Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


パンとオヤツがあれば♪



朝の散歩もゴハンも終わって
ねむねむのリュウタ。


20070128192342.jpgボアシートの上で眠りかけたので
写真を撮ろうとするとすぐに顔を
上げる。 ぼんやりしていることが
多くなってきたのだが、やはりカメラ
にはとても敏感なのだ。


20070128192353.jpgウトウトしかける  写真を撮ろう
とする  すぐに気がついて顔を
あげる  またねむねむでウトウト
 カメラをズームする  また
すぐに気がついて顔をあげる 
結局怒る。怒ってこんな顔になる・・と。

外見に似合わず神経質なんだから~。 悪いね いつもブログのネタにする
ために嫌なカメラむけちゃって~。

小っちゃくちぎったパンをキャッチ!
パンとオヤツがあればカメラでご機嫌ナナメ・・も半減するのだ!



スポンサーサイト

コメント

ゴン太ままさんへ
でしょ~! うまく投げないとリュウタはどんくさいから
キャッチなんて出来ないよ。 以前はね、散歩の途中で
歩きながらとか少し走りながらとか、やってたよ。
残念ながら今はもう、少し離れると見えないみたい。
でも昔も私がちゃんとリュウタのお口めがけて投げて
たんだけどね~。

そうそう、ボアシートはね・・なんかええみたいやねん。
なんでかしらん? 床暖? ああ、ウチの家の中は
極寒やからなー ゴン太ままんちよりずっと寒いよ。
今のリュウタならそんな暖かいところから外に出したら
心不全で逝ってしまうよ~ ギャハハハ。

sheさんへ
そうよ~私 ひとりで投げて撮ってってしてるのよ~
左手にカメラ持ってたからあんまりよく写ってないでしょ?
パンをキャッチするリュウタの顔が半分きれてるやん。

フフフ これ以上離れると目が見えにくいからキャッチ
できないんだよ。ジジイ犬だからね~ パンのときだけ
なんか目がランランと輝くのさ。e-424

G3さんへ
リュウタが真にかわいいのは眠っているときだけなんですよ。
ねむねむのときもちょっとかわいいな~って思うとき
ありますけどね~。 ジジイ犬はもうあんまり遊んで
くれないので、雪ちゃんのようなパピーと思いっきり
遊びたいです、私~! うらやましいゾ。

あわさんへ
リュウタはオヤツ・パン命なもんで。v-391
食べ物があるときだけなんだかカワイイ犬のふりをするのです。
だまされる私もバカなんですが、悪知恵の働く老犬ですねぇ。

リンクしてくださったんですか~ ありがとうございます。
こんなしょうもないブログやのに・・。
私もリンクさせていただきま~す!

まんが好きさんへ
フフ、リュウタはオヤツとパンがあればだいたいは機嫌が
よくなるんですが・・食べ終わると・・もとの不機嫌に
戻ります・・v-390 なにぶんげんきんな性格な子なもんでね~

緑さんへ
いやいや リュウタもジタバタしてるだけやん。
キャッチ~ってめちゃ至近距離からやし。

はなちゃんは 何もしないでもかわいいからいいのよ~e-420
それに騒ぐって言うてもリュウタみたいにえらそうに
言わへんやん。 けなげだわ~きっと。

ベリエさんへ
そうそう、私の投げ方がヘタやったんですよ。
これは。 うまくキャッチできるように投げてやらないと
リュウタは本当はどんくさいのでなかなかキャッチできません。
最近は年とったからやらないけどゴムのボールとかは
投げてもキャッチできずに顔に当たってたもん。(笑)
それに比べてちーちゃんは、運動神経よさそうだよね~

tarutomamaさんへ
そうですよ~本当に本当にほんっと~~に奴はカメラが
大嫌いなんですよ~。 たまにはカワイイ顔もするんです
けどね~なかなか撮らしてくれません。 ま、一応オヤツ
があると(超いやしので)半分くらい機嫌が治るんですけどネ。

リュウタくんボアシートは気に入ってくれてるんだね
だったらきっと床暖は喜んでくれるんだろうなぁー
ぜひリュウタくんに床暖の上で寝る気持ち良さを味わってもらいたいなぁー (はるはご機嫌で寝てるよぉー)

リュウタくんのパンキャッチも上手だけど、greendogさんの投げ方も上手よv-426
我が家は上にふわっと投げるからジャンプしてキャッチしてるよ
最近はるもやっと取れるようになりました。

ウマイ・ウマイ!とても爺さん犬とは思えませんねぇ。
しかも真剣だよね。パン好きって凄い伝わりますわ。

で、greendogさん、画像撮りながら投げてたの?

ねむねむのリュウタ君かわいいですね。
最近はpcに向かっていると、

「そんなことより、私と遊んでよ」

と、小さな妨害者がすぐに飛んでくるから、じっくり投稿しようとしたら、外から携帯でやるしかないんです。だから一番おいしい動画が見れない。リュウタ君の名キャッチシーンが見たいよう!

リュウタさん、キャッチが上手いですね~。
パンを催促する声も可愛いですi-80

事後報告で申し訳ありませんが、リンクさせて頂きました。

リュウタ君ナイスキャッチ!
ご機嫌も真っ直ぐになったかな?

リュウタくんすご~いw
キャッチ上手~!
ウチの〝はな〟なんて全然できないよぉ~
おやつとかパン見たらジタバタ騒ぐだけ(爆)
いいなぁ~('-'*)

(*≧m≦*)ププッ~
失敗したのはリュウタくんじゃなくてgreendogさんかも?(笑)
リュウタくんキャッチ上手だよ!
真剣な表情がたまらなく可愛い(^◇^)
パンに釘付け!リュウタくんだぁ
ちーちゃんも時々キャッチして食べるんだよ!
リュウタくんに負けないくらい上手だよ(親ばか~)

リュウタ君は、本当にカメラに敏感だね(^_^;)
撮られることが嫌いなのかなぁ??
怒ってるけど…カメラ目線だよね♪
おやつを食べて…機嫌を直してね(^_-)-☆

シュナままさんへ
あい変らずで・・。
とにかくじ~っと見られるのは奴的には嫌なの。
注目されたり構われるのが嫌でほうっておいて欲しい
んやと思うよ。 もともとあんまりまとわりつくのも少ない
子やし。 遊びもどちらかと言うと飼い主と一緒よりも
ひとりで遊ぶほうが好きやったしね~
でもいいでしょ?嫌なことしたからお侘びにちゃんと
パンあげてるし。(飼い主の勝手な言い分)

魂抜かれるって~いつの時代よ~
え?シュナままの時代はそう言うてたって?v-8

相変わらず怒ってるとこ可愛いな^^
ほんまにカメラ嫌いなんやね。何でやろ?
フラッシュが眩しいとか、昔の人みたいに魂が抜かれるとか^^;

ゴマミソさんへ
ど・・ど・・どこがうらやましいんですか~!
ただたんに意地汚いだけですよー。
ま、オヤツがあればご機嫌なのは事実ですが・・

犬ってね~本当は食べ物なんかより飼い主のほめ言葉や
飼い主と遊ぶこととか犬友と遊ぶことのほうが、何にも
かえがたいご褒美やと思うけどなー。
私はチコちゃんのほうがずうっとうらやましいですよ。v-390

kokoさんへ
どんくさいでしょ? 昔はもっと離れた距離からでも犬ビス
とかキャッチできてたんだけどネ。

いやいや、実は私もコロちゃんとなんとなく似てるな~
って思ってたの! コロちゃんが真正面むいたところとか
リュウタのアップと顔似てない? 動画のときのリュウタ
と写真のときのリュウタって若干顔ちがうでしょ?
写真のリュウタとは似てないけど動画に写ったときの
リュウタとコロちゃん似てるな・・ってホント思ってたんだよ!!
でも性格はリュウタのほうが悪いかも。
飼い主の教育がよろしくないから。(笑)

ナイスキャッチ!
おやつがあれば、ご機嫌なのね。
いいな~。
チコは、おやつより外の誘惑に弱いから、
こんなにおやつが好きなのは、むしろ羨ましいなぁ。

うひょひょ~リュウタ君、かわい~♪
ナイスキャッチしてるし。
あっ最後は失敗してるけど(笑)
ソファーにのっかってる姿や催促してる顔がコロちんに似てる~っていうかホントウチもそんな感じ。
ただ今、ニヤケながら動画見てる怪しい私。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
