Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


ハト・犬毒殺か?

毒殺?などと物騒なタイトルをつけてしまったが・・・
大阪の摂津市の公園でまかれていた米粒を食べたハトと犬が死んだそう。
青い色をしていたらしいから多分毒物が付着していたのだろうと思う。
どうしてこんなことするのだろう。犬のフン害やハトにエサをやるなどで迷惑
している人がいたのだろうか? でも安易に殺すのは絶対にダメ。
それともただたんに面白がってやった人がいるのか? ならもっと悪い。
どっちにしても人間しかこんなことせえへんやん、最悪!

リュウタは家の中にいるときよりも散歩へ出たときのほうがどちらかとゆーと
よく言うことを聞く。 信号も赤ならきちんとオスワリして待つこともできるし
グイグイ引っ張ることもないし。ま、外に出ると私が唯一の頼りなので要領
がええと言えばそうなのだが・・
一応 拾い食いもしたことはない。 ゴミやら変なものに気付いて近づきかけ
たら『ダメっ』って言う私の声でやめることはホントに一応・・覚えているようだ。

でも、絶対の自信はない。 万が一 ガラクタゴミや枯葉・お菓子の包み紙
や袋とかなら、『ダメ』と言われて顔をあげてくれるが、それが犬がとびつく
ようなものなら・・例えばお肉とか・・そーゆーのに遭遇はしたことがないから
わからないけど、そんなのがもし落ちていたら言うことを聞くか自信がない。
そして万が一お腹を壊して1・2食抜いたりしていたら・・ 食い意地のはった
ウチの犬なら多分制止ができないだろうと思ってしまう。 

しかも今回のような米粒のような小さいものならば、地面をかいだりした時
に鼻の頭についちゃったりして・・それをペロッとなめたらどうする!?
こんな事件 以前から各地でよく起こっているけれど犯人がつかまったって
聞いたこと一度もないし。ニュースになれば必ずマネするやからがいるし。

ああいやだ・・・ 同じような被害にあう犬や猫がでませんように!
スポンサーサイト

コメント

シュナままさんへ
ほんまさー こんな無差別に毒入りのもんまくなんて
動物が食べて死ぬの狙ってるよねー絶対!
めっちゃ腹たつわー!!

リュウタはパンの耳とかがもし落ちていたら私の言うこと
なんか絶対に聞かへんと思うねんな~イヤシイし。
ほんま、気をつけないと・・

そうよーお外で変なもん拾ったりするのは危険やから
せめて家でゴミ漁りするくらいは大目に見てあげよーよーv-219

シナモンさんへ
こちらこそ~はじめましてe-68
私も柴ちゃんのブログさんをウロウロしてるとシナモンさん
のお名前をよくお見かけしてましたよ♪

リュウタ・・? えらかーないっすよー!
拾おうとすると私にハゲシク怒られることがわかってるので
あきらめてるだけみたいなのよん。 でも大好物のパン
とかが落ちてたら絶対にバクッといっちゃうと思います・・。v-390
こんな酷い事件嫌だけど・・結構よくあるみたいなので
お互い気をつけないとダメですよねぇ。

今日はこんなへなちょこブログに来てくれてありがとう
ございました。また私も遊びに行かせていただきますネ。

怖い事だね。人は何で安易にこんな事してしまうんだろ。
自分以外は命じゃないのか。情けないね。
でもこれが高じて人に行くってありえるからね。
理性は何処行っただわ。
シュナも時々するよ。でも怒られるの分かってるから
口に入れるけどすぐ吐き出してる。困ったやつだわ(-"-)

★ はじめまして

はじめまして~と言っても あちこちでお見かけしてるので
もう とっくにお知り合いの気がしてますが・・・

今日のこのニュース、恐ろしいですね。
被害にあった動物たちが ほんとかわいそうです。

リュウタくんは えらいけど、うちは 拾い食いの前科があるので 心配です。
そして、何というタイミングか、今日 いつも行く空き地に ご飯が捨ててあったので
もう びっくりで、 あわてて 連れ帰りました。
お散歩中も しっかり目を光らせてないといけませんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
