Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分も低レベルでした・・。

現在、妹が妊娠中です。兄貴のところにはまだ子供がいなくて
私はひとりみ・・。いとこのお姉ちゃんには男の子が2人いるので
今までは私も親もいとこのお姉ちゃんの子供を甥っ子・孫として
かわいがっていたのだけど、親は実の娘に子供が出来ると異様に
うれしいのか見境がつかなくなってきている。
子供が生まれるのは喜ばしいことやけど、今日の出来事は許され
へん!ああ、私のももイチゴが・・。

週末に職場の上司が一体全体?何を思ったか?
高級なももイチゴを2パック持ってきたのだ。私たちは当然、
いろめきたった!皆でわけて3時に食べるか?どうするのだ!
イヤシイ人間がそろっているため協議の結果、ジャンケンで勝った
2名がもらえることに。そして私はその戦いに勝ち進み、みごと
ももイチゴを獲得したのだ!うれしかったのですぐに食べずに
冷蔵庫に入れて置いたのだが本日、実家に立ち寄った妊娠中の
妹が持ち帰ったのだ!ももイチゴだけでなく缶みかんやら
ヨーグルトやら野菜やら・・・。犯人は母やな。
すぐにわかった。生まれてくる孫かわいさに甘えてくるセコイ妹に
何でもあげたり買い与えたりするのだ!親心もあるやろう・・まあ
ほかの事は目を瞑っても・・ももイチゴは許されへん。
「私のももイチゴ!どないしたん!!」必死の糾弾をものともせず
母は「ああ、あのイチゴ。あんたのんやったん?T子にあげたよ。」
???はぁ~?「あんたのんやったん?」ってお母さん!
あんたが買ってきたものでなければ私のんに決まっとうやんか~!
ああ~~ 楽しみにしていた私のももイチゴが~~っ。
くやしい~!本当にくやしいのだが今日の昼に後輩からきたメール
を読んで(↓に書いたこと)低レベルとか言ってた自分。
もしかしてイチゴでこんなに怒っている自分、ムカついている自分。
同じだ・・・。自分もよりいっそう低レベルな事柄で怒っているのだ。
ああ、しかし、しかし、ももイチゴ食べたかったのだ。
スポンサーサイト

コメント

★ いらっしゃいませ~

ひよこさん
あそびに来てくれてありがとうございます。
そうですよ~ウチの母はもう生まれてくる孫かわいさに妹には甘甘なのよ。
子供が生まれたらきっと犬がすねてしまうと心配してる今日この頃です・・。

★ ももいちご

bernerさん 
ももいちごはね~結構 値段が高いみたいですよ。
甘いし普通のいちごの2~4倍の大きさで、デパートなんかで売ってる品質の良いものだと20粒で7~8千円くらいだそうです。
なので私は多分これからの生涯で自腹で買うことなどないでしょう・・。だから余計腹立つんですよ!
あ~ホント私ってイヤシイ人間だぁ。

★ お試し中なの。

ちょろさん ドーナツカップルの話面白いでしょ?
彼らには食にまるわるエピソードがたくさんあってほかにも餃子事件とか・・。
また書くことがなくなったときにネタにさせてもらおうと思ってます。
今ね~カスタマイズ中なんでテンプレもコロコロ変えてるんですよ。飽き性なんで・・。
色々お試し中です。あ~しかし簡単に出来るものもあれば結構難易度の高いものもあって・・。
煮詰まってます。HPもってる人ってすごいなと思いますね。私なんてブログでこんなに困り果ててるのに。

★ 食べ物の恨みは・・・。

一蓮さん、そうなんですよ~。いくつになっても意地汚い私ですが、子供の頃はウチの家も兄弟三人にイトコのお姉ちゃんまで加わって四人で熾烈な争いでしたよ。
夏場のアイスなどはそれはもう・・、全く一連さんと同じことを母に言われてましたねえ。
でも「今 食べたかってんもん」とか「何で私が新たに買いに行かなあかんのよ~」とかヘ理屈言うてましたよ。
もっと壮絶だったのがテレビのチャンネル争いです。
2台あっても親ともども争ってリモコン隠したりして・・v-8
今となっては私と両親の3人しかいないのにテレビが4台。さみしい限りです。
一蓮さんのところも今が一番楽しいのかも。

★ ももいちご

コメントありがとうございました
そんなの取られたら私は泣きますよぉ
だってだってイチゴですよ
しかも勝ち取ったももいちご!
でもお母様には関係なかったんですね(´Д`) ノ

★ 食いもん争奪戦は

どこも過酷ですね~笑!
あの、とっておきを 食われちまったときの喪失感~は 例えようもありません笑~。
<ももいちご>初めて聞いた種類なんですが 名前から想像すると とっても甘そうですね~♪

★ お花が着いてくる♪

わはっ♪
カーソル動かすとお花が一緒に引っ付いてくる~~~笑 おもしろいっ!!
色々とお試し中?!

分っかるな~笑 食べ物絡みはやはり、子供だろ~が大人だろ~が、シビアになるってもんですよ!!
この記事の1つ前のドーナッツカップルの話も!!
笑わせてもらいました!!

私は周りに居るのは猫だけですから、逆に腐らせるってオチが多々ありますが・・・苦笑
同居猫もよっぽどの好物以外は、どんなに簡単に食える状態の物でも食べないのだ・・・
なぜじゃ?!

苺の旨いのは、ほんに旨いですからね~~~
残念でしたね~笑
「猫ぼう(追い払う)より皿を引け」の精神で日々、自分の食料は確保!!これ、私の教訓です!!
しかし・・・妊婦には「私が欲しいんじゃないの、お腹の子が欲しがってるの」の強みがありますからね~
今度は旨い物は逃さぬように☆

★ 我が家でも・・・

よくありますよ、これは! その辺に放置してあるお菓子を食べちゃったり、冷蔵庫にいつまでも入っているアイスを食べちゃったり・・・。ふとそんな後に「××どこ?」と聞いてくる子どもたち。「え? 食べちゃったよ~」(これが私ならまだいいんですが・・・) 「●●が食べた」となるとこれが一大事!!私の怒りまでおまけについて話な「じゃあ、同じものを買ってきなさい!」か「あなたがいつまでも残しておくからでしょ!!」ってことになる。そんな日々の繰り返しですわ~。 でも、残念でしたねー。『ももイチゴ』さぞやおいしいんだろうなー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。