Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


今年こそ!



いつもどーり、オヤツ欲しいときの尻尾フリフリは超ひかえめ。
オヤツ欲しいけどカメラにむかってほんの一瞬クワっとした顔になってるし。
DSCN3298.jpg背中・・とゆーか、首周りの肉がめちゃ
もりあがってるし! そりゃ、オヤツもパン
もゴハンも年のわりにはモリモリ食べて
るからしゃーないねんけど・・・
もーちょっと痩せなイカンネ。
今年こそは!一緒にオヤツ減らそうネ!


『オレは嫌やね。あんただけダイエットしたらええがな。』って顔しとる。
スポンサーサイト

コメント

G3さんへ
ちょっとちょっと~G3さ~ん。後学のためにって~
まだ太ってもいないのに先に犬のダイエットについて
知っておきたいなんて~太らせてしまうかも?って
ご心配なのねぇ~?甘甘飼い主の会へようこそっ~v-411

犬のダイエットってよくわかんないんですよ。
ただウチは去勢後ホルモンバランスがくずれて太った
から若いころはダイエット用フードあげたり、犬用オヤツ
も煮干とかササミだけにして、カロリーの高いビスケット
とか犬用のチーズとかあげませんでした。
フードにおからを混ぜだしたのもそのころですよ~

リュウタは今もおからが大好きになっておからとカツオブシ
を混ぜたのとシニア用のフードを食べてますよ~
ササミとゆで野菜も。
あ、リュウタのようにパン好きにしたらダメですよ~
やめられないから。リュウタはパンが大好きで
獣医さんにあげたらダメって言われてるんだけど
ダメ飼い主の私はついついあげちゃうんです・・
犬も人間同様やっぱゴロゴロより運動じゃないですか~
若犬の間はちょっとくらい太っても運動でやせれますって~!

sheさんへ
ほくとくんも首まわりプニプニさんですか!
あとで行くからねぇ~♪

尻尾ピコピコ・・遠慮がちにってゆーか
アンタ尻尾のふりかた知らんのんかいって突っ込み
たくなるくらい・・ちゃんとふらへんよね~この子。

e-427e-428やーねーsheさんったら~私が
お菓子やジャンクフードやめれるわけないやん。e-263
ちょっと減らそうと思ってるだけざんすよ。
結局できなくって怪しいヤセ薬に手を出してたりして・・

ワンちゃんダイエット、 どんな方法があるのか興味がありますね。後学の為に是非、教えて欲しいです。

ピコピコ尻尾だぁ~v-10
遠慮がちにピコピコ、コレ大好きよぉ~!!

首周りの肉、ほくとも凄いの!!
たるんでるもの。丁度、UPしたのよ。
締まりの無い、ほくとの姿・・・。

で、オヤツv-369やめちゃうの???
そんなぁ、無理しないでっ♪
いちご味のお菓子やら、沢山出る季節よぉ~。
冬季限定も、もう無くなっちゃうよぉ~。
さっ、コンビニ行こう!!

syominさんへ
syominさんったら~ 笑わないでよ~!
私はマジやばいので今年は頑張りますよ~!
って言いながら今日もコンビニ弁当食べたけどね。

リュウタはカワユイ顔(にこっとしてるとか・・)をすること
があんまりなくって、いつも怒ってるか無表情か・・
飼い主の気知らずってゆーか・・
カメラむけると『なんやねん!』って顔をいっつもしてる
から多分こう思っているだろうと。むむっ頑張りますわよ!
今年こそ痩せてやるぅぅ~~~!(しかし正月にこの決意
を語ると義弟にもうそのセリフ3年連続聞いてるで・・
と鼻で笑われたが・・)

kokoさんへ
あ、わかった?
一瞬 ちょっと怒ってるでしょ~! 笑かすよねぇ。
普通はオヤツ~ってなると、どの子も嬉しいだけやのに
リュウタはやっぱりどこか、ちょっと怒ってるし。
尻尾の振り方も不器用とゆーか・・変でしょ?
いまだかつてブンブンふってもらったことないんですよ。
食いもんは・・若いとき同様 バクバク食べてます~
健康でいいってことだからこれは許せるかな。v-410

ゴマミソさんへ
イエース! フリフリってゆーかさ、尻尾をピコピコ動かし
てるだけって感じもしないではないんやけど・・

ま、私的にはちょっとカワユいからええかな~ってとこ。
しかもね~ ほんまに 飼い主と一体化してくれないのよ。
あんただけ勝手にしたらええやんって・・
ものっすごいわかるでしょ~! 
この子はこーゆー性格なのサ・・。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
リュウタ君もgreendogさんの文章も面白くて
笑ってしまいましたー。
ダイエット・・・頑張ってください。v-218

笑った~!一瞬見せるクワってした顔!
おかしすぎ、かわいすぎ♪
しっぽフリフリも、なんかそんな動きするおもちゃあったよね~って感じ。
もう、リュウちゃんかわいい♪
ウチのコロもものすごい食欲ですよ。
年とったら小食にならないのか?ってぐらい食べる。
でも食べるってことは元気ってことでよしとしてます。

あいかわらず、おやつが欲しい時は、
しっぽを控えめにフリフリするのね。
うれしいんだけど、うれしいのをバレたくないのね(笑)
>『オレは嫌やね。あんただけダイエットしたらええがな。』って顔しとる。

ウン、私もきっとそう思っていると思います・・・。
なんかそういう風に見えてきちゃう・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
