Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


初値切り!

DSCN3183.jpg
明けましておめでとうございます~・・と言うても、もうすでに1月も4日やねんけど。



大晦日からずうぅ~~~~っとゴロゴロしてばかりで、しかも酒におぼれる毎日を
過ごしてたんで、これではイカン!明日(1/5)から仕事なのに体も頭も正月ボケ
でどうしようもないし~と言うんで新年も4日目になってから初詣に行ってきた。
生田さんまで。生田さんとは生田神社のこと、ちなみに2月に藤原紀香と陣内智則が
結婚する神社なのだ。縁結びの神様で有名らしいのだが毎年お参りに行ってる
わりには私には縁がないのはなぜだろう・・。

DSCN3315.jpg初詣の帰りにauショップへ寄って携帯を
新しいのに変えてきた。 実は大晦日に
最寄駅前にある別のauショップで買おう
かな~なんて思ってフラリと立ち寄って
AとBの2種類をかなり迷っていた。

Aは11000円ちょっとでBは15000円ちょっと。 どっちが使いやすいやろう?などと
さんざん迷っていたら店員が(すごく若い男子)すかさず両方の機種の特徴など
を説明してくれたのだが・・ 私的に重要なのは機能云々よりもまけてくれるか
どうかなのだ!はっきり言うて私は根っからの関西人だ。定価で物を買うほど
ばかげたことはしないのだ。 特に関東方面の人には理解できないだろーなー。
(あ、でも見るからに高級なものしか扱っていない店やさすがにデパートなんか
では値切ったりはしないよ。 言い負かせそうな弱そうな店員ならしめたって感じ・・)

もともと新しい機種の携帯は新規以外ではそんなには安くはないけど、今はドコモ
やソフトバンクと競いあってるから携帯そのものの金額などあってないようなもの。
私曰く、『で、なんぼにしてくれんの?』
 店員 『は?こちらはこの価格でかなりお安くしておりますので
     たまっているポイント分以外は値引きは出来かねますが。』
  私 『AもBも?』
 店員 『ハイ・・・。』
  私 『そんなんポイント分なんかどこでも引いてくれるやん
     絶対にこれ以上まからへんのん?』
 店員 『はぁ・・・。
  私 『ほな いらんわ。』      ・・・とゆーよーなやりとりがあったのだが
フラリと入ったものの、やはり新年から新しい携帯に変えたいと言う気になった
ので今日また別のお店で上記と全く同じやりとりをしたところそこはなんと
ポイント以外で4200円も値引きしてくれたのだ!だいたい携帯は持ってるだけで
私はあんまり使わないほうなのでポイントはたいしてたまらないのだ。
今回は1000円分くらいしかたまってなかったのだが結局それを足すと5200円
くらい安くなった。 最寄駅のお店とは大違い!

だいたいau○○店と言っても、○○通信とか○○電気とか普通の会社が経営してる
ので店によって対応に違いがあるのだ。
携帯買いかえよーと思ってる人、ぜひお店は何軒も行こう!
ほんでよ~く店員を見てやんわ~りとあるいは上から強気に値切りませう。
そんなん平気ですんのん関西の人間だけやで~とか言われそうやけどね。
偉そうに言うてるわりには、PCよりも携帯が使いこなせないのだ。
分厚いマニュアル本と対峙しなくては・・
スポンサーサイト

コメント

syominさんへ
ウン、見守る見守る~e-266
ワンたちも子供たちも、病気しないで健康でいてくれる
のが何よりですよね~!また楽しいお話聞かせてね~♪

★ ありがとうございます♪

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
のんちゃんも仲良くやっとります。

ようやくオシッコシートを自覚したという^^;
(遅いわーー)

只今、テーブルの下の木の部分を
かじりまくってます。(汗)
いたずらも若い証拠でしょうか。。
躾が至らん飼い主のせいでもあるのですが。

のんちゃんを通じて飼い主も気が長くなりつつあり、
しっかり家族の絆が深まってきております。
今後も彼女の成長を見守ってやってください。<(_ _)>

syominさんへ
おめでとーございます~♪
今年は家族が増えて初めてのお正月でしたが、いかがでした?
あいかわらず のんちゃんはのほほ~んさんですかぁ?
みんなと仲良くやってます?
そうそう、ケイタイね~新しくなって嬉しいんだけどまだ全然
使いこなせないの・・。でも値切れたのはいいでしょ~!
ま、なかなかこんなずーずーしいこと言う客少ないと思うけどね。
言ってみないとわかんないですよ~!syominさんも
一度やってみてくださいよ~やんわりと・・ネ。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますね~!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ お見事!!

明けましておめでとうございます♪
greendogさん、お見事!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
値切り方って難しいわぁ~。
でも、安くなるのに値切らない手はないですよね!
新年早々新しい携帯で気分もリフレッシュ。
清々しいですね!(値切りっぷりもd( ̄◇ ̄)b グッ♪)

tarutomamaさんへ
こちらこそ ご挨拶が遅れてすいませ~ん!
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
そうそう、携帯ね~ なんかいっぱい機能があっても
邪魔臭いのでなかなかメールと電話以外では使い
こなせませんよー・・。せっかく買いかえたのにね。
tarutomamaさんこそ 新しい高性能のカメラで男前
のタルトくんをバチバチ激写しまくってくださいよ~
楽しみにしておりまーす。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

★ 遅れながら…

明けましておめでとうございます。
携帯買い換えたんですね。
安く買えてよかったですね♪
私も安い所を何軒も回って探しますよ!!
携帯使いこなせるよう…頑張ってください!!

今年もよろしくお願いします。

ゴマミソさんへ
アハハ~ そうよ~関西人の性かしら・・おもしろい~って
言われるとさらに嬉しかったりして・・ホホホ。
ま、関西人でもやる人とやらない人がいるのでね~
軽蔑しない程度に笑ってやってください。
見てみたいだなんてぇ~ン、ご教授しますわヨ。ウフ。

ははは!
greendogさんは根っからの関西人なんですね~。
おもしろい。
そしたらやっぱり私は、根っからの関東人かもしれません(笑)
めんどくさくなって、値切るってまずしないな~。
(↑関東とか関係なく私がめんどくさがりやなだけかも!!)
でも、そんなに値切れるなんて、尊敬だわ☆
生で値切ってるトコ、見たいです。

kokoさんへ
おめでと~! ウン、これはauでは薄いほうなのかな?
今日のリュウタは大丈夫!キレてないよ。
ふいをつけば怒らないの。 撮るぞ~ってかんじで構えてると
なぜか・・怒る。 じいっと見つめられるのが嫌いなのよ。
いつも放っておいてほしいみたい。けど放ったらかしすぎる
とクンクンなくの~カワユ過ぎ~v-10 ってかただたんにワガママ
なだけやねんけど・・。 こちらこそ~今年もよろしくねン♪

ゴン太ままさんへ
を? やっと酒が抜けたかい?
なんだかんだ言うてるけど、今も私飲んでま~す!
明日仕事やのに・・v-390

本当はゴン太ままって小心者やもんね~!
一瞬は『ちょっと~まけなよ~~!!』って言いそうに
見えるのに~・・。haruちゃんの爪のアカでもせんじて
飲まねば・・。ゴンちゃんは本当に飼い主似なのよね~e-68
超カワイ~~(ゴンちゃんがv-8
でもさ、関西で生まれ育って私のように本音とたてまえが
ない人間はみんな こんなんやよ?
私の場合は本音だけやからさ。たてまえはないね。
札幌に遊びに行っても住んでも変わらないよ。
ウフン こんな私だけど 今年もさらに、よろしくね~♪

緑さんへ
う~ん 緑さんは私の中ではきっとこーゆーの一番しそうに
ないタイプだなぁ。できないってゆーか・・せえへんかぁ?
ま、値切るって言うてもやっぱり相手が関西の店&人やないとね。
こんなん関東でやると白い目で見られるのかな~?
関西人でも恥ずかしがってやらん人もいるけど・・
『え~?こんな人が?』ってゆーよーな若いコから上品
そうなオジサマオバサマまで、やる人はやるよ~
けど、一応は時と場合も考えないとアカンけどね。
ウフ そっちで1度 やってごらん?

ベリエさんへ
そうだ~PC具合悪かったんですよね~
私もなんかあった時のためにモブログの登録しとこうかな・・
私も携帯は今まで全く重視してません。
たまたま今回は新しいのにかえたけど。

ベリエさ~ん 大丈夫~?
値切れますかぁ? こーゆーのってほんまに関西特有なのかも。

おめでとうございます~。今年もよろしくお願いします♪
リュウタ君しっかりカメラ目線してますね!
でもこのあとやっぱりキレましたか~?

携帯って値切れるんですね!
初めて知った、びっくり~!
ちなみに新しい携帯ってすごい薄型のやつ?
チラシ見ていいな~って思ってたのです。
が、何ヶ月か前に機種変したのでしばらく変える予定はないのですが・・・

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 今年もよろしくです!

新年早々気が合うジャーンv-218
私も今日 新年一発目のブログの更新&初詣に行ってきたよ~ん

でもね・・・いくら気が合っても携帯電話を値切ることは出来ない・・・っていうか、考えた事もない
おぬしもなかなかやるのーーー
札幌でそんな事言ったら白い目で見られるんだろうなーー 
関西弁練習して言ってみようかなー? 以外と安くなったりして?!

★ あけおめ&ことよろ!(爆)

すっごぉ~い!
ケータイショップでそんなに値切ったりできるんだね!
これは見習いたいわ!
確かにショップで違うもんねぇ~
ついつい行きやすいところで済ませちゃうと損するかもぉ~
ウチなんて不良品だったのかなんか不具合とかあって
仕方なく同じショップに行ったけどさぁ~
次から考えちゃうかも。。。
緑も新しいケータイ欲しいのだw

リュウタくんはおねだり上手よね?w

グリンドッグさん?うんぎゃぁ~カタカナで失礼∠( °- °)
今ね携帯からなの…
ベリエも値切り見習いたいな!
今まで携帯って目覚まし機能しか使ってなかったけど、パソコンが調子悪い今は重宝してるよ
グリンドッグさんみたいに値切って新しいの買おうかな…

G3さんへ
おめでとーです~♪早速リンクさせていただきましたよん。
そーなの~私も明日から仕事で・・嫌だねぇ。
働きゃなきゃやってけないし・・勤め人はツライ。
G3さんは、「パパ行ってらっしゃ~い。」
と「パパ お帰りなさ~い」があるからいいよね~・・
ウチは寝ながら「あ、帰ってきたんか?」って横着やからねぇ。
そうですよーちょこっと寝過ごしでもしようもんなら私も
リュウタのゴハンやら散歩やらで・・・駅まで老体にムチうって
ダッシュしてヘロヘロに・・なんてよくあります。v-404

sheさんへ
おめでとーです~v-22こちらこそヨロシクねン。
そうよ~言ってみるものなのです!
ま、時と場合・・品物にもよりますがね。
うまく値引きしてもらえたひにゃ~ すんごい嬉しいよ。
ささ・・sheさんも 遠慮せずに次に携帯かえるときには
このようにするのだ~!ハハ 恥ずかしくてできないしょ~ネ
普通は・・ 女子はこんなの言わないよね。
関西オバハン予備軍ですもん。私。

★ おめでとうございます~!!

 こんばんは、greendog様&リュウタ君。
遅まきながら、おめでとうございます~!!
今日もリュウタ君の勇姿を拝ませていただいて元気ハツラツ!です。

 今日は拙ブログまできてくださってありがとうございました。こちらはずっと雪にかかりっぱなしで、

「え? もう年明けたの?」
「え? もう休み終わり?」

状態です。明日遅刻しなきゃいいけどね~!!
ま、遅刻はしても雪ちゃんの朝ごはんだけはちゃんとしてあげなくちゃね。

あけましておめでとうございますぅ~
リュウタ君のデカイ写真に感激!!
今年もよろしくお願いしますねっ♪

携帯、値切れるんだ!それは知らなかった。
しかも4200円も値下げだなんて!!
言ってみるもんだね。

ちょろさんへ
あけおめ~♪
とんでもないですよ~いつもお忙しいのに寄ってくれて
ありがとーですー!こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
本年もちょろさんとちょろ猫ちゃんが健康に過ごされますように。

男前?にゃは~ サンキューです!親バカな私にはとっても
嬉しいお言葉ですわ~v-411

★ はつはる~~♪

greendogさん、リュウタくん
あけましておめでとうございます~~

なんだか去年の暮れから、落ち着いてパソコン
の前に座った試しがないってもんだから
こんなに遅くこちらへの顔出し(顔出てないか)
となってしまいました。

新年を迎えた、リュウタくんの男前な姿を拝見
できて、オバちゃんにはいいお年玉になったよぅ笑

今年もうちの同居猫ともどもよろしくお願いします~~☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
