Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


出勤前はカンベンしてちょ。

今朝 駅へ行くまでにゴールデンのRちゃんと久々に会った。
この子は家はどこか知らんねんけど数年前から朝、出勤時間によく会うので連れて
いるおじさんとも挨拶するし、いつもRちゃんとたわむれていたのだがここ1~2年
くらいは遠方に姿は発見するも、遠くて追いつけなかったりこっちに時間がなかったり
でなかなか触れ合う機会がなかったのだ。

おはようございま~す♪なんて言いながら『Rちゃんおとなしくなりましたね~』
(以前はけっこうやんちゃさんだった)なんて飼い主のおじさんとしゃべっている間
私の手を匂ったりまとわりついていたので散々頭をグリグリなでまわしたりして
久々の逢瀬をたっぷり楽しんだあとご機嫌で『Rちゃん バイバ~イ』と別れた直後
気付いたのだ!異変に! 私の白いセーターに土がいっぱいついてるよ~~!
そういえばRちゃ~んって声をかけたとき一生懸命地面の泥に鼻をつけて匂いを
かぎまくってたっけ・・ よく見るとその上に着てる黒いジャケットが白く汚れてる!!
はぁぁぁ~ Rちゃんがしゃがんだ私に思いっきり甘えて体をこすってたっけ・・
触りまくってた手をおそるおそる匂いでみると・・めちゃ臭い~。

もちろん大の犬好きな私。 普段ならこんなことで気分を害したりするもんですか!
ちょっとくらい臭かろうが服を汚されようが全然OK。
しかし今朝は出勤前・・ この犬くさ~い体で電車に乗らにゃならんのだ。
あーあーとか思いつつも行かねばならんので電車に乗ったが、な~んか人の視線が
妙に気になる。獣臭(犬臭・猫臭)などはペットと暮らしてない人には非情に臭く
感じるはず・・とか思って気が気じゃなかったさ~
朝から犬三昧じゃあ~って喜んでたのに週初めと言うこともありイッキに
ブルーな気分に オッチャン すれただけであんなに白く汚れる前に洗ったってよ~
DSCN3447.jpg


『フフン。
 オレ以外の犬にデレデレするからぢゃ。』


スポンサーサイト

コメント

sheさんへ
ほくと臭ってどんなんかしら・・かいでみたいわ♪
どの家も家の中に犬やらがいたら、そこそこにおいはしてる
と思うよ~ 家族はマヒしてわかんないだけやと思うもん。
えっ・・パパさん・・距離置いてるの・・って多分スーツとか
に毛がつくからじゃないのさ~。 ププ。 パパさん勝手に
オヤジ臭がするような書き方されてるよ~可哀想~v-406

kokoさんへ
コロちゃんってお外にいるの?
いつもすごいキレイやから室内かと思ってた~
外犬って言うても ソファーの上で常にまったりしてるやん。v-411
外も中もどちらにも、おれるなんて犬的には快適なんじゃ?

犬も体臭がキツイ子とそうでない子がいるって聞いたこと
あるけどな~ リュウタもリュウタ臭があるのかも・・
でも私もすでにマヒしてるから・・。

さゆりさんへ
さゆりさんちのワンちゃんもそうでしたか~。
でもお外にいるとある程度は仕方ないですよ。
室内に比べるとどうしてもすぐに汚れちゃうから・・
私もいつもなら全く気にしないんだけどね~昨日は出勤前
やったから、ちとブルー入ってしまいました。

リュウタは素っ気ないですよーでもね~お隣のワンちゃん
を私がかわいがったり声かけたりするだけでめちゃ
怒ります~で、またそれが嬉しかったりして。v-402

出勤前、うちのパパさんも
ほくとと少し距離を置いてるかも・・・。
飼ってない人からすりゃ、嫌な臭いかも知れないもんね・・・。
でも・・・ほくとの方が臭くない時もあるんだけどv-8

『フフン。
 オレ以外の犬にデレデレするからぢゃ。』
まさにそう言ってる顔つきだわ!!


う~ん、出勤前だとちと辛いねぇ。
普段なら飛びかかってきても平気なんだけどね。

犬臭さもやっぱり個人差なのかね?
コロは基本的に外犬なんやけど(日中誰もおらん時とか夜寝る時とかは外)、あんまりコロ臭ないかも。
あっそれは私が麻痺してるだけ!?

ひー!そりゃキビシイ!
やっぱリュウタくんのタタリ!?
リュウタくんたら普段素っ気無いのに、他の子に興味持たれるのはイヤなのね(笑)

うちのお犬様も一撫でしただけで
手を洗うと泥水が…って状態だったので
出かける前には絶対に触れ合えませんでした(笑)。
ぶっちゃけ、うちのより臭い犬と出会った事がありません…。

りぼんねこさんへ
ギャハハ~ りぼんねこさんにもそんなピンチが過去に
あったのね~! 私もウレションはされたことあるよ~
でもスーツはキツイねぇ。 私の場合は靴でした。
今日もね~最初 電車に乗ってるときは自分でもどうも
犬臭くて犬臭くて・・こないだリュウタはシャンプーへ
行ったとこでまだいい匂いがしてるし触るとサラサラだから
余計にそう感じたのかな? 臭いなぁって思いつつも
会社につくころには・・慣れた。 全然なんとも思わんく
なったもん。 もち白くうす汚れたジャケットを着たまま
仕事してたよ? 周りの人はどう思ってたかわかんないけどネ。
なんやかんや言うても~ この子は臭いよ~ってわかって
いても絶対に触りたいんだもん。しゃあないよねぇ。
お互い相当、犬バカよね?

★ 笑ったw

<犬によっては元々の臭いなのか、凄い匂う子っていますよね~w
特に外飼いの子は洗ってもらっていない上に
犬小屋の匂いが、身体に染み付いてしまっていたり・・・。
散歩中とかだったら、全然汚れても平気ですが
出勤途中はやっぱり、凹むかも(=^m^)w
でもゴールデンやラブの、あの人懐っこさは、抗えない魅力がありますね☆
私の過去最大のピンチは、大阪の会議に行くため、駅に歩いている途中
仲良しのSちゃんに会って、「ウレション」を
スーツに掛けられたこと(爆)
ところで、greendogちゃんはそのまま一日、勤務したの?
社内の人も「・・・・」だったかもねw

あわさんへ
アハハ、そうですね~ リュウタ以外に浮気したから?
ってゆーか やっぱ犬好きならばどんな子もかわいいもんね?
特に顔見知りでこっちになついてくれていたらサワサワせず
にはおられませんやん~!も~超かわいかったですよ~v-10
月曜の朝早々 ちとブルーにはなったけど。v-390

ゴールデンは人が大好きやから、私の頭の中ではやはり
室内で飼ってあげて欲しいなって思うんですよね~
でも、あわさんの言われるとおり昔の考えの方は・・
特に大型犬やから余計に外飼いって思ってるみたい。
(このRちゃんの飼い主さんはネ。ま、悪くはないんだけど・・)
洗うことなんて全然考えてないみたいですね・・。
本当はウチのリュウタのような日本の風土にバッチリ
あった体質の日本犬でしかも構われたり干渉されるのが
大嫌いと言う子こそ外で飼っても犬自身には負担がない
のかもしれません。長年一緒にいても家の中でチヤホヤ
されるのが嫌でしょうがないって感じをうけるんですよね~。

あはは~
そりゃやっぱり浮気したgreendogさんが悪いと言うリュウタさん説が正しいかもね~i-229
昔ながらの犬の飼い方の知識しかない方は、犬を洗うなんて思いつきもしなかったりしますしね。
でも、やっぱ洗ってやってよって思いますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
