Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日サッパリするかな?

いつも通りカメラに怒っているのだが・・
だいたい必死で見つめているソファーのむこう~ あっちの部屋から現れて
オヤツをくれるのは私しかいないのだ。 でも後ろからカメラで撮っているのが
私やねんからむこう側から現れるはずないやん。 
後ろにいる私に『写すなや~!』と言わんばかりに威嚇しといて、ソファーの
ほうを向き直って尻尾をピコピコ。 いや、だから~ 私がここにおんねんから
必死であっちの部屋のほうを見ても誰もけえへんって! わからんの~?
リュウタ爺 そこまでヤキが回りましたんか!?
ではアホな映像をどうぞ。 


暖冬のせいか特にオシリのあたりが超モコモコになってきている。
うわ~ そんなにゴロゴロしたら絨毯に毛がつきまくって掃除が大変やないか~!


DSCN3404.jpg・・なので明日はシャンプーに連れて
いくのだが、洗うとよけいに毛が浮いて
きてますますひどい状態になるかも。

春までモコモコし続けるけど~
『オレのこと汚いとか言うなよ。』リュウタ談。

明日のペットサロン行き(帰りに獣医さんも行かなくてはいけないので)をかなり
憂鬱に思うリュウタなのでした。
スポンサーサイト

コメント

ちょろさんへ
やっほ~ まだアルムの山でロッテンマイヤーさんしてるの?

ウフフ、ウチも昔は豆まきしたあと必死で豆を拾い歩いて
たよ~ もう大人ばっかりなんで豆まきはしないけどね。
あれって犬にとっても楽しい行事だよね~香ばしいお豆
がいっぱい降ってくるんだから。

いやはや・・かわいい顔のときもあるんだけどねぇ。
どうにも、いつまでたってもカメラが嫌で嫌でしょうがない
のは治らないよ~! ちょろさん、こんなきかん気の悪犬
でも見放さないでね~ チョロ猫ちゃんのように美人で
誇り高くもないけどさ・・。

★ やっぱり好き

こんにちは☆
寒い寒いと言っても今日は『立春』
確実に春が来てるんですね~~
昨日は節分、リュウタくんはどんな鬼退治を繰り広げたのかな~笑

実家にトイプーが生きてた頃は、投げる豆を必死に追いかけカリカリ食ってましたわ~
(なにもかもみな、懐かしい・・・涙)

ワシ、ここでリュウタくんと出合ってから、犬や猫の怒ってる顔がすっごくかわいくて好きになっちゃったんですよね~~笑
動画から聞こえるリュウタくんの声に、うちの同居猫も耳をピクピク、シッポパタパタ
「あら?リュウタくんったら、ま~たカメラに怒ってるにゃ?あたしみたいにのんびり構えてなきゃ、威厳は保てにゃいわよ~~」ってか?笑

kokoさんへ
頑張って行ってまいりました~!
昨日よりはスッキリしたかも。 リュウタは疲労困ぱい
やったみたいやけどね。 シャンプーと獣医さんはいつも
(耳が悪いので)セットなんで。

私はブンブンふられる尻尾にあこがれるなぁ。
あんなピコピコふっとるかふってないかよ~く見ないと
わからないふりかたなんて・・犬らしくないしさ。

真剣に向こう側を見つめる顔、かわいいわん♪
そういう顔もコロちんに似てる感じするなぁ。
ピコピコしっぽもいいねいいね~。
ウチの場合はブンブン振りますが。
コロもさ、ボケてんだか抜けてんだかわかんないけどとき多くなってきたけど、それもまたかわいくってたまらんのよね。
今日はサロンと獣医さんなのね、リュウタ君頑張れ~!

りぼんねこさんへ
ありがと~v-411 こんなアホのリュウタをかわいいだなんて・・
でもマジでアホでしょ~! 
自分でカメラむけながら、はぁ~なんでわからんの~?
この子は・・って思ってたんだけどねぇ。
ブログ友のワンちゃんたちはみ~んなお利口で・・いいな~
っていつも思うのだけど躾け云々関係なしに、こーゆー
変なヌケてるどんくさ~いリュウタがまたカワユかった
りして。v-10 旅ちゃんもわけわからんことする?
ハハハ 後遺症じゃないって~ なんか理由があっての
行動やって~!  リュウタは子犬のころから、そんなに
私を愛してくれてるとは思えないけどなぁ~。
私は異常に愛しちゃってるけどね。 リュウタが人間で
実際の息子なら溺愛のしすぎで変な犯罪おこしちゃって
るかも・・。 ありがと! 絶対に長生きさせるよ!

★ きゃわいい

<リュウタ、お馬鹿ちゃんでちゅね~~w
でも、こういう「お馬鹿加減」って、凄い好きなの。
旅助も時々、訳の分からないことをするんだけど
もしかしたら、この子も実は、年をとっているのかなぁ?
それとも事故の後遺症かw?

それにしてもリュウタが、greendogちゃんを好きなのが、伝わってきますね☆
カメラは嫌いでも、ふすまの向こうを見つめる眼は
きっと、幼い頃のリュウタと変っていないのでしょうねぇ。
犬っていじらしいよね。時々、こんなに自分を陰日なた無く、愛してくれるのは、この子達だけだなって、思います。
リュウタも長生きして欲しい、ってとっても感じました。

緑さんへ
そうよ~!それそれ。 そーゆーのがしたいの~!
一緒にお風呂~? リュウタとできると思う?ムリムリ。
はぁぁぁ~ いいなぁ。けどおとなしくても大型中型に比べて
小さい子は扱いやすよね~ 

結局 オヤツ あんずに少しは奪われたんや~!
はなちゃんかわいそー。

sheさんへ
ほくとくんは? これ、やらへん?
リュウタはご機嫌のいいときにゴロゴロやるのよ。

今は毛が・毛が・・悲惨だけどね。
明日 キレイになるかな~ いや、今までの経験上、多分
余計に抜けてくる・・ 汚くても 笑うなよーとリュウタが
申しておりまする。

G3さんへ
フハハ パピーの匂いってどんなんだっけ^?
もうずいぶん昔だから忘れたなぁ。
お散歩デビューにシャンプーデビューですか~
なんでも待ち遠しいね。 携帯からだと動画見れないのか・・

うふふ~〝はな〟は昨日一緒にお風呂入ったよーv-48
リュウタくんもサッパリしておいで~(笑)
〝はな〟のおやつのたまごボーロ〝あんず〟に取られたぁ~(爆)
かわいそうな〝はな〟なのでした(T T)

コントやってんのv-291???可笑しいよぉ~。
ピコピコ尻尾まで見せちゃって♪カワイイのぉ~v-290v-290

ゴロゴロリュウタ君、コレもカワイイじゃない!!
こんなに動いてるの、初めて見たかも?!
何?儀式なの????リュウタ式の表現???
掃除する者としては、困るけど
見てるだけの者としては、なかなかv-218よぉ。

相変わらず動画が見れなくて、残念。でも、おやつが欲しくて必死のリュウタ君が目に浮かぶようですね。
雪ちゃんもそろそろシャンプーしなきゃ。

ゴマミソさんへ
めっちゃアホでしょ~ 笑ってやって~
ね、チコちゃんどんな尻尾のふりかたやったっけ~?
巻き尻尾の子はみんなピコピコなんだろうか・・
それともリュウタのふりかたが変なのかなぁ。

明日ばっかりは獣医さんだからね~必死で私に助けを
求めてくるよ。 勝手な子だからさ~ 
でもちょっと嬉しかったりして。v-398

シュナままさんへ
めちゃモコモコですよ~ なかなかブラシさせへんから。
でもね~その子によるみたい・・。特にリュウタはちゃんと
毎日ブラッシングしてないしね。今年は少しはやいみたい。
通常は3月ころから抜け始めるのに。

ゴロゴロしてるのはね、かゆいからじゃないんですよ。
あれね、リュウタ式 ひとり遊び兼 散歩前の喜び~
のポーズなん。 360度グルグルまわってるよ、いつも。
リュウタはアホです。v-390 私に怒りながらあっちから出てくる
であろうまた別の私に尻尾ふって媚てる・・。
なんでわからんねんな~。

ははは!
そうですよねぇ。
こっちでカメラ撮ってるんだからあっちにgreendogさんがいるわけないのに、
めっちゃピコピコしっぽふってますね(笑)
リュウタくんのしっぽ大好き☆
サロンに獣医さんにがんばってね。

わぉすごいモコモコなんだね。そっかぁ~和犬さんは今頃から生え変わりなんか。
今日柴のアース君に会ったけど、そういえば足の付け根あたりがモコモコしてたな。でも量が少なかった。わんこによって違うんかな。
ゴロゴロするのは痒いから?

ふはは向いてるほうからもgreendogさんが出てくると思ってんのかな?かわゆいやっちゃな~^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。