Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


諸経費?

ネットでリュウタの薬(サプリ)を買いました。
青いほうが痴呆の薬で白いビンが関節炎の
薬なのだが、コレなんとかかりつけの獣医
さんで購入すると青いほうが10500円、白い
ほうが5040円なのだ! ネットで買うと
それぞれ7825円と3650円!!!

なんでこんなに値段の差があるのだ~! ネットと言うても他府県の
動物病院なのに・・いつもお世話になってる獣医さんには申し訳ないけれど
貧乏な私にとってはネットのほうがはるかにお得なのだ。
犬も人間同様、年をとると体のアチコチにガタがくる。 毛ツヤも悪くなる。
リュウタはこれにくわえ脂肪酸の薬も(これはいつもの獣医さん)処方されて
いるし・・もうすぐフィラリアとノミの飲み薬(両方一緒になったやつ)も飲まさない
とあかんし、フロントラインプラスも・・
あーあー サロン代もかかるし本当に犬貧乏だわ~ でも持病とかがないから
これでもよそのワンちゃんに比べたら必要最低限の経費かも。
DSCN3450.jpgなんだか今日はご機嫌よく笑った顔。
アンタ、ちょっとオヤツ食べるの
減らしなさいよー!!

あ~でもな~飼い主ともども
いやしいからな~ムリじゃよ。


スポンサーサイト

コメント

kokoさんへ
コロちゃんは 体どこもまだ悪くないの~いいな~
それが一番の飼い主孝行やね。
やっぱり雑種が一番優れてるんじゃないのかなあ。
外見もかわいい子が多いし体も丈夫だしなにより頭いい子
ばっかりだよ~e-266 
私、次ね、犬と暮らすなら雑種の里親になるって決めてるの♪

えっ?kokoさんも貧乏?うそ~ 服ばっかり買ってるから
だよ~v-8 かく言う私もコンビニで無駄使いしてるけどね~。

シュナままさんへ
そうだよー 今の病院はリュウタが子犬のときからお世話に
なっていて、とてもよくしてくれるしリュウタのこともかわい
がってくれるの。 リュウタも先生にめちゃなついてるし・・
でもさー本当に私、貧乏だからさ。 できるだけ安く買いたい
わけよ~ 先生に前のお薬もういいの?って聞かれて
あのお薬どうしても飲まないんです・・とかウソ言うてんねん。
ほんまはリュウタは口に入るもんならなんでも食べるのに。
めちゃ気つかうわ~でも安く買いたいし・・つらいぜ。

ウフフ。珍しくかわいいでしょ?
こんなの1年に1回くらいだよ。だって昨日これ撮ったとき
オヤツなしよ~!オヤツなしで笑うなんてありえへんもん。

sheさんへ
えっ(痛いところをつかれた・・) つ・・使ってるけどさ~
よくさー買い物依存症の人とかが別にいらんのにブランド
物の服やバッグや宝石を買いあさるって聞くけど・・
私の場合はコンビニのお菓子~?v-406情けな~
貧乏くさすぎる~~!

人間のインフルエンザも金額が違うの?へえ~
何でも色々調べないと知らず知らずに余分にとられて
るかも知れないよねぇ。

G3さんへ
ま、健康でいてくれたらそれでいいんだけどね~
私はもともと薄給なんで、たまにツライことが・・
だってリュウタは月1回サロンに行くけど、私なんて
ひどいときには半年くらい美容院に行けないことも・・v-406

雪ちゃんは大きくなるからさー 色んなお薬も体重によって
金額が増えるからね~ 病気されるとイタイですよー。

ま、リュウタの写真に反応とな?! 
前に言ってたや~ん 『惚れるなよ~』って。

あわさんへ
私もね 診察料金は獣医さんが、好きに適当に個々で
決めていいって聞いてたけどこーゆーサプリ類も値段
がこんなに違うなんて全然知らなかったんですよ~

そうそう、犬が若いころは食べるものやおもちゃくらいしか
お金かからなかったし・・ワクチンや狂犬病のお金は
みんなやってるからって気にならなかったんだけど
あちこちガタがでてくるとそれなりに出費もかさんで・・
キツイけどかわいいから仕方ないんだけどね~

リュウタ君、いい顔~!

薬ってそんなに値段違うもんなん?
幸いコロはまだあんまりお金もかからず、貧乏な私としては助かっております。
それでもなんやかんやと必要やけどね~。

病院によって値段が違うってすごいね。
値段の高いのはぼったくってんかよって思いたくなっちゃうね。まぁ病院の勝ってだろうけど・・・・
おぉリュウタ君ちょこんと座っていい顔してる。
機嫌いいんだ。よっぽどおやつに満足したんだね。

こりゃまた差がついてるねぇ。
人間もさ、インフルエンザの予防接種代が
病院によって違うんだよねぇ。
何なんだろうね、こういう差って。
ん、犬貧乏?!それ以外に使ってない?
コンビニのオヤツ代とか・・・???

 リュウタ君の笑顔の写真、ごっつあんです~!
拡大表示したら、家の雪が机に乗り上げて前足をかけたまま、しばし、その写真を魅入っていましたよ。証拠写真とっとけば良かった?
 医療費もバカになりませんね。でもワンちゃんにはいつまでも元気でいて欲しいものね。

凄いお値段の差!
獣医さんでのお値段はほとんど言値なんて言われ方をよく耳にするんですけど、こういうお値段の差なんかを見せ付けられると、本当なんだなぁと思ってしまいますね。
ウチのはまだまだ若いので、犬経費はそれ程かからないですけど、その日のためにわんこ貯金しないとなぁ。

緑さんへ
猫ちゃんは、ノミの薬、フロントラインとかに限れば犬より
体重が軽いから若干安いかもしれんけど、猫は猫の
病気があるから、犬より安いってことはないんとちがう?
それにたくさんいればいるほどかかっちゃうって!
犬も猫も同じだよー。v-410

大丈夫~私もここ何日かネット落ちしてたもん。
仕事はね~嫌だけどやらないと・・しょうがないもんね。
緑さんちはご主人が協力して子供たちの面倒みてくれ
るからいいやん。 今からこうなら将来子供ができたら
もっと動いてくれるかも。(はっ? 作戦か!?)

へぇ~ネットでこういうのも売ってるんだね!
病院って定価だもんねぇ~
『マリア』の時の食事療法のフードも
後でペットショップで見つけて少し安かったからショックだったぁ~(~_~;)

確かに猫と比べると犬の方が
お金はかかるね(;´▽`A``
まぁ、手間もかかるんだけど(笑)
〝はな〟も今日もお家でお風呂だったんだけど
爪きりとかカットまでする気力なし。。。
なんで今週末仕事行ってる間に
新にトリミングに連れて行ってもらう予定~(~_~;)
あぁ~、ネットめぐりも今日が最後かも~
見捨てないでね~(爆)

ゴマミソさんへ
ウン、買ったよ~
痴呆のお薬は前から、別の動物病院で(ネット)買うて
たんやけど今回は関節のお薬も一緒やったからまた別の
動物病院で買ったの。(金額によって送料がなくなるから)
私は働いているけどたいした会社じゃないからさー
本当に薄給でねぇ。v-406 でもできるだけのことは
してあげたいやん? ・・・とゆーわりにはたいしたことは
してないけどネ。ゴマミソさんちはミイやんもいるから
2倍かかるね~ 愛ね、愛! 

これからは赤ちゃんのことも考えねばネ。
何よりお体ご自愛くださいマセ。v-22

おぉ!
サプリ買ったんですね。
しかもネットと獣医さんとじゃ全然値段が違うんですね。
ネットってお得ですよねぇ。
ウチもなんのかんのですごいお金かかってますよ・・・。
ついついいろいろしたくなっちゃって。
greendogさんがアレコレしたくなっちゃうのわかるなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
