?
吐いたやつ食べるの?シュナらは食べないわ。
その代わりとんでもない事したってか、吐いた事に自分でもびっくりしてるのか、申し訳なさそうな顔するよ。
犬は吐くもんなの?そんなに心配することないんだ。

★ 子犬みた~い☆

ガラス越しに吠えるリュウタくん♪
なんだか子犬のように見えるのは私だけ?
かわゆいな~~~♪
牙が見えて、いつもとはまた違った表情が良いな~。

うちの同居猫はと~ぜん、吐くなんて『日常ちゃめし事』!!笑
でも、リュウタくん達ワンちゃんだと、私も目撃したら驚くかな~~?

★ 声に反応したのかな??

こんばんわ Greendagさん
ムービー観てたら娘と一緒に寝てたココアが起きました。やっぱりリュウタ君の声に反応したのかな?

この時期はちょっとしたことでも気になりますよね。
ココアも少し前に、吐いたんですが
同じように片付ける前に自分で食べちゃました。
(初めてのことだったのでちょっとショックだったんですが。。。)
いつも元気でいるっていうのは
人間でも大変ですが
やっぱり家族としていつものように
変らずいることで安心しますよね。

今背後でレモンが寝てるので、音声OFFにして見てたんですけど、それでもなかなかの迫力でした。
そんなに吠えちゃ知らない人が見たらgreendogさんが不審者と間違われてしまうよ~、リュウタさん~i-238

ゴン太ままさんへ
ウン、庭をウロウロすると昔からなんでか怒るねぇ。
でも、母が雑草抜きとかしてても怒らないなぁ。
私が花を植えたりしてるときも怒ったり怒らんかったり。
とりあえず、気にいらんのは確か。

でも怒るときは家の中から小さくウウ・・ってうなる程度
やから だいたいが外でもカメラを持っている(しかも
自分に向けられて撮られている)ことが、激怒して
吠えまくってる一番の理由やと思うよ。

携帯も嫌いやもん。カメラついてるやんか~?
特別写すつもりはなくても携帯を開けてメールチェック
とかしてたら怒るもん。 で、玄関から家の中に入った
時も怒った顔して来たやん? 背中の後ろにカメラ隠すと
口元のシワが元に戻るのさ!? どうよーこれ~ 
いつもいつもなんでこんなに豹変するのかな~って思うのよ

外からgreendogさんが声を掛けても、吠えてるの?
これだけ迫力あれば泥棒は絶対に入ってこないね
防犯対策万全じゃんv-218

自分の息で曇ったガラスが、ちょうどいい具合に目のところに行ってモザイク掛かってたね 
犯罪犬? って感じで一人笑ってしまったよ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
