Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月日がたつのは早いなぁ。

こないだ撮った甥っ子さんの写真。 もうはや8ヶ月だよー 早いなぁ。
手をそえたら座れるようになった。手をどけるとぐにゃっと前に倒れてしまう
のでまだ少し軟体動物かな・・・。   でも寝返りはうてるようになった
のでほって置くとゴロゴロ転がっていって気がつくとかなり動いてたりして。
妹に聞くとちょっと目を離していたらゴロゴロ転がってホットカーペットからはみ
出てフローリングの床を舐めていたそうだー お前は犬かよっ!
       DSCN3421.jpg
最近は離乳食をはじめたので、おいもやかぼちゃをやわらか~~く煮たのや
おかゆっぽいのとミルクと両方飲んでいるそうなのだが、甥っ子さんもう9キロ
あるらしい。 抱くと重いもんなー。 でものすごく素朴な疑問・・
赤ちゃんの粉ミルクはものすごい栄養があるのじゃな?ミルクのみですくすく
大きくなるんやからさー 1回分づづスティック状の袋にはいっていたから常に
アレを携帯しておけば・・どっかで遭難するとか・・例えばエレベーターに
まる1日~2日閉じ込められたとかさー そーゆーときにこれを取り出して
少量づつなめていたらかなり栄養補給になって体の衰弱を防げるやん!
ぜひ 粉ミルクを携帯しておくとよろしいですよ。

ちなみに○十年前だけど・・ウチの母は母乳が出ずに妹と兄貴は粉ミルクを
飲んで育ったらしいが、私はどうしても吐いて吐いて粉ミルクをうけつけず
濃い、特濃牛乳を飲まされていたそうな。 牛の乳で育ったのだった。

甥っ子さんよりもずっとカワユ~~イ リュウタがはじめて家に来たときの写真。
 なんで新聞紙の上におるんかは謎。 覚えてない。
10月やったからまだ暖かいと思って毛布とか用意してなかったのかも・・
だってすぐに風邪ひいて熱だしたもん。お腹も壊したし。
それを獣医さんが間違って、もしかしてパルボかも・・なんて言うたもんやから
みんな大騒ぎして大心配したけど、ただの風邪ですぐ治った。
思えばこのころからずうっとリュウタに振り回されっぱなしなのだ。
     20070208194410.jpg   20070208194355.jpg

20070208194345.jpgこれはその風邪が治ったあと。
小っちゃかったな~ 風邪ひいてまだ
ワクチンも打つ前に獣医さんへ行って体重
はかった時は1キロしかなかったのに。
寝るときもハンドタオルをかけると体が
全部隠れるほどやったのに。 
今じゃデカ柴、態度もデカいジジイ犬に・・
年月とは恐ろしや~


スポンサーサイト

コメント

sheさんへ
え~すご~いパパさん カルピスとな!?
おいしいし乳酸菌は入ってるけど・・それで栄養とれるの~?
でもご本人がそれで育った・・って言うてるってことは
たまたま飲んだから飲ませたのではなく何回かは本当に
粉ミルクかわりにしていたのね~ 義母さんチャレンジャー!v-218

リュウタの色も富士額も、全然今と違うでしょ?
細いし・・柴子犬特有のコロコロ感がなく貧相だったんです。

牛の乳かぁ・・・。
うちのパパさんはカルピスで育った。って言ってます。
乳は飲まなかったので、同じ色のカルピスを与えたら飲んだ・・・。と。
スゲーぞ、義母様。
でもコレ聞いた時、娘を預けるのは絶対やめよう!と心に誓いました!

リュウタ君、なんて素敵なM字額なのv-10
しかも真っ黒。今じゃ黒い面影ないよね?!
あぁ・・子犬時代ってすぐ終わっちゃうのよね。

syomin1さんへ
いや~syominさんはワンコもいるけどお母さんでもある
から一応 甥っ子さんにも反応してくれましたね~
もちろん 実の妹の子だからかわいいことはかわいい
んだけどね~ ちゃんと両親いるしジジババもいるから
特別私がかわいがらなくってもさ~不自由ないもんネ。
その点、リュウタは頼りが私だけだも~ん。e-399
ニャハハ あんな根性悪のジジイ犬にねー
本当に親バカ過ぎてこりゃまたお恥ずかし~v-402

牛乳で育ったから・・てのは関係ないと思うけどここ数年
横へ横へと育ってまして・・v-404 そろそろ危険な状態です!
やせなくては・・本当にやせなくては・・と内心かなり
あせりだした今日この頃。

kokoさんへ
あ~よかった~ kokoさんのことだからもちろん
リュウタの方をカワイイって言うてくれたとは思ってたけど~
甥っ子さんのほう?え?ウソ。
って一瞬心配になったさ。(またまた妹よ、スマンv-406

この頃は昔に比べてジジイだから少しはおとなしくなって
来たけど 子犬の時のカワイさとはまた違うもんね。
もう一度子犬の頃のリュウタに会いたいなぁ。

G3さんへ
なんか・・G3さんまで~ キリリだとか凛々しいとか・・
みなさん気ぃ使ってくれちゃって~。
根性悪そうな顔じゃあないですか! 私的にはカワイイ
ことはカワイイけど今思うと小さいころから頑固そうな顔
してんなーなんてあらためて思ったよー。

アハハ、雪たんのミルクも もちろん栄養たっぷりだけど
人間用じゃないと、G3さん身も心も犬みたくなっちゃうぞ。v-8

さゆりさんへ
ベビーリュウタはね、結構 色が黒かったんですよ。
背中にいっぱい黒い毛があったから胡麻柴なのかも?
って期待したけど大きくなったら普通のケツネ(キツネ)色
になりました~ しかも昔は富士額やったのにいつの
まにか消えてるし?変なの~

ま、何をおっしゃいますやら。
さゆりさんはまだまだ若いやん。 

あわさんへ
子犬のときから、キリリ・・とゆーか・・な~んか性格
悪そうな顔つきしてるでしょう~?
もー見るからにきかん気そうな。
ま、実際そうだったんですけどね。 それもこれも今は昔・・

寝方おかしーよねー?何で新聞敷いてたとかこんな変な
ポーズなのかとか大昔すぎて全然覚えていませんの。(笑)

いっつもね~『あわさん』って変換の必要ないのについ
クセですぐに変換キー押しちゃうんですよ。
で、泡さんになっちゃう。

★ 牛の乳で育ったgreendogさん、こんばんは。

また面白い記事~~!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

甥っこちゃん、人形が倒れてるのかと思ったよぉ。
可愛いっす!バンザイしてるよー。(笑)

牛の乳でそだったgreendogさんも
さぞかし立派になられてお母様も喜んでいることでしょう。
栄養バッチリの粉ミルクは非常食にいいですね!
今まで気がつかなんだー。あと水さえあれば生きられる!!

リュウタ君、顔変わってなーーい!
そのまま ちっこくなった つーか 大きくなった?

毎回 甥っ子より可愛いリュウタという文面に
親心とユニークさが溢れてて大ウケです。涙でそーー。
リュウタ君はジジィになっても可愛いっす!

あっ、もちろんリュウタ君の方です。
ってかリュウタ君しかみてなかった・・・
妹さん、ゴメンナサイ。。。

 リュウタ君、かわいい~!
可愛い中にもいかにも男の子って、凛々しい感じがしますね。やっぱパピーでも顔立ちで、男の子、女の子って判るもんなんですね。

 非常事態での粉ミルクの活用法、greendog様のアイデア、感心しました。ちょうど雪ちゃん用に粉ミルク買ってあるから、自分用に少し分けてもらおうかしら? 雪ちゃんごめんよ~!!

ヒー!かわゆすぎ!
ベビーリュウタ氏、色黒さんですね~。
しかもさりげに富士額だし(笑)

ホント、子供ってあっという間に大きくなりますよね。
数年前に小学校1年の子にピアノを教えてたのですが、今年来た年賀状にこの4月にもう中学に上がると書いてありました。
そりゃ自分も年をとるわけですね…。

イヤ~ン!
リュウタさん、チビッコの頃からキリリとした顔立ちしてたのね。
可愛い~v-10
寝ているリュウタさんのポーズがまた、たまらんわ~e-272

kokoさんへ
たまらんく かわいいのは 幼少の頃のリュウタでしょ?
ね、ね、もちろん そうだよね?
甥っ子さんよりハルカにかわいいっしょ~???
(妹よスマン・・)

いや~ん!か~わ~い~!!
くぅぅ、たまらん!!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。