Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



犬好きの性なのです。

先日も記事に書いたのだが、ちょびっと匂いがキツめのワンちゃん・・
そうゴールデンのRちゃん。 実は昨日・今日と朝、出勤するときに2日連続で
会ったのだ。 さて、こないだ服を汚されたのと尋常ではない犬臭に警戒しつつも
ああ・・イカン、我慢できん。犬好きの性じゃ~! 

飼い主のオッチャンに会釈だけすればええもんを・・そう、2日連続でRちゃんと戯れて
散々犬臭を体につけたまま電車に乗って会社へ行き、そのまま過ごしておりました。

だってさーほんまにゴールデンの子って人懐っこくってカワユイんやもん。
無視でけへん。 キラキラっとした目で なでて!なでて!なでて下さい~
って訴えるし~ 太ももにあたると痛いくらいバサバサとシッポをふってくれるん
やもん~・・ この友好的な行為を強行に無視できる犬好きはおらんやろ。
今日も昨日もめっちゃ犬臭が鼻についてはなれんかったけど。(笑)
手は会社で洗ったけれどやっジーンズとかに匂いがついていたのか、家に
帰ってすぐにリュウタ 絵文字名を入力してくださいをなでようとしたらめっちゃ嫌がられた。
リュウタはヤキモチはあまり妬く子ではないのだが? 犬だけに鼻がきくから
Rちゃん臭が相当きつかったとみえる・・
DSCN2693-2.jpg


コメント

シュナままさんへ
え~ うんちまみれ? かわいそう・・
外犬でもきちんとかわいがってもらっているなら、いいけど
そーゆー飼いかたの人まだいるもんねー
散歩は行っているのかな? きっと飼い主の愛情に
飢えてるのかも・・v-390 

へえ、フーちゃんはにおい確認する前に抱擁ですかー!
でも それはそれでかわいいでしょ~
そーゆーのうらやましいよ。 ウチはそんなのないもん。
いたってクールでございますので。v-222

G3さんへ
うひゃひゃ、散歩の練習とな? まあ!雪たんが来る前に
そんな練習なさってたとは・・! そのゴルちゃん、G3さんに
会ったらまたなでなでしてもらおうと思ったのに雪ちゃんの
ようなカワユいパピーを連れてたんで妬いたのかな?
でもよほどのワル犬(リュウタのような・・)でない限りは
子犬ってわかってるからお尻のにおいをかいでご挨拶
する程度で、あんまり子犬に歯をむく子はいないと思いますよ。
きっとその子はあそぼうよーのワンワンじゃなかったのかしら?

友達んちの近所にいるんだよね。
私が通るとなでて~って呼ぶんだよ。もう駄目。
柵ごしに触りまくっちゃうんだけどさ・・・
何かね~お留守番はわかるんだけどね
お家の中でだってちゃんと番犬できるやん。
うんちまみれてさ、なんか悲しいんだよな・・・・・

シュナは臭い嗅ぐけど、フーは嗅ぐ前に抱きついてます。
この子は犬なんだろかと思っちゃう^^;

ども! 名無しのゴンベイです。先日は失礼しました~!

 私も雪が来る前に、散歩の練習してた時出会ったゴールデンが親愛の情を示してくれたので、ナデナデしてあげると本当に嬉しそうな気持ちよさそうな顔をしてくれるんですよね。
ところが先日、雪と散歩中にそのゴールデンを遠くで見かけ、ご挨拶に近づこうとしたら、向うもこちらに気が付いて、まるで「コッチに来るな!」とでも言っているようにわんわん吼えてたんです。
けんかになったらつまらんから、遠くから飼い主さんにお辞儀だけしてわかれたんだけど、
やっぱ「自分だけを見て欲しい」というのがワンちゃんにはあるのかもしれませんね。

sheさんへ
そ! 犬が嫌いな人で、怖いってのはわかるの。
でも汚いって言う人がいるやん?あれは理解でけへん。
人間も汚いよね~?食べ物にもお金にも。

わかってくれた? リュウタどころか色のこいキツネに
見えればいいほうかな・・。 どうもにも 不器用ですから・・。

ゴン太ままさんへ
本当に犬はカワイイ・・・e-51
自分からなでて~ってきてくれるねんからさ。
痴漢のオッサンからすると、若いムチムチの女の子が
『ねえ~ン 触ってもよろしくてヨ 』なんて言われてる
んと同じやんねー!(例え方が変質者っぽい?)

・・ん~ ゴンちゃんたちは『誰?誰?誰と遊んで来たの?』
って感じで手をクンクンでしょ? カワイイ・・
リュウタは 一応 迎えに出てくれても『?? 何や?
どこの誰さわってん? 汚い手ぇでオレをさわんなや~』
みたいな顔するもん。v-390

うん、仕方ないのだよ。
好きなものは好きなのさっ。
その瞬間は、ニオイや汚れなど気にならないのよねぇ。

あっ!!もしやアイコン作った?!
あれ、リュウタ君でしょ????
私も作ったよ。怪しいワンコになってしまったよv-13

悲しい性だよね・・・v-406
私もそうだもん
撫でてやるとホント幸せそうな顔するもんね~
犬好きには堪らないよね

私は他のワンコを触って帰ったときに、手をクンクン嗅ぐ仕草がすきなんだよね~ 
私の手がいつもと違う匂いに ん?? って顔をするのが面白っくてさぁー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
