Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


春の嵐


今日帰ってくるときにふと足元を見たら
ぎゃ~なんじゃ!?
む・・虫がようけおる~~!
めっちゃびっくりしたやん。 


DSCN3473.jpg
拡大写真。 なんのことはない・・
暗くなってきていたのと自分がド近眼
やから春の嵐で地面に無残にたたきつけ
られた植物の残骸が虫に見えただけ。


DSCN3468.jpg上をみたらまだ木にぶらさがったまま
のものもあったけど・・なんだこれ?
葉っぱ? 花? 実? どれでもなさ
そうやねんけど~?
今日は雨と風がものすごかったのだ。


DSCN3475.jpg本当にヒドイ雨と強風やったけど
みょ~に生暖かくてこのまま本当に
春になるのか!?って思ったくらい。
・・・で花見ダンゴを買うてきた。
コープさんで。(笑) なんで『さん』
づけなんやろうねー?


DSCN3476.jpg同じダンゴなのにみたらしより
花見ダンゴのほうが好き。
台所でこっそり食べようとしたら
突き刺さるような視線が・・・
『ダンゴくれやー。
    隠れて食うとるやろ。』

DSCN2772.jpg 
『ダンゴくれや。』 


あかんよー 犬がダンゴ食ったら
大変なことになるねんから。
大変なこと・・とまではいけへんけど。(笑) 実は昔あげたことがあるのだ。  
もちろんほんの少し。 ダンゴは、やはり餅系なので、ほんのちょびっとやった
のに歯にひっついたらしく必死で前足でとろうと若干イラついていた。
知らぬ間に溶けてなくなったみたいやったけど、歯にひっついたまま溶けずに
なかなかとれへんかったらきっとめちゃくちゃイライラして自分の前足で口の
周りを引っかいて血を流すのでは・・?と思ったりして。
それ以来こーゆーのは少量でもあたえたことはない。

なんで犬に隠れてコソコソ食べているのか。よく考えたらおかしいな・・

スポンサーサイト

コメント

G3さんへ
名前がなかったから 一瞬 どなたですかーって思った
けど雪ちゃんの名前があったからG3さんだとわかりました~v-410
大きなムカデやクモは虫だわ~気持ち悪い~とかの
軽い問題ではないですよね! 刺されたら非情に危険だ!
好奇心旺盛な子犬の雪ちゃんには気をつけねばね!!
リュウタは私同様 虫、嫌いですよー
ビビリーなので。 いつも夏場はセミとかカナブンが
自分の周りを飛ぶと『ワウッ』と吠えて怒ってます。
吠えても虫は無視・・なんちゃって。 さぶーv-12

シュナままさんへ
シュナちゃんも! あ~なんかよかったー 意地汚い
食べ方(ガツガツしてるから)してるから歯にネバネバ
くっついちゃってリュウタだけかと思ってたわ~。
犬って猫に比べて意外に何でも食べるの下手ですよね?
どんくさいと言うか・・またそこがカワイイんやけどネ。

バレンタイン? 親父がサラリーマン時代は義理チョコ
たくさんもらってきてたから私たち子供はホクホクだった
けど母はいつもハンカチやパンストやクッキーとかを
デパートで買って返すのに文句言うてたなー。
私はこーゆー悪しき習慣は嫌いなので中学生の
時以来 誰にもあげたことないのですよー

りぼんねこさんへ
え~コタくんもそんなことが・・ハハハ コタくんはダンゴ
じゃなくておはぎか~。なんかねー(笑) あげなきゃそんな
ことにはならないんですけどねー。 

よく見ると植物で虫とは全然違ったんですけど。
今日の記事にも書きましたが、犬はもう・・ダメです。
触りたくて触りたくて我慢できないの~ 
電車の中で痴漢する変質者の気分だよ。

tarutomamaさんへ
私も虫は苦手ですよーv-12 私は地面を這う虫よりも羽が
あって飛んでくるほうが嫌いですねー 小さいのでも気持ち
悪くて・・超苦手です。 ハハハ tarutomamaさん昔は
虫怖くなかったの~? ウチの妹もそうですよ。
子供のときはカブト虫やらクワガタを女の子なのに飼って
たし~ でも今は小さな蛾も怖いらしい。 変なの~?

ゴン太ままさんへ
ゴン太ままも近眼やから コンタクト入れてなかったら
見間違いとかよくするでしょ? ってゆーかゴン太ままは
コンタクト入れてても間違うかー。注意力散漫・・
うっかり者だしねーv-8

ゴンちゃんは万が一 そんなことあってもいいやん。
ちゃんと とってあげれるでしょー?
リュウタはパニクってて、こっちがとってあげようとしても
何か『お前のせいじゃー』って感じで逆ギレするもん。

ちょろさんへ
ちょろさんも目悪いの? 私はド・ド・ド近眼だからね~

そうなの、食べ物を食べてると絶対にバレますわ。
寝てるからシメシメ・・って思っていても気がついたら後ろに
チョンと座ってたりして。 そーゆーのだけよく気がつくみたい。

刺しゅうのデザインは子供向けアニメキャラだったんですかー
妹さんの子供さんのためにしてあげたのかな?
優しいね~v-22

虫といえば、私が小学生だった頃、巨大ムカデをみたことがありましたね。20センチはあったご立派な奴。校庭を掃除している時、大きな葉っぱが落ちていたのを何の気無しにヒョイと拾ったら、そいつがゴソゴソゴソと猛スピードで草むらの中に逃げ込んでいったんです。そいつの赤黒い毒毒しい色! 今でも鮮明に覚えています。あんなのに噛まれたら、ちょっと洒落になんなかったでしょうねぇ。

リュウタ君はそういうの大丈夫ですか? うちの雪はこの間散歩の途中、田んぼ道で小さな蛇がじっとしてたのを不思議そうに見てましたよ。

シュナもあるよ。柔らかくなったわんこのガムが歯の裏にくっついて中々取れず
ずーっとくちゃくちゃ(本人はしてるつもり)べろ出して
見てて忙しそうで^^取ってやりました。
私もどちらかと言うと花見だんごが好き^^
バレンタインどうでした?
うちなんて息子に言ったら、母親が聞くか?傷つくな~だって。せっかくチョコ楽しみにまってたのに・・・・

★ 小太郎も

<前に餅は駄目だけど、おはぎならイイかな?
と思って、餡をとってからあげたら、
上あごに張り付いて、えらいことになりました(^^;)
餅系は危ないですね~。
この植物はたぶん、何かの花だと思いますよ。
栗の花とかの雄しべみたいなのですよね。
確かに遠目で見ると、虫に見えてギャッとなりますよね。
我が家の近所の神社にも落ちていました。
同じ生き物で、毛がいっぱいでも犬はあんなに
可愛いのにねぇw

私も一瞬虫かと思ってしまいました!!
よ~く見ると違うんですね。
私も無視が苦手なんです!!
小さい頃は、平気だったのになぁ…
いつからダメになったんだろうか??

その気持ち分かるよ~
踏んだ感触もチョー気持ち悪いんでしょー?
一瞬ビックリするよね!

リュウタくんダンゴが口にくっついちゃったの?
うちのゴン太はバーベキュー用に、じゃがいもを薄くスライスしてレンジでチンしたものをあげたとき口の裏にくっついてパニクってた時があったなぁー

★ 分かる!分かる!

近眼ゆえに見間違えるって事
分かるよ~~~!greendogさん笑

最近じゃ、もう「あ、こりゃ私の目がよく見えてない
からだな」と、思い切って正体を暴きに行きます。
(見間違いが本物だった時はビビリますが・・・苦笑)

さすが☆リュウタ君!!
ちゃ~んと分かってますがな~~笑
彼にはぜ~んぶお見通し☆

そうそう!
ロッテンマイヤーさんは先月無事終了!!
デザインは子供向けアニメキャラでした笑

sheさんへ
この植物 本当に虫に見えるよね?
最初、下見て、何や~これ~!ってマジ思ったもん。

このパステルの3色がええんかねぇ。
でもぎゅうひのお餅とかは食べられませんのよ・・。

ほくとくんは食べたくても食べられないものがあるから
こっそり気を使って食べるってのはわかるけどさ~
ウチは 散々 オヤツもゴハンも人間が食べてるものも
食いまくってるのに さらにさらに欲しがるからねー
甘やかした自分が悪いんだけどさー ムカつくときも
あるのよ~! なんか・・本当に『くれや~!』って
顔してるねんもん。 ガラ悪い犬じゃ。

ベリエさんへ
携帯からだと不便でしょ~!
ベリエさんとこは訪問する方が多いんだから、気つかわないで
いいよ~!ホントに。 Y電機はね~私も5年の保証に
入っているけどあれも、買うときに特ですから~って
すすめるから入ったのにさ~いざと言うと不親切極まり
ないよ!! 次買うときはあそこではもー買わないもん

私は交換したやつも持ってこさせて、色んな設定も
やらせたんだけどー(ただたんに自分で出来なかった)
やっぱ関西人ってのは図太いのかなぁ。

お菓子ね~ 私はやめたいのだけど・・全然ダメです。
隠れるくらいなら食わなきゃいいのにね~

kokoさんへ
私も虫 大~~っ嫌い!
毛虫やイモ虫もアカンけど蚊のような小さな羽のはえた
虫も気持ち悪いんです。全然ダメ。
でも過去にはリュウタの周りを飛びまくるハチを殺した
ことはあるよ~ エヘン。 怖かったけどリュウタを守る
ために頑張ったのだ!!!!

ご飯粒アカンかったん?コロ殿。
リュウタは白いご飯大好きよ~。ほんで、歯に
ひっつかないように、少しづつ手からあげてる~
コロちゃんにも一度手からちょびっとづつあげてみたら?
リュウタはパンやら白いご飯やら・・どうも炭水化物が
好きなようです。 かわいい? サンキュー!
私は飼い主やから、かわいいけど~・・ 生意気な
表情に見えるのよ。

私も虫かと思ったよ・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
こっちも風、もの凄い強かった。
色んなもん、舞ってたし。でもコレは・・・見かけなかったな。何だろうね??

花見ダンゴ、カワイイよね。色と形と組み合わせが。
菱餅も同じ組み合わせだけど、イマイチ・・・。

うちもさ、コソコソ食べるよぉ~。犬に遠慮しながらね。
台所で立って食べたり、後向いて食べたり。
でもニオイで分かっちゃうのよね。

びっくらこいたよ~
何かの幼虫に見えたΣ( ̄□ ̄|||)
人間用のお菓子隠れて食べちゃうよね(汗)
ベリエは隠し切れずあげちゃうことのほうが多いかも…
反省しなくっちゃね

Y電機のコメントありがとう
すごく嬉しくて元気になれましたヾ(@^▽^@)ノわーい

うげ~、植物の残骸とわかっても気持ち悪いぃぃぃ。
なにが苦手って毛虫が大の苦手!
毛虫っぽくってヤダ~~~。

ウチはご飯粒あげて、大変なことになったよ。
どこかにはりついたのかずっと前足で口をグリグリしてたもん。
それからはご飯粒はあげません。
「ダンゴくれや」のリュウタ君、かわいいじょ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
