Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


お菓子等・・

今日のお昼ゴハンは某所でおいしそうな煮込みハンバーグの写真を見たので
ハンバーグを食べたくなり、職場の近くのお店で煮込みハンバーグプレートを
注文したのだが・・肝心の写真を撮るのを忘れた~
ものすごいお腹がすいてたんでガッツいて食べて残り3分の1くらいになってから
写真撮り忘れたことに気付いた! 何のためにカメラを持ち歩いてるのやら・・
ドミグラスソースで煮込んでさらにとろけるチーズがのったハンバーグに
カレー味のマカロニがそえてあり、生野菜とポテトサラダとゴハン(パンと選べる)
飲み物とフルーツヨーグルトがついて1050円。 安い?高い?ビミョ~。
でも、昼ごはんは700~800円くらいにおさめなイカンよな・・。
って食うてから言うなよ、自分!

こちらは2日ほど前の昼ゴハン。
例によってコンビニパン。
最近は合格祈願の言葉やデザイン
に引っ掛けたものが多い。
お菓子も。『試験にうカール』
とか『きっとかつ』(キットカット)


DSCN3403.jpg今日、帰りに寄ったスーパーで
おひなさま仕様のキャラメルコーンを
発見! なんとなくかわいかったので
買ってしまった・・あんまり好きな
お菓子じゃないのに~

キャラメルコーンの味自体は甘くて嫌いじゃないけど形が・・
なんか子供の頃、はじめて母親が買って来たときから形がカブト虫の幼虫のよう
に思えて気持ち悪いのだ。(小学生当時、兄貴が飼っていた)
キャラメルコーンは食べずに底のほうにはいってた豆だけをよって食べてた
思い出がある。 結局自分で食べずに職場へ持っていくこととなるのだ。
スポンサーサイト

コメント

tarutomamaさんへ
お菓子メーカーの戦略・・そうそう!
私まんまと毎回引っかかってます。
袋とかもかわいいしね~ で、そんなのばっかり写真
撮ってる・・。タルトくんは写真、全く気にならないみたい?
リュウタが撮らしてくれないから、かわりにこんなお菓子
ばっかり撮ってるんですよ~v-390 ってゆうかいっぱい
撮ってるんだけど、同じ怒った顔ばっかりで使えないだけ・・

sheさんへ
え~☆の形のなんてあるの~!
知らなかった。 芋虫の形っていわれると本当に気持ち
悪いわぁ~。味はおいしいってわかってても嫌悪感が・・

そーなの!特に外で食べたゴハンは毎回撮り忘ればっか。
コンビニ弁当やら買ったお菓子は持ち帰ってから撮る
から忘れないんやけど、外食はダメ。
もー意地汚いから目の前にできたてのものが運ばれて
きたら即、食っちまうだよ。んで、ほぼ完食してから
『あ~写真~~!』ってなるの。
私もよく食べ過ぎて(特に夜・・酒とともに)翌朝お腹が
イタタタタ・・はしょっちゅうですよ。(笑)

さゆりさんへ
豆はまだ入ってるみたいですよ。裏の原材料のとこに
書いてたから。 これ1個は今日近所の子供に・・
もう1個は妹んちに持っていきました。(義弟が甘い
お菓子大好きなので) 結局食べないなら買うなよー
って話なんですけど。 袋がかわいかった・・

あったね~バニラ味!食べてはないけど今も抹茶味とか
イチゴミルク味とかチョコ味はあるんじゃないの?
私はどちらかと言うと辛いお菓子のほうが好きなのデス。

ドイツには日本おお菓子売ってないの?e-428e-427
あってもラーメンとかレトルト同様高いのかなぁ。

G3さんへ
へ~G3さん、チョコ好きなの~以外~!
でももう不二家のLOOK食べれないね・・。昔からあったのにさ。
なんか昨日のニュースでは去年11月に生きた蛾の幼虫
が入ってたのがあったらしいよ。 気持ち悪い~。
私の好きなお菓子はねー スルメとか酢昆布とか・・
チーズ鱈とか・・どうも酒のアテ系になっちゃう。v-392

と言うことはもーすぐお散歩デビューですね。v-22
楽しみだね~ 暖冬と言っても寒いから風邪ひかない
ようにしないとね。まだまだ赤ちゃんだもん。

最近、お菓子のパッケージは、いろいろとデザインされてますよね。
そのパッケージが可愛くて買ってしまうこともあります!!
やっぱり…それって、菓子メーカーの戦略ですかね??

写真の撮り忘れ、私も年中。特に食べ物は・・・。
菓子も速攻で開けて、パクッだもの。

今ってパッケージ凝ってるよね。
キャラメルコーンは、七夕時期だとパッケージも七夕だし
キャラメルコーンも、芋虫の形の中に☆の形が入ってて
カワユイんだよね。

もうお雛様仕様のものが出てるのですか~!?
早っ!
そう、キャラメルコーンって確かに形はアレですよね…
いまだに豆って入ってるんですか?
普通のタイプのには入ってるのかしら。
いつも期間限定のものしか買わないのでスタンダードキャラメルコーンはここ数年食べてません~。

今年もあるのか分かりませんが、去年
バニラ味?だったかな?のキャラメルコーンにハマってました。
パッケージも白が基調でキレイだったんですよ~。

私的にはお菓子で言えば、チョコレートが大好物なんです。最近のヒットでいえば、不二家LOOKチョコレートの新バージョン、中のクリームがカフェオレ味とか、キャラメルマキアート味とかのやつ。
そういえば2月といえば…、
雪ちゃんの2回目の予防接種があるじゃないか。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
