Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ムカついた。

今朝から上司の様子がどうも変で、仕事中にもかかわらず何度も携帯を取り出して
心配そうな面持ちで話しをしていた。  聞き耳をたてていたのだが(悪趣味~のはは~んw
とぎれとぎれに『・・・それでどこが悪いんや?』とか『薬は何種類くらい出とんや?』
とか『点滴してもらえや』 とか言うてる。 
奥さんでも調子悪いんかいな~と思いつつ、『どなたかご病気なんですか?』 と
聞いたら犬やった。 そう!この人いつも言うてる私の好かん上司なのだ。

2匹いる小型犬のうちの老犬のほう(15歳だそう)がここ2~3日食欲がなくて少し
食べても吐いてばかりで今日奥様が病院に連れて行かれていてその容態を逐一
電話で聞いていたのだった。 かなり心配な様子。
色んな検査の結果、老犬なので心臓と腎臓と肝臓が悪くなっていて薬をもらい
数日点滴に通院するのだそうだ。いかに嫌いな上司とは言え同じ犬飼いとしては
とても気持ちがわかるので『それは心配でしょう。大事にしてあげて下さいね。』
~と、励ましてやったのに・・

その後席をはずしていたな~と思っていたら近くのスーパーへ行っていたらしく
犬のオヤツを大量に買い込んできた。 色んな種類の犬オヤツを机の上に出して
犬のオヤツって結構高いなぁ~とか言いながら私にむかってこのセリフ。
『ウチのは小さいからお上品にちょびっとしか食わんけど、あんたとこは大きいし
イヤシイからこんなんすぐなくなるやろ?』 ってちょっと~~~~~!?
ウチのはさー そりゃあ イヤシイよ!食い意地がはってますよ! でもなー
なんであんたとこの犬がお上品なんよー!!小さければお上品なんか~!
オッサン せっかく愛犬が病気でかわいそうやと同情したったのに~
キイィ~~ ムカツクぅ~~ だいたいウチはそんなスーパーで売っとる
わけのわからん中国製の犬用オヤツなんか買いませんから!!
イヤシイけど 大きいままのオヤツなんて食べませんから!!
ちゃんと私がちっちゃくちっちゃく一口サイズにちぎったものしか食べへんのぢゃ!

だ・か・ら アンタは嫌いなんや。 もー何でも自分とこは特別と思っとるやろ。
許せん! 仲良しの子に冗談で言われるならまだしも、なんで全然何もわかって
ないオッサンに真顔で言われなアカンのよー。あ~ムカツクムカツクムカツク・・

こーしてあまりにもつまらんことでブリブリ怒ってたんで友人が犬の感動フラッシュ
あるよーってメールしてきてくれた。・・・でもでも、全然感動ちゃうやんか~
悲しいやんか~  見たことある人もおるかも知れんけど → 『クドリャフカ』
作者の最後のコメントを読んでよけいに涙がハラハラと流れたよ~
DSCN3467.jpg
『つまらんことで怒らんと
 はやくオヤツちょうだいよ。』
イヤシくてもかわいいのだ・・



スポンサーサイト

コメント

kokoさんへ
ゴメンゴメン~ 私もよく職場で昼休みにあちこちウロウロ
してることあるんだけど、たまに悲しい話やこんな
フラッシュ見ちゃって 泣けるときあるね~
鼻水ズルズルでさー めちゃカッコ悪い・・。

でもこのお話はキツイよねー 私もちょっとショックだったわ。

りぼんねこさんへ
アハハ 仕事でも迷惑かけられたりしてるからさ~
嫌な人に言われると余計に腹たったのよ~

りぼんねこさんが会ったオヤジもムカつくね!
犬はみんなカワイイのにさ~ 雑種なんてめちゃくちゃ
カワイイやんか~!健康やし頭もいいしさ。
外見ばっかにこだわって・・だから日本は血統書つき
がどうだとか・・ある特定の犬種がはやっては捨てられ・・
を繰り返すんよ~こーゆー人、大嫌い!

子犬は本当にかわいいよね~v-10
リュウタも もう1度子犬に戻ってくれたらええのにな~
アハハ サンキューかわいいって言うてくれて☆
でもウチはもれなく、ガウガウ(凶暴)もついてくるよ。

シュナままさんへ
私もめちゃ泣いちゃったよ~コレ。
こうやっていつも動物で実験してるんだよね~人間って。
でもそのおかげで(薬とか・・)今の私たちがあるんだよね~
とてもかわいそうに思う半面 複雑な気持ちになりました。

きっとストレスですぐに狂死したんじゃないかと思うん
やけど・・ 余計 悲しくなったわ。

ゴン太ままさんへ
ま、このオッサンにしてみたら食欲がないから好きな
オヤツやったら食べてくれるかも・・って気持ちがあった
んやろうけど、関係ないのに一言多いよねー!
お前にゃ~言われたくないっつーの!
そうそう 口では言えないもん・・でも一瞬はムッとした
顔していたと思うよー、私。

『クドリャフカ』、これ私知らなかったんだ~
この子がいて今の宇宙開発とかがあるんだよね・・

やばい、会社で「クドリャフカ」見てしまった。
涙が出るよ~。
なんでそんな残酷なこと出来るんだろうね。

★ 腹立つね~

<相変わらずムカツク上司ね~。
私も以前に、キャバリア飼いのおじさんから、
「あんたも、そんな雑種ばかり飼ってないで、家みたいな良い犬を飼えば」
って言われましたよ( ̄□ ̄;)!!
犬に上品も下品も、良いも悪いも無いわいっ!
リュウタはイヤシクても可愛い★
むしろイヤシイところもコミコミでリュウタの可愛さなのだ★
上司の家の犬が病気になるんじゃなくて
本人が病気(痔とか水虫とか笑えるやつ)になればイイのに!
芝って赤ちゃんの時ってムクムクで可愛いんだよね~。
近所で赤ちゃんが生まれて、昨日見に行ったのさ。
まだ1ヶ月で、ちょっとおデブで、ヨタヨタしているのv-238
あれは、もう耐えられない可愛さだよ。
思わず、「下さい」って良いそうになったものw
greendogちゃんにも見せてあげたかったな。
きっと、上司の嫌なことなんて、全部吹っ飛んじゃうぞっ(o^ー')b
でもさ・・・たぶんgreendogちゃん、
その上司が何を言っても、顔を見るだけで腹が立つのと違う?(笑)

うう泣いちゃったやんか~
人間のエゴだね。一人で行かせるなんて腹立つな。
なんで戻す事を考えたげへんねん。ムカつく。

相変わらず嫌な気分にさせる上司だね
調子悪いって言ってるのに、そんなにおやつ食べさせて大丈夫なんだろうか?

>イヤシイからこんなんすぐなくなるやろ?
 って大きなお世話だよね!!
自分で言う分にはいいけど、人には言われたくない!!っちゅうのーーー
言い返せないから余計にストレスだね・・・

『クドリャフカちゃん』 人間の犠牲になったワンちゃんだね。  ホント、人間って残酷だね

あわさんへ
そうでしたか~ けっこう前からROMさせていただいて
ましたが これを紹介されてる記事は読んでいなかった
ようです・・。 同盟まであったんですね。
わけもなく、本当に深く考えていたわけでもないのに
泣けて泣けて なんだかつまんないことで怒っていた
自分がむなしく感じてしまいました。

アハハ ほんとそれくらい嫌味言うてやればよかった!
私も大人げないですね~ブログにまで書いちゃって。 

ベリエさんへ 
そうそう!私が思うに・・もちろん飼い主さんの躾けが
充分で・・もともとお利口なワンちゃんで・・『待て』だって
長~い時間できる子もいれば、オヤツなんかより飼い主
さんとの遊びやらお仕事が好きな子もいるけど、実際は
ワンコの大部分はイヤシイんじゃないの?

この方はなんでも自分や自分ちが一番な お考えなのよ。
ワンコはわけへだてなく天使でかわいいのにね~

ンフフ、リュウタはオヤツ大好きですよー
本当にイヤシイです。 でも嫌いな人に言われると
腹たつのよね~ 私って勝手な人間ですワ・・。v-390

ああ、そのおやつのチョイスじゃ腎臓や肝臓が悪くなるでしょうね~~ って言ってやれば良かったのに。v-391
ちょびっとしか食べないのは『もう防腐剤はご勘弁~~』って印なのにそんな事も察してやれないなんてわんちゃんもご愁傷様! って言ってやれば良かったのに~!!(←大人気ない。)

クド、私も以前記事で紹介した事あるし、サイドバーにもテキストリンク貼り付けてます。
一度見たら忘れられない。
「クドリャフカ同盟」
http://www.toelle-ur-pudel.com/Kudryavka/Kudryavka_top.html
っていうのもあるんですよ。
「クドリャフカ同盟」のバナー、とっても可愛くてそれを貼りたかったんですけど、ちょっと大きくてテンプレートのレイアウトが崩れちゃうので諦めたんですけどね。

うわぁ(-_-;)なんて上司なんだろう?
最初は同じ愛犬家、心配しちゃったけど・・・
ワンコは上品も何もないじゃん!
そんなふうにワンコを思ってはイケナイのだ
ワンコは雑種でも血統書付きでもみんな同じなんだよ!
自分ちのワンコは可愛いのは当たり前だけど、そんなふうに言っちゃダメだよ!上司!
greendogさんもイヤになっちゃうよね・・・

リュウタくんからのメッセージ最高!
オヤツほしいもんね
イヤシイくてもかわいいのだ!その通り!
食欲旺盛なのは元気な証拠だもんヽ(^o^)丿

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
