Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



どっちもどっちなんですが。

リュウタはたいして散歩好きではないんやけど、あまのじゃくなのでたま~~に
気がむいたときだけ自分から散歩に行こうと誘ってきたりするのだ。
ヤツの思惑通りに動くのも嫌なので知らん顔して意地悪をしてやると・・
20070115200505.jpg

最初はわりと穏やか。
20070115195352.jpg

しかし無視されるとすぐにイラついてくるのだ。
20070115195538.jpg

ほんで・・いつものように・・キレる。
DSCN3209.jpg

キレられても放っておくと・・ぶ然とし、若干さみしげな表情に。
DSCN3083-2.jpg

DSCN2570.jpg

しばらくふてくされて


20070115203946.jpg
散歩の用意をしはじめると
機嫌がなおるのだ。

いっつもこんな感じのことを繰り返してる・・
ワガママ犬と意地悪飼い主の日常のひとコマでした~。




コメント

りぼんねこさんへ
ひぇ~とんでもないですよ。 ただたんに面白がって
意地悪をしてるだけですもん。 信頼関係は・・・多分
恥ずかしいけど75%くらいだと思うなぁ。
リュウタは7~8割くらいしか私のこと信用してないように
思うんですよねー。 りぼんねこさんの分析の通りならば
どんだけ嬉しいか~! ハハハ・・でもダメダメ。
永久にナメられたまま終わっちゃうかも。v-390

<芝犬は幾つになっても、老けた感じはしませんね。
むしろリュウタはヤンチャな赤ちゃんみたいな顔の気がします。
犬の躾の本を読むと、犬がご飯や散歩を催促している時は
構わないほうが、リーダーシップを取れるんですってね★
greendogちゃんは、無意識にリュウタに躾を入れているんでしょうか(*´・д・)(・д・`*) ネ~
リュウタはgreendogちゃんとの信頼関係があっての上で、我が侭を言ったり、唸ったりして
加減をしているみたいですw

tarutomamaさんへ
タルトくんはどんな意思表示なのかな~?
おとなし~く控えめに・・ねぇ~お散歩行かない?
って感じがするんですけど。
アハハ tarutomamaさんも無視しちゃうことあります?
私の場合はたまにしか自分から行こうよ~って言って
こないから心の中では嬉しいんですけどね、スネた
とこがかわいいから、ついつい意地悪しちゃう。

ゴマミソさんへ
うん、こん時はたまたま散歩を誘ってたけど、昔から
もー子犬のころからそんなに散歩って好きじゃあなかったよ。
年いったとか関係なくね。
リュウタの場合、反応はたいてい怒るとかスネるとか
ワンパターンなんですけどね~

ゴン太ままさんへ
リュウタが演技なんて高度なことできるわけないやん。v-8
でもさーたまにこーゆーカワイイ顔するときがあってさー
たまらんねんけど・・イヤイヤそう甘い顔はできんって
思って少々ジラしてやるのさ!けど なかなか辛抱が
たらずにすぐにキレたりふてくされたりするんだよねー
え~何言うてんのよー ゴン太ままだってharuちゃんや
ゴンちゃんの様子がおかしかったら心配で気が気じゃ
なくなるって~!年寄り犬をかかえてると色々あんのよ~

G3さんへ
リュウタはね~オヤツでも散歩でも、自分からおねだりする
ときは一瞬だけ、超カワイイ顔するんですよーv-10
でも本当に一瞬ですよ。ハハハ、飼い主に似て・・
気が短いので速攻、豹変しますもん。
すぐにキレるの。辛抱のたらん奴ですわ~
無視されたり怒られたりしたらすぐにふてくされるし。

意思を伝えきて…分かると…うれしい感じがしますよね。
だけど…自分がその気がないと…無視をしてしまう時があるので、かわいそうな事をしたなぁって追う時もあります!!

リュウタくん表情豊かだね☆
あんまり散歩に興味がないんですか。
大人ゆえだろうか。
反応がおもしろいからついついじらしてしまう
greendogさんの気持ちもわかりますよ。
私もよくやるもん。

犬ってさぁー上手に自分の意思を伝えるよねー
やっぱ頭がいいんだねー

リュウタくんの最初の散歩のおねだりの顔なんて
かわいい顔して訴えてるじゃーん
なのに、なのに かわいそうなリュウタくん・・・
意地悪なgreendogさんだよね~

その割にはリュウタくんが調子悪くなったら、おろおろして落ち込んじゃうくせに~~
リュウタくん!私が許す!! たまに演技して脅かしてやりなー

「お散歩行かへんの?」から「早よ連れて行けや!」までのリュウタ君の表情が見事なグラデーションになっていますね。面白いと言うより、感心してしまいました。

greendog様の写真術、是非とも教えていただきたい。

sheさんへ
普段はね、リュウタも散歩全然好きじゃないよ。
若いときから。 「散歩行くよ~」って言うても無視したり・・
何回も言うと嫌そうに、の~っそり腰あげるって感じ
でもさーたまにねーなんか気がむいて自分から行きたい
って言うときがあるの。ほんまにたま~にね。
勝手なヤツやからさ~だから、行こーって言うてもホイホイ
連れていかないのだ!(低レベルな意地悪飼い主です・・)

さゆりさんへ
いいコンビ? 
ガハハ。 本当にもうバカ犬バカ飼い主同士ですから。
きゃ~リュウタにゃ~わざと寂しげな顔するような演技は
できませんよ~!寂しげに見えてるだけで実はふてくされて
るだけですから。 自分の思うとおりにならないとこんな
顔になるんです。

アップ写真だぁ~v-218いいねぇ~!!
若干さみしげな表情が、たまらんね!

散歩、ほくとも嫌いだよ。
犬って散歩大好き!って思ってたから最初ビックリした。


どっちもどっちというか…
greendogさんとリュウタくん、いいコンビですね♪
ちょっと寂しげになっちゃうところが可愛い~!
はっ、もしかしてそれも作戦のうちだったり…?

シュナままさんへ
あまのじゃく リュウタですからね~
でもね~・・実際のリュウタを見ると驚くよ。
家の中は勝手がわかってるから、今も普通に大きい
顔して暮らしてるけど外は怖いの。 目も悪いし。
最近は後ろ足が悪いから普通に立っていてもブルブル
震えてるし・・。階段降りるのもしんどいみたい~
でも抱っこして降りてやろうとすると体をグッと抱かれる
のが小さいころから嫌いやからいまだに怒るから・・
どうしようもないねん。 階段降りてね、門から道路に
出るのができへんのよ。 ほんの少しの段が怖いの。
目が悪くてどこからどこが道路で門の中かわからんみたい。
どっちもコンクリートの色が同じやから。
最近はすごく老化が目だってきたよ。 家の中では
今日の記事みたいにね、若いころと変わらないんやけど
一歩外へ出るとビビリー犬で・・困ってるんだ~。v-406

緑さんへ
だから~~リュウタは勝手なんやって!
ちょっとしたことで怒るかと思えば、勝手なときはどんだけ
カメラむけても怒らへんもん。 あきれるよ~

えっAMPM近くにないの~!? び・び・びっくり~!
でもウチの近くにはポプラもmini stopもないよ。
コンビニによって置いてある商品ってすごく違うよね?

kokoさんへ
リュウタは散歩はあんまり好きじゃないの。
子犬のころからね。 でもこうやってたま~に連れて
いってーって言うことがあるから。 意地悪やねんけど
そーゆー時に私がなかなかすぐに応じへんかったら
こんな感じになります。 ふてくされてるのか悲しいのか
あのアップの写真カワイイでしょ? こんな顔はごくごく
貴重なんですよ~! めったにこんな顔してくれないもん。

GOMAKOさんへ
きゃ~ありがと~! かわいい??ホント??
嬉しいな~☆ いつもね、カメラ嫌いやから出来るだけ
怒らんように離れたとこから撮ったりしてるし・・
リュウタは怒るかあるいは無表情のときが多いんだけど
ひそかに感情を顔にあらわしてるときもあるんですよね。
下の2枚は別の日に撮ったやつやから散歩にほんまは
関係のない写真やねんけどね。でもいつもこんな感じです。

リュウタも散歩は昔から嫌いですよ。
けど、なんか勝手なときだけ『散歩行けへんの?』
って誘ってくるから・・そん時はこんなやりとりがあるんですよ。

よお似てるお二人やなぁ^^
リュウタ君のふてくされてるお顔も可愛い^^
あっでもほんとお髭白いね。
でもまだまだハンサムだからOKだよ。まだまだ元気元気v-91

お散歩催促の時はカメラ目線でも
いつもほど怒ってないのね?(笑)

こっち、AMPMないのだぁ~(T T)
残念。。。だから見たことなかったのね・・・
そういえば、前に言ってた
ハッピーぷっちんプリン未だに見つけられないのよ。。。

リュウタ君、あんまり散歩に興味ない?
コロは「散歩行くよ~」って言うと、しっぽフリフリ、ワンワン催促するよ。
だから準備してる間はうるさいうるさい。
散歩とご飯に命かけてるような奴ですわ。

さみしげな表情、キューンとくるよ~。
そんな顔されるとすぐ散歩にいってしまうわ~。

(≧∇≦)キャー♪
リュウタくんの表情たまりましぇ~んなぁ~♪
どの写真もかわいい~v-10
若干寂しげな表情が「どうして~連れて行けへんのぉ~」って
感じだね?それに、最後の写真!嬉しそうな顔していいなぁ~~♪
こーたろーも、お散歩嫌いだけど嬉しい顔なんかしないよ~(^^;)
いつも「よっこらしょ!」って感じで仕方なく起きてくるのだぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
