Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お魚くわえたドラ猫♪

あまりにも暖かいのでコタツで丸く
ならずに日なたぼっこ。
先週のポカポカ陽気のときに撮った
猫ちゃん。 鈴のついた首輪を
してたので飼い猫だと思うけど2匹
とも同じ模様で同じポーズ。

なんで猫なのかと言うと、この子たちじゃないのだが、今日夕方帰ってくるときに
出会った猫のことを書きたかったから。

最近は少し日が長くなったようで6時前でも以前ほど真っ暗にはならない。
私が帰り道を歩いていると前方から溝の中をタタタタタ・・と  speed_mini.gifspeed_mini.gifspeed_mini.gif
小走りに走ってくる猫を発見! 大人だとは思うが体はそんなに大きくない子
で、何か妙に大きいもんをくわえてる?   私の真横まで来た時に一瞬
立ち止まり溝の中からチラっとこっちを見たが速攻走り去ってしまった。

が!? 私は見た!  ノラ猫ちゃんが口にくわえていたものはデカいアジ。
アジですよ。魚の・・しかも生! 思わずサザエさんの主題歌が頭の中に思い
浮かんだけどさー お店とかないし。 ここは住宅街! めちゃくちゃ住宅街!
家しかないのだぞー? しかも今日は生ゴミの日でもないし。
猫バアさんたちが配っているのはカリカリとネコ缶ばっかりやし~ 謎だ。
もっと小さな小アジとかやったら、猫好きの住人にもらったとか考えられんくは
ないけどなー 一体どこで調達してきたのだろうか??
ハゲシい疑問におそわれたのだ。 
でも、あのデカい魚をくわえてタタタッ・・と走ってきた時の自慢げな顔。 
『どーよ、今日のごちそう。アタクシすごいでしょ。』  とか言うてるように
見えて、思わず吹き出しそうになるやらアジはどこで・・?と頭をひねるやら。

20070209194231.jpg
赤柴は茶色。
茶色い色をキツネ色とも言う。
関西ではキツネをケツネ。
ケツネうどんなどども言うのだ。


スポンサーサイト

コメント

ちょろさんへ
でしょ~ ちょろ猫ちゃんも生の魚なんて食べるわけないよね?
だいたい飼い猫ちゃんはグルメだし~ 猫用のカリカリか缶詰
を食べてるもんね。 オヤツも色々あるし今さら生の魚
なんてそんなに魅力ないっしょ~!でも生きてる魚なら
食べなくても興味はしめすと思うよ。手でちょいちょい・・とな?
ノラちゃんはかわいそうだな・・っていつも思っているん
ですがこん時は本当に強いなーって思った。
どんな時でも食べるものを探す力=生命力なんだ~
って考えちゃったよ。

★ ピンポーン☆

greendogさん正解☆
そうなんざんす!!
よくご存知で!!笑
うちの同居猫は、猫にして猫にあらず?!
生さかななんて見た日にゃ~~
おっかなびっくり、猫パンチを「ちょん、ちょん」程度に繰り出して、結局遠巻きに見てるだけ~~
って感じですな!!笑

唯一猫らしい姿って言ったら、
小さい「うるめイワシ」の干した物を頭から「ガブッ!!」ですけどね苦笑

野良猫ちゃん達はたくましいですよね。
彼らは明日を生き抜く為、自力で食料を調達するか、食料をくれる人間をみつけるか・・・
程よい人間との距離を保って共存しているって感じですね。

「まったくG3さんったら、あたしの存在忘れて、す~ぐ浮気するにゃ・・・
まっ!最近特にゴヒイキの雪ちゃんって子がいるからにゃ、彼女の魅力にはあたしも叶わにゃいからねぇ」猫ちょろコメントでした。

G3さんへ
ギャハハ。 ちょろ猫ちゃんはお嬢さまゆえ、生の魚は
きっと食されないでしょうねぇ。 猫ちゃんはノラでも家猫
でもカワイイけど、今回はたくましさってゆーか野生の
スゴさ(盗んだ?)を見た気がしますねぇ。
絶対に犬には出来ないことですよ~!

★ G3

じつはそのアジ、私があげたやつなんです~。
いつもイラストのモデルになってもらっている、ちょろちゃんというりっぱな猫ちゃんがいるにもかかわらず、浮気にはしってしまいました。
天罰覿面、手切れ金としてアジの最高級品を要求されてしまったのです。とほほほほほ…。

tarutomamaさんへ
後になってね、私も サザエさんの歌とおんなにやんっ!
って思ったよ~ 本当にびっくりしたよ。(笑)
けど どっかの家で盗んできたとしたら・・どうやって
入ったのかねぇ。 ここ数日暖かいから窓でも開けて
たのかしら?

え~いいよ~そんなの全然!
私だってROMも多いんだし。 気にしないでネv-22

ゴン太ままさんへ
ほんとだね~ 激写したかったけど猫の走りがすごく
早かったのでそんな間なかったよ~! 魚をどっから
持ってきたのかは・・謎です。今もハゲシク疑問に思ってるよ。

え? アジやイワシくらい見分けつくよ~
形が全然違うやん~! ゴン太まま~?
さてはお料理あんまりしないな~?

訪問が遅れて…すみません。

その猫、まさに…サザエさんの歌詞どおりですね!!
いや~見てみたかったなぁ!!

でも、本当にどこから、調達したんだろうね。
それを知ってるのは、本人しか知らないけどね。

なぜじゃぁぁぁぁーーー
そんないいショットをなぜ撮り損なうのじゃー
見たかったなぁー
でもgreendogさんもネコが咥えている魚を見ただけでアジってわかるのもすごーいv-425 
私には無理だv-427
アジって骨太いのにネコちゃん骨ごと食べたのかな? 無事に食べれたか心配・・・

ホント、何処からゲットしたのか不思議だね

シュナままさんへ
ウン、やっぱ盗んできたのかな~ ホント謎?でしょ。
猫はねー ツバメくわえてるのもネズミくわえている
のも見たけど 見たことありそうでなかった今回の魚
が一番衝撃的だったよ~!笑っちゃったけどネ。

小さいときは顔はそうでもないんだけど、子犬らしい
かわいさがあったもん。 それが今じゃあ・・v-406
かわいいシュナちゃんもそのうち頑固バアさん犬に
いつかなるかもよー。 んふふv-410

あはは^^見たかったな~
きっと盗まれたお家は悔しがってるね。
とっちめられませんようにv-421
そうそうねこさんって未だに獲物取るの上手だもんね。
うちの2わんきっと餓死組だわ(>_<)

リュウタの赤ちゃん時代かわぇえの~
親ばかになるの無理ないね^^
大きくりっぱな頑固じいじに育ったね~
これからもマイペースのリュウタでいてね(^^)v

sheさんへ
本当よ!これ! 本当に昨日見たの!
それにちょっと前にもノラちゃんがねずみ食ってるとこ
見たし~ ノラだから仕方ないとはいえ・・猫はスゴイ!
狩猟能力も犬より高いし・・ ポンと捨てられたりした
場合は犬より猫のほうが生きていける確率高いと思うよ。

ハハハ。普段は普通にキツネうどんって言うけどね。
ちょっとおどけたりしたときにケツネって使うよ。
大阪ではもっと使うんじゃないかな~?

d(=^・ω・^=)b ニャッ! そんな事があるのね!!
ネズミをくわえたネコは、見た事あったけど魚なんて!!!
サザエさんの世界だけかと思ってた。
あの歌、嘘じゃないって証明されたわね!!
貴重な目撃者じゃないv-218

ケツネ?!ほんとにそう言うんだぁ~。
江戸っ子は「し」と「ひ」が逆になるらしい。
知り合いの下町に住む爺さんは広島を
「しろひま」と言う。その孫はマサヒロと言う名を
「まさしろ」と言っている。
日本語って難しい・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。