Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


本日のリュウタと私。


いつも通り庭を監視中に・・・
を!
お!?
何かを発見!?

DSCN3142.jpg
冬なので植木も草も生えてないし
何もない殺風景な狭い庭をなお
じっくりと監視中。


DSCN3140-2.jpg
あまりにも真剣に庭を見ているので
呼んでみた。 『リュウく~ん!』
『何か呼んだ?』って顔で振り返る。


DSCN3141-2.jpg
何回も呼んでたら、だんだん
不機嫌に・・・


DSCN3147-2.jpgそのうち、『リュウく~ん!』
『リュウく~ん!』と何回声を
かけても無視。
思いっきり無視。耳だけピクっと
反応してたけどね・・。(=_=)
ぽっちゃりとした後姿。
お尻の肉!プニプニですよ、アンタ。

朝は思いっきり無視されてムカついていたので夜になって
久しぶりにベッドをすすめてみた。 
すすめて・・ってゆーか『ベッドに入りなさい!』と命令したんやけど。
20070112201329.jpg

恐ろしく嫌そうな顔しとうし。


20070112201345.jpgひつこくひつこく、すすめて
いたら・・・心の底から、
本当に、真に嫌なんでしょー
怒らずに尻尾を下げてしまい
情けないかっこうに。

本日を持ちまして彼にこの大嫌いなベッドをおすすめするのは最後としました。
スポンサーサイト

コメント

さゆりさんへ
冬毛のせいって思ってたんだけど、どうも500g~1kくらい
太ってるみたい・・。パンの食べすぎかも。v-390
私も万年太り気味なんで一緒にダイエット・・って思った
んですが、なかなか・・ね。

この頃ね~リュウタも本当におじいさんなので怒ることは
怒るけど、ウウ・・ってうなってもそう長続きせずに
怒るというより嫌なことがあると、こんなふうにすぐに
尻尾を下げてスゴスゴとハウスに入ったり部屋(いつも
いるリビングですが)のすみっこに行ってかたまって
しまうようになりました。 少し、さみしいですよ。

そうそう~!
犬って何か気になる音がすると
耳だけピクっと動かしますよね~♪

いつもは強気のリュウタくんが
尻尾を下げるとは…!!
どんな魔法がかけられてるのでしょう、そのベッドには…

ところでリュウタさん…
背中の方がちょっぴりたっぷりになったような…
き、気のせい!?

ベリエさんへ
ええ、ええ、もー13年間リュウタにず~~~っと振り回され
っぱなしですよ。v-393 愛想なしやしねぇ。
でも、いつもこんなだからたまに甘えてこられるともうダメ。
コロっとだまされるバカ飼い主なのよ。

ちーちゃんも無視するときあるの?
あ、わかった。 一心不乱に破壊活動してるときだ!
違うかな~?

ゴマミソさんへ
ギャハハv-411 ミイヤンならやりそう!
チコちゃんは・・? 何回呼んでもあのクリクリお目めで
何?何?何?ってすぐそばまで来てくれそうな気がするけど。
リュウタは偏屈ですから・・ベッドはあきらめました。
って言うてもまたもう少し大きいやつ買うてみよーかなー
なんて思ってるんですけどね。フッフッフ・・

kokoさんへ
コロちゃんも無視する?
あ~よかった~ リュウタは無愛想だからさ、飼い主に
呼ばれてウザそうにするんよね。 かなりムカつきます!

コロちゃん・・つちのこ? それってわりと太ってるってこと?
写真ではあまりわからないよ~。
もっとたくさんコロ写真を見せてください~v-10

G3さんへ
うん、リュウタは頑固ものだからさ~
いったん嫌じゃ!って思うとガンとして受け入れへんから。v-406

雪ちゃんのベッド・・カミカミでぼろぼろって言うより
280円ってスゴイね。 めちゃ安~!どこで買ったんですか?
でも、どんだけカミカミで破壊されても、すぐに買って
あげれるからいいやん。v-411

シュナままさんへ
うん・・根負けしてしまった・・。
そんなに嫌ならええわいっっv-412 って感じ。
ゴン太ままに書いた↓けどクルクル回られへんのんも
嫌みたいよ。 なんしか贅沢もんやねん!
パンはもー何より好きやね。 このごろシュナちゃんたちは
パン食べてないの? モチっとなんとか・・もらえないのかな~?

ゴン太ままさんへ
ベッドはたった1回だけ自分から入ってんけど、狭いのか
クルクル回れなくてそれがどうも気にいらんみたい。
ま、シートのほうでは寝てくれるからよしとしておくよ。

え~ゴンちゃんに天敵なんているの?
一回彼がそんなにほえてるとこ見てみたいな~
動画で見せてよ~信じられな~い!
庭はね、夏場はもうしわけ程度に野菜とか花があるけど
今は何もないのに、なんか気になるみたい。
木にみかんとか突き刺してるからそれを食べにくる鳥を
見てるのかもね。

そう!そう!無視するよね(x_x;)
ワンコってわりと気分やさんだよ…
ちーちゃんもクールに無視をするときもあれば尻尾フリフリでしつこく甘えるときもあるの
そんなちーちゃんに振り回されっぱなしのベリエです
グリンドッグさんも振り回されてる?(笑)

フフ、しつこく呼んだら、最後にはふりむかなくなっちゃったんだ。
おもしろい。
ミイは、呼ぶと返事をするんですけど、「ミイヤン。」
「ミャー。」「ミイヤン。」「ミャー。」・・・って繰り返すと完全無視になります。
リュウタ君と一緒ですね(笑)
やっぱりベッドはいやなんですねぇ・・(涙)

あぁ~わかる。
何回もしつこく呼んでたら無視すんのよね。
でも耳はちゃんと反応してんの。
ホントつれないんだから~。
リュウタ君の後姿、まだかわいいもんよ。
コロの後姿はつちのこっぽいです。

あらら~!
せっかくのベッドなのに、ついにあきらめるんですか?

リュウタ君の勝ち~!

雪ちゃんのベッド
(280円)は、かみかみでボロボロに破壊されてしまいました。

(^m^)ププリュウタの勝ちね^^
ベッドよりパンのほうがよかったんだよね~i-235
今更男がこんなもんに寝れっかよv-412(リュウタ談)v-221

やっぱりベットには入ってくれないんだ・・・
残念だねe-263
まっ、無理強いはよくないから諦めなさいv-155

リュウタくんは結構外見てるよね?好奇心が旺盛なのかな?
うちのゴン太は家の中に居るときはほとんど外には興味ないみたい。
ただ、天敵のワンコが家の前を通ると、見えてないのにめちゃくちゃ吠えてる。
臭いでわかるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
