Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



気にならないのか!?

駅へ行くまでにある繊維関係の会社で中国人の女性が20人ほど働いている。
出勤時間にときどき彼女らと出会うのだが、彼女らは毎朝駅前のパン屋で
袋にぎゅうぎゅう詰めにされたパンの耳を購入しているのだ。
お昼ゴハンにみんなでそれを食べているらしい。
パンは好きやけど毎日は嫌。 しかも何かつけないとあんまりウマくない。


これ、何やと思う?
ただの雑草と違うよー。


DSCN3507.jpg拡大したらわかるかな?
野菜ですよ、野菜!チンゲン菜やと思う。
コレ、その会社の駐車場の横の土手に
いっぱい生えてる・・ 実は↑の中国人の
女工さんたちがタネをまいて育てているのだ!

チンゲン菜だけちゃうよー ネギもタァ菜みたいなやつも育てているのだー!
こっちでは安い賃金でもむこうにお金を送ったら貨幣価値が違うからむこうの
家族にとっては結構な額ではないだろうか。 こっちでこうやって節約して
国にいる家族に仕送りをしているに違いないのだが・・・

この野菜、そりゃー食べるときは洗うだろうけど~~
この土手ってわりかし犬の散歩させてる人が多くて・・落し物も多いし・・
犬だけじゃなくてノラ猫ちゃんがいっぱいいるのでかなりの確率であっちこっち
にマーキングしてる匂いがただよっとるし。 気分的にウェーやし。
以前ネズミを捕まえて食ってる写真をのせたが、それはここの会社の前で
撮ったのだ・・。イタチとかネズミが多く、よってそれを狙うノラ猫も多いと言うわけ。
あんまりそんなの気にしないのかな? ウウム よくわからん。
私なら節約のために野菜を栽培するのなら、ひと目みて不衛生ってわかるとこに
タネをまくこと自体せえへんと思うねんけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
