Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


今日サッパリしました。


どう?スッキリしましたかね~?
まだまだ首のへんなんかは抜けて
くると思うねんけど、お尻のへんの
モコモコなくなったゾ。


20070130201406.jpgちょっとお疲れ気味です。
ペットサロンで洗われたあと獣医さんで
お耳を診てもらって爪きりして関節炎の
足を診てもらって・・病院がいつもの
ことながらめちゃ怖かったみたい。
普段とは違うリュウタなのでした~♪

行きの車の中では窓から顔を出したり、ひざの上にのってきたりと動きまわって
たけど帰りはさすがに疲れたのか、こっちにもたれて微動だにせずウトウト・・
体重が500g減ってたけど、犬にとっての500gは大きいのかな。
人間で言うと1キロ~1.5キロくらいは痩せたことになるのだろうか?うらやま。

家に帰ってからお水をガバガバ飲んでオヤツをバクバク食べてさらに晩ゴハン
もバクバク食べてたのですぐにもどっちゃうかも。

・・で、昨日よりはキレイになった動画を。今日はフワフワです。


スポンサーサイト

コメント

syomin1さんへ
いやいや・・励ますだなんて・・本当にウチは極悪で
(私が甘やかしてたのが本当は悪いんだけど)
若いころはめちゃくちゃガウられて噛まれまくって病院
通いなんて日常茶飯事でしたもん。 矯正するのにどんだけ
かかったことか・・v-406 矯正と言うよりかは当の犬が
年をとって若干おとなしくなってきただけなんですけどね。
でもね~ カメラが大嫌いやからいつも怒ってばっかり
やけどさ、カメラがないと本当にかわいいんだよー
よそ様のワンコほどおとなしくはないけど、カメラさえ
ないといい子なのですよー でもそういうところが見せれ
ないのが辛いとこでもあるんです・・カメラがなぁ・・

ルル・モコちゃん 想像どうりのんちゃん教育係りなんですね。
うんうん。 今回はたまたまですよー。
それにしてもお家でトリミングできていいなぁ。
ってゆーかsyominさんエライよ!おとなしい子でもお家
でするのは大変なのに全員なんて~尊敬~☆

★ ありがとう~

そう言ってもらえると少し心が軽くなります。
ありがとう~(T^T)
一番小さなモコ(マルチーズ)が のんちゃんを
教育しようとヘコヘコ(しかも頭に^^;)している姿
を見ると ああ、この子たちも頑張っているんだなー
っと励まされる思いです。

そうだね、リュウタ君は男の子だし、
カメラ目線の九州男児のような姿を見ると
おお、、ガウガウの時はすごい?
などと ちょっと思ってしまいました。
犬って 表現がいろいろで面白くもありますね!

トリミング、シャンプー、爪きり、、
のんちゃん、モコ、ルルは全て家で
やっています。最近のんちゃんの爪きりの時、
抵抗が大変です。^^;
シャンプーは嫌いじゃないみたい。
いろいろお話できて とても励まされます。
いつもありがとうございます。(*^^*)

ベリエさんへ
アハハ、私もです~ 毎月 月はじめには今月からダイエット
するすると言いながら全然できない・・。
私もじいちゃんとおんなじでスナック菓子大好きなので。v-411
最近は色々な味のものがでてるけど結局 じいちゃんが
食べてたサッポロポテトとかかっぱえびせんとか子どもの
頃に食べてたお菓子にもどっちゃいますね~

リュウタくん、綺麗になったね♪
サッパリして男に磨きがかかった感じだよ~

ワンコの500グラムって人間の2.5キログラムくらいじゃないのかな?
10キロ(ワンコ)と50キロ(人間)を比較すると5倍だもん!
リュウタくんが羨ましいです・・・

syomin1さんへ
ええ、やっとスッキリしました。e-134

のんちゃんもシャンプー&爪きり・・サロン?
それともお家でするの?
こないだコメかかなかったけど syominさん 痛かったね~
のんちゃん、甘えん坊の のほほんさんかと思ってたら
しっかり自己主張の子だったのね~ でもさ あんなの
カワユイカワユイ。 リュウタの全盛期なんてあんな
かわいいもんじゃなかったよー。 いい先輩犬たちが
いるから、大丈夫~♪本当はいい子ちゃんだもんね~e-68

リュウタ君もおつかれさま~。
フワフワ&さっぱりでいいですねー。
(リュウタ君にとっては、、あれですが。笑)
我家もそろそろ シャンプー&爪きりせねば。
のんちゃん、くちゃい!

tarutomamaさんへ
ウフフ 男前になりましたかー?
なんせブラッシングが嫌いで嫌いで・・
昔(2歳くらいまで)はほぼ毎日させてくれてたんですが
大人になってからは全然ダメ。 私も以前は無理やり
したりしてたんですがここ数年は1ヶ月に1回はサロン
通いです。 おかげでいつも犬貧乏のなの。v-390

kokoさんへ
うん、昨日はね~ 帰って来てからは本当に疲れてた
みたいで爆睡してたよ。 なんだかんだ言うても年やもん。

コロちゃんがいつもソファーの上でまったりくつろいでる
姿はリュウタと似てるね~ ウチほどわがままじゃない
でしょうけどね~ リュウタもカメラさえなければ最近は
なんとなく ホワ~ンとした表情が多いのですよ。

sheさんへ
わかるよ~!こっちは健康のため・・もちろんクサクサ承知で
やってあげるんだし~でも犬にしたら嫌かもね・・
でもさーかわいいから苦にはならんでしょ~?
ムスメさんもほくとくんのこと大好きでしょうし、母が頑張って
やってたらそのうちシャンプーとか絞りもやってくれるん
じゃない?ウチはさー健康面は、ボケてるけど薬でなんとか
治っているし、アレルギーも一切ないし、肛門腺もいちいち
絞ってあげなくてもいい体質みたいなんで、助かってる?
躾けは相当苦労したけど。 今も充分ではないしね~

ほくとくんのように(柴らしいところはあるみたいやけど)
お家でシャンプーできたり ムスメさんと仲良く並んで
写ってる写真なんか超うらやましく思えるんやけど
sheさんは ゴハンやオヤツやパン(食生活)なんか気に
しなくていいほうが楽って思う? 色々あるよね~

近所に住んでたら ほくとくんにも会えるしさ・・
もっといっぱいしゃべれていいのにな~って思うよ~v-390

G3さんへ
モコッとした毛がなくなってツルツルになったでしょ~
でも昔と比べてツヤがなくなってるみたいなので
もっといいもん食わせろ・・ってことでしょうか!?

人間も同じですよねー 頑張って若作りしなくちゃ!

リュウタ君綺麗になったね♪
モコモコした感じが最高!!
さらに…男前になりましたね。

肛門腺、リュウタ君みたく自分で出せればいいんだけど
ほくとは、「溜まる派」らしい。病院行くと「わっ、溜まってるねぇ」って
毎回言われるのよ・・・v-356
で、挑戦してみたのよ!!家でやってみたんだケド・・・・・
無理無理無理でした。暴れるし、うまく出せませんでしたわv-406

おぉスッキリしてる、よっ男前!

ちょっとお疲れ気味のリュウタ君がかわいいんだけど~♪
はぁ・・・ってため息してそうよ。

  おお~! モコモコのツヤツヤだ~!
リュウタ君、よく我慢したね。努力の甲斐あってまた一段と男前が上がったではないですか!!
 やっぱ、何時も身奇麗にしてなくちゃいけませんね。

ゴマミソさんへ
モコモコがなくなってちょっとはマシになったかな?
でもやっぱり年をとったから毛にツヤがなくなって
きましたねって言われたよ。

リュウタはね~ 若いトリマーさんだと機嫌がよくて
年配の(オバサンっぽい)トリマーさんだとうなったりして
怒るらしいです。 なんて根性悪犬なのかしらね~。
犬のくせに若い女はよくて年寄りだと気にいらんなんて!

でも獣医さんだとそんな強気な態度もどこへやら・・
しっかり私に助けて~としがみついてきましたよ。
こんなときだけなんですけどね。v-390

sheさんへ
ワハハ プロも素人も関係ないよー
本当は私も家でやりたいよー! でも大暴れするだけ
ならいいけど リュウタの場合がそれ以上になる可能性
もあるしね~ ほんで老犬やのに私と格闘するだけで
体力も消耗するやん~。
サロンって聞こえはいいけどなんだかんだ言うてお金が
かかるから家でちゃんとしてあげるのが1番やと思うよ。
うらやましいよ。

ほくとくん 肛門腺も家で絞ってあげてるの?
あれやると犬はみんな健康になるんだってね~。
リュウタはしたことないよ。1度だけ獣医さんでやって
もらったけど 全然でなかったの。 奴の場合は○ンチ
するときにピッって自分で出せてるらしいよ~。

ゴン太ままさんへ
本当に疲れたようで夕方 お散歩へ行ってゴハンを食べたら
もうめちゃくちゃねむねむで・・夕方の散歩でオシッコを
1回しかしなかったんで(だいたい1~2回しかしてくれない)
9時頃 散歩へ連れ出すのに何回呼んでも起きへんかった
もん~ いつもは2回くらい呼ぶとパチッっと目を開ける
んやけど 疲れてるとなっかなか目が覚めないようです。

ね、 ちゃんとブラシさせてくれたら毎日お手入れして
キレイに保ってあげるのにさ~。

おお!フサフサでツヤツヤになりましたね!
やっぱプロがやると違うんだろうなぁ。
好きじゃないところのオンパレードで大変だったね、リュウタくん。
お疲れさま☆
いい男になってるヨ。

お帰りぃ~♪さっぱり・スッキリしてきたね!!
やっぱりプロが仕上げるとフワフワになるよね。

ほくとも臭ってるし、爪も伸びてきてるんだ。
あと、肛門腺が溜まってるみたいですわ・・・。
プーンと臭うの・・・クサクサだよv-12



リュウタくん今日はお疲れさまでした
嫌いな場所のハシゴで疲労困憊ってところですか?!
でも美味しいご褒美もらえてよかったね

すっきりいい男になってるよん
柴犬は世界地図みたいに抜けるからねぇー
見ているこっちも切なくなっちゃうよ~v-406

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

「ペットサロン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年2月1日収集分= *アキヤスブログ...

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
