Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


来年もヨロシクお願いネ。

今年も、もう残すところ今日・明日の2日だけ。あっとゆーまに1年が過ぎたような気がする。
fc2にブログをのりかえてちょうど1年がたち、最初は趣味の話とか職場でのグチを書きなぐろう
と思っていたのだが・・自然と随所に犬の話しが出てきてしまい・・今でも日常のつまらない
グチやヨタ話も書くけれど結局一緒に暮らすリュウタの話が多くを占めるようになってしまった。



リュウタとは13年以上の付き合いで私自身、上手く躾を出来たわけではなく・・今現在のような
ワガママ頑固ジイさん犬となってしまったのだが、そのリュウタのおかげで(リュウタの話を
書いていたおかげで)たくさんの犬猫好きのお友達がブログを通じてできました。
これは本当に思いもかけなかったことなのです。

職場での異動や仲の良い同僚が辞めてしまったり、上司がとても苦手な人にかわったりと
いやなこともありましたが今年一番ショックだったことは春頃にリュウタに
痴呆の初期症状があらわれたことでした。 
いつかは起こりうることだったけどそれこそウチの子に限ってそんな~!?・・と
ショックで悲しくてどうしたら良いか分からず泣いてばかりでしたがブログで知り合った
みなさんがまるで自分の犬のことのように心配し、はげましてくれたこと本当に心強く
嬉しかったです。 薬のせいか? どうかわかりませんが最近はそんなにおかしくなる
こともなく以前と同じような生活ができており、みなさんご存知のようにワガママぶりを
発揮しております!

そしてもうひとつ、大きなことは会ったこともなく顔も知らないこのブログでお友達になった
ゴン太ままさんがわざわざ北海道から神戸に遊びに来てくれたこと!
その時一緒に会ったのが同じく神戸在住のシュナままさんでした。なんとシュナままさんとは
たった一駅しか違わないところに住んでいるのも知らずにブログで出会ったのです。
3人とも初対面とは思えないほど最初から打ち解けて楽しく話せたことも驚きでした!
サッパリ豪快姉御のゴン太まま、ほんわか優しくあたたかいシュナままお二人と実際に会えて
とても良かったと思っています~!!これからもヨロシクです~♪
なかなかこんな風に会って話すことは出来ないけれど、ブログを通じてお友達になれたみなさん
とは全員!きっと同じように何年来の友人のように楽しく過ごせるのではないかと思ってます。

みなさんと毎日、日常の他愛もないことや一緒に暮らす家族の話・ペットの話・・PCを開くたびに
楽しくてしかたのない1年でした。来年もまた、元気で楽しくお話できることを願っております。
私の素敵なブログ友のみなさ~~ん、良いお年を!

オマケ

先日のクリスマスプレゼント・・
ボアシートのはじっこになんか
嫌そ~に座るリュウタ。
これは昨日の写真で~す。


DSCN3304.jpg
今日の写真で~す♪
なんと!ボアシートの上でスヤスヤと
眠っているじゃありませんか~~。


DSCN3308.jpg

前からみたらこんな感じ。


DSCN3309.jpg実はですね~私が意地悪をしてどうしても
使ってくれない例のベッドをリュウタの
ハウスに入れてしまったので眠る場所が
なくなって仕方なく・・って感じで
ボアシートの上で寝ているのでした~
チャンチャン。


DSCN3191.jpg
おバカな飼い主とワガママ犬リュウタの
へなちょこブログをどーかみなさん
来年もヨロシクお願いしますね~!


スポンサーサイト

コメント

まんが好きさんへ
あけましておめでとうございます。
遊びに来てくださりありがとうございまーす。
読み逃げ全然OKですよ。 
最近は更新もサボリ気味だしたいした内容もないブログ
なんですから・・。しかし、これも何かのご縁。
これから、よろしくお願いしますね。
私もまた遊びにお伺いしますので~♪

リュウタ君、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。
昨年は読み逃げばかりでしたが、今年はそのような事のないようにします。

ベリエさんへ
明けましておめでとうございます~!
昨年はヨーグルト大好き、破壊活動大好き、ちょっぴり
ガウガウちーちゃんに出会えて楽しかったです~♪

今年もちーちゃんとベリエさんが健康で愉快な生活
を過ごせますように・・・ 
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

★ あけおめ

greendogさん♪
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

リュウタくん、今年も元気いっぱい健康でありますように・・・
リュウタくんの可愛いしぐさ楽しみにしてます

さくらさんへ
お久しぶりです~~アーンド おめでとうございます~!
読み逃げ大いに結構ですよ~ん♪
あい変らずリュウタに振り回される毎日でござんすよ。
どんどんワガママじいさん犬になってきたリュウタですが
今年もよろしくお願いします~!
去年は猫ちゃんがケガしてたころに『子育て日記』のほう
が閉じられて『わんにゃんダイアリー』のほうも猫ちゃんの
具合を知る前に閉じ状態(ゴメン変な意味とちゃうよ)に
なってたのでその後猫ちゃんが元気がどうかも子犬ちゃん
以上に気になってました。お互いペットも年を重ねて
心配が増えますが・・いつまでも元気にそばに居て欲しいですね。

また気がむいたらなんか書き込んでくださいね~。
そしてまたブログはじめるときには絶対に連絡してね。
ぜ~~ったいに遊びに行くから!ではでは、さくらさんにも
良い年でありますように。またネットの海で会いましょうね!

★ お久しぶりです~☆

greendogさん、こんばんは!
&a Happy New Year!

とってもお久しぶりです。
実はしばらく前からまたちょこちょこgreendogさんのブログをのぞかせて頂いてリュウタくんのかわゆいお姿拝見しております。引越しまして普段ネットがない生活をしている為、たまにしかネットにアクセスできないんです。読み逃げばっかしてスミマセン・・
でもいつも思うのはgreendogさんはリュウタくんが可愛くてしかたがないんだな~ということ(笑)
その気持ちはとても共感できますし、ほほえましいです☆
うちも猫がリュウタくんと同じ年ぐらいで急激にやせてしまい、眺めていると時々涙が出そうになることがありますが、いっぱい好きなモノを食べてお互い長生きしてほしいですよね。

ではではまた時々おじゃまさせて下さいね☆

今年もgreendogさんとリュウタくんにとって良い年でありますように!

G3さんへ
今年も色々とお世話になりました~♪
いつも極悪犬のリュウタに優しい言葉をかけていただいて
ありがとうございます!クリスマス前に舞い降りたG3さんの
天使ちゃん~☆優しいパパのもとで健康に元気で育ちますように・・
ホントホント、親バカ大いに結構ですよね~!
来年も親バカ話で盛り上がりましょう!
来年もどうぞリュウタともどもよろしくお願いします。
またそちらに雪たんのカワユイ写真見にゆきますからねン。

★ 来年もよろしくです~!!

 greendog様&リュウタ君、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
リュウタ君気持ちよさそ~!! 
 この笑顔のために親バカ達は徒労を苦ともせず、親バカ道を驀進してしまうんですよね。うちの雪の寝顔をみながら、つくづく納得してしまいました。来年もお互い頑張りましょう!!よろしくおねがしますです~!!

りぼんねこさんへ
ありゃ、あとでお伺いしようと思ってたんですが先に来て
くださったんですね~。りぼんねこさんにはいつもいつも
性悪犬のリュウタをかわいがってもらってありがとうです~v-406
調子の悪いときにコメいただいて私こそすごく嬉しかった
です。お料理ブログでもないのによく遊びに来てもらって、
しかも私のほうが絶対に年上なのに(精神年齢は異常に低い
けど)ちゃんづけで呼んでくれるのは親しみを持ってくれて
いるのだと勝手に思って喜んでます。(私だけの勘違いか?)
色んな人が面白いコメントを残されるりぼんねこさんのブログ
大好きです。もちろん、りぼんねこさんもね!
毎回バカ話ばかり書いている(コンビニ狂)こんな私ですが
来年もどうぞよろしくお願いします。

シュナままさんへ
あ、分かる? ヘヘ・・意地悪をしたおかげでボアシート
の上でもカワユく丸こまって寝てくれたので『してやったり!』
の気分だよ~。もうなれたみたいで今日も寝てたし。
しかし、これよりベッドのほうがはるかによさそうやねんけど・・?
あい変らず、あまのじゃくな奴ですわ。

そして、シュナままんちは以前にもまして訪問者が
増えましたな~たくさんの人と巡り会えるのは楽しい
ことだね♪(でもコメ返し、疲れないよーにネv-392
来年もよろしくです~☆また親バカ話で楽しみましょう!

kokoさんへ
今はたくさんのブログのお友達ができてとても喜んで
いますが実は自分からよそ様を訪問してもよほどでないと
コメントを残す勇気がでませんでした。(私は)
だからkokoさんが来てくれたときは嬉しかったですよ!
(ゴマミソさんのおかげですね)kokoさんのわんこちゃん
は少しリュウタに似ているというお話だったので(リュウタ
ほど悪犬じゃないと思うけど)こちらこそ親近感ありあり
です~☆来年も、というかこれからもよろしくお願いします。

注)リュウタがカワイイのは寝ているときのみです。v-394

緑さんへ
風邪の具合はどうですか?少しは復活しました~?
来年はお仕事が忙しくなるといわれてましたが・・
緑さんもブログの更新をあまり怠ることのないように!
だって~りゅうくんに会えないじゃないのさ~。

この休みの間にゆっくり休んでくださいね。
また来年もよろしくお願いしますネ☆
ワンニャンの面白写真&映像を来年も楽しみにしてま~す!

目黒さゆりさんへ
ワハハ 意地悪をしたせいであのシートで寝てくれるよう
になりました~ 今日もハウスに(ベッドはどけました)
入ったり、フワフワシートの上で寝たりしてました♪
つまらないバカ話ばかりのブログですが、また来年も
お付き合いをよろしくお願い致します。
新しい引越し先のエピなぞも楽しみにしておりま~す。

tukiyoさんへ
とんでもないですよ~tukiyoさんのところではいつも
なごませていただいております。なんだかんだ言っても
もう1年以上のお付き合いですね。お兄ちゃんたちも
大きくなられましたが、お仕事を持ちながら子供たちの
世話(ワンちゃんも)や家事をされて~しかもHPやら
ブログの更新、はたまたお友達とのスポーツなどなど
tukiyoさんの時間配分はいったいどうなってるんだぁ~
なんてしょっちゅう思ってましたよ。v-411
ご家族全員健康で良い年をむかえられますように・・・。
こちらこそ、どうぞ来年もよろしくお願いします。

★ 2006年は

<いろいろとお世話になりました。
旅助の事故の時には、長いコメントを下さって、
本当に慰めになりました。
ブログでの出会いではありますが、greendogちゃんと出会えたことは、今年のりぼんねこ重大ニュースの一つかも?
なかなかgreendogちゃんの好きそうなレシピは
作れませんが、来年もよろしくお願いしますm(__)m
リュウタにもgreendogちゃんにも、良いお年でありますように★

Tenryuさんへ
以前は洋犬のHNを使っておられたのでまさか日本犬
がお好きとは・・(どの犬種もかわいいんですけどネ)
意外と言うより、とっても親近感がわいたんですよ~!
Tenryuさんのところではお仕事がら健康に関する注意
などを目にするたびに不摂生で自堕落な生活をおくって
いる私は、ちゃんとせなイカンな~(できてないけど)
なんて反省ばかりです。また来年もキレイなガラス細工
を拝見にゆきますのでよろしくお願いしま~す。
体には気をつけてね。(お前が言うなよ~って?いやいや
○○の不養生と言う言葉もありますからね~。)

ゴマミソさんへ
いつもコメントをくださりありがとうございます!
ゴマミソさんとは『じゅんくん』のブログでお会いしたん
でしたね。残念ながら『じゅんくん』のところは閉鎖されて
しまいましたが・・ゴマミソさんが遊びに来てくださって
とても嬉しかったです。私は猫もすごく好きなのですが
とくに雑種のキジ猫が一番好きなんですよ~v-10
毎日チコちゃんとミイやんの楽しい日記を読ませていた
だいてキュピキュピ萌えまくりでした!
来年も頻繁に通わせていただきますのでどうぞよろしく
(極悪リュウタともども)お願いしますね~。

★ お世話になりました~^^

私も会えて嬉しかった。まさか同じ街だったとは
ほんとに不思議な縁だね^^
いつのまにか気の合う仲間が集まってくるから
会っても昔からの友達みたいに話せるんだね。
ほんと愉しかった^^
これからも宜しくお願いしますね~^^
ボアシートで寝てるリュウタ可愛くて、にやけてる誰かさんの顔が眼に浮かびま~すi-235

リュウタ君、シート使ってくれたんですね!
と思ったら小細工してあったのね~。
でも使ってくれればそれでよし!
寝てる姿、かわいい~♪

私はgreendogさんとリュウタ君に出会ったのが最近だけど、すごく一方的に親近感もってます。
いつかお会いできると嬉しいな。
今年は短い間だったけど、来年はまたよろしくお願いしますね。

リュウタくん、寝てくれたんだね~♪
いやぁ~、よかったよかった(笑)
仕方なくって感じでも気持ちよさそうよ~?w

年末は風邪が長引いてブログもろくに更新できず~(T T)
いろいろあった年ではありましたが
greendogさんに出会えてよかったわ(*^^*)
来年もヨロシクです~☆

リュウタくん、フワフワクッションはお気に召したようですね。
すやすやと眠る姿がかわゆい~☆
ブログでいろんな方と知り合えるなんて
私も思ってませんでした。
まだgreendogさんにはお会いしたことがありませんが
きっと会ったらすぐにお話しできそうな気がします(^^)
そのときはよろしくです♪
そして来年もよろしくお願いします♪

★ greendodさんにも★

今年もたくさん素敵なお話を聞かせてくれたありがとうございました。
Blogってとても人と繋がっていると感じる場所ですよね。
離れた場所にいる人もいれば、本当に近くに住んでいてびっくり!なんて人もいます。
ネット上の関係であっても、オフであっても変らず話が出来るってこともお互いにコメ仕合って分かり合えているからなんでしょうね。
そんなつながりを来年も楽しみましょうね~♪
よい年をお迎えくださいませ m(_ _)m

こんばんは♪
いまは犬を飼える状況ではないけれど
こちらですっかり飼ってるような気分にさせていただいてます~!ありがとうございます。

来年もgreendogさんとリュウタくんそしてみなさまとワンくんたちに
いいこといっぱいありますよーに!

ブログってすごいですよね。
私もこの前、ブログで知り合った方と会ったのですが、初めて会うのに、とっても楽しい時間を過ごせました。
毎日いろんな人のワンちゃんやネコちゃんをみると
とっても癒されます。
実は、チコの前にオスの柴を飼っていたのですが、リュウタくんをみるとその子を思い出します。
だからgreendogさんのブログ大好きですよ!
そして、これが今年最後のコメントになりそうです。
今年はいろいろよくしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
