Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



いつものことやけど・・

DSCN3166.jpg
なんかものっすごい挑戦的な顔で
近づいてくるリュウくん。なぜ?


DSCN3323.jpg
最初は挑戦的な顔やったのに
だんだんもの欲しげな顔に変化!
なぜ?


DSCN3322.jpgなぜなら~私がチキンライスをつくって
たからですね~!鶏肉と言うとたいてい
私は(自分が好きだから)ササミを使う
ので同じくササミ好きのリュウタは匂いに
つられて 『オレにもくれや~』・・と
おねだりにくるのだ~!

今日は仕事がお昼で終わったので早く帰って早く散歩もすませ(どうせ夜に
もう1回いくけど・・)夕方 6時すぎには晩ご飯を食べてしまった。早すぎ?

↓ 味をつけずに焼いたササミをちょこっともらうリュウタ。
食べたとたん何か不機嫌な表情に・・ハイ もちろんカメラのせいであります。
なんだかなぁ~・・食べるもん もらう前と後じゃあ顔つきが違いすぎるやん。
いつものことやけど、もうちょっとかわいらしい表情してくれたってええやん。


コメント

sheさんへ
そうよ~携帯のカメラも嫌いやし。
なんかさ、じ~っと注目されるのが嫌みたいなの。
最近は(ジジイになってきてから)小犬のようにカワユイ
ときがよ~くあるねんけど・・本当に見せたいんだよ~v-390
結局カメラをむける限りはいつも通りの怒り顔になっちゃう。
ササミ大好きなんやけどねぇ、1個であきらめれるくらい
嫌なんだろーね。

ササミvsカメラね!
1個で諦めるなんて、相当カメラ嫌いなんだ。って伝わってくるわ。

tarutomamaさんへ
リュウタも私もササミ好きなのです!
ってゆーかリュウタは何でも食べるものは好きやけどね。
カメラがあるから一口ですんだんです。
なけりゃ、もっとおくれ~ってひつこく言いますよ~。

緑さんへ
リュウタ?催促するする~!ササミ大好きやもん。
でもカメラがあるから1個もらったら、もとの位置に戻って
しまいました。嫌で嫌でたまらんのだろうね~

あ、やっぱり?あんずは食いしん坊やもんな~
はなちゃんも?そーゆーとこも仲いいんや。
チンチラ組はいつも控えめね・・ 
あんずちゃんたちに圧倒されてるんと違うのん?

ゴマミソさんへ
リュウタのカメラ嫌いは、もう死ぬまで治らないでしょ~ね~
すぐ顔にシワ寄せてるからね・・たま~にはカワユイ表情
もするんだよ~でも、カメラがあると怒ってばかりで
全くカワイイ顔なんてしないからブログでお付き合い
いただいてる方はリュウタ!e-77と言えば怒ったこの
口元にシワのある顔がすぐに思い浮かぶんじゃないかな。

ささみが大好きなんだぁ!!
でも…一口貰って、去ってしまうの??

あぁ~、リュウタくんもササミが好きなのね~♪
でもさぁ~?
一口食べてその後また催促とかしないの???
ウチなんてなくなるまでず~っとうるさいんだけど(爆)
〝はな〟と〝あんず〟だけだけどね(爆)
〝ぷ~〟と〝りゅうくん〟は意外と満足したら
去ってゆくのだ。。。なかなかお行儀の良いチンチラ組(笑)

プププ。
新年早々、やっぱりカメラがいやなのねぇ~!!
鼻のあたりがピクピクしてますねぇ。
リュウタくんには悪いけど、笑っちゃいます。

G3さんへ
あのね~、G3さ~ん!!わかってると思うけど~~!
子犬ちゃんのカミカミはカワユクて誰がなんと言っても
許せるけど・・リュウタは超本気だから噛むとムカつく
どころの話じゃあござんせんよ!痛くて泣くよ・・

はぁ~動画カワユかったなぁ・・。リュウタも子犬に戻って
くれへんかな~~、なんてウソです。
いっぱい苦労させられた分、今のほうがずうっと昔
にくらべたらかわいくってしかたないんですよ。
多分一般的に見たら根性悪犬だけどね~。

 相変らずのおやつは欲しいけど、カメラは嫌い?
苦悩するリュウタ君もええの~!!

 greendog様、うちの雪みたいに噛み付かない分だけマシですよ! さすがリュウタ君、オトナだね~!! よかったらウチの動画も見てね~

シュナままさんへ
ウン、カメラがあるのが嫌で逃げたのもあるけどリュウタ
も太ってるから、オヤツとしては少ない量しかあげないの。
奴も一回にようけもらうよりちょびっとづづ数回もらうほう
がいいみたい・・バカだね~数回でいっぱいもらってる
気になってるんだよ。 あら、シュナちゃんでも?
リュウタのように怒らなくても、控えめにカメラ嫌でつ~
って態度はしてるんだぁ。 散歩は3回だよ。朝・夕・晩。
たまに休みのときとかは4回のときもあるけど・・
リュウタはジジイやから距離は少ししか歩かへんからネ。

一口分だけでいいの?それともカメラがあるから逃げただけ?
フーなんてカメラがあろうがなかろうが、食べれるならどうぞよ。
シュナはカメラ目線外すけど^^
偉いな~日に4回散歩行ってんでしょ。私なんて2回でもサボりたい病がでてきてんのに^^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
