Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


夜と朝では・・

    20061221185733.jpg
晩ゴハン前のリュウタ。
特別に手作り食を食べさせているわけやないねんけど、夜は時間があるので
リュウタの好きな野菜(ブロッコリーやカリフラワーやニンジン)のゆがいたやつ
とかサツマイモとかがあったり、ササミやラム肉をドッグフードと一緒にもらえる
からか、めちゃくちゃ楽しみなようで・・毎日台所の前にへばりついて離れない。

とにかく意地汚い・・。絶対にもらえるのにフンフン鼻をならしてなくし。
早く欲しくて震えてるし。まるで何日も食べさせてもらってない犬みたいな態度。

DSCN3211.jpgピンボケになってしまったけど朝はいつも
こんな可愛げのない態度なのだ。
背をむけてイスにアゴをのせて待ってる。
朝ゴハンは出されたらもちろんガツガツ
食べるけど、こっちが用意してても夜みた
いに 『待ちきれないよぅ~』的な
様子はみうけられない。なぜならゴハンの内容が簡素だから。
朝は時間がないし、いつもドッグフードとおから(カツオブシ混ぜたやつ)
だけなので食べるのは食べるけどそんなに必死で『早くちょーだいよー!』
とねだるほど魅力はないらしい・・。

20061221191751.jpg
しかし私がパンを食べ出すとパン好きの
血が騒ぐのかちょっとだけでも、もらおうと
期待度満々の顔。 なんだかなー
ほんまええ性格やねぇ、リュウタ・・。


久々に動くリュウタ。へんな声でないてるゾ。



スポンサーサイト

コメント

sheさんへ
手作りじゃないよ~全然。 ササミとか野菜のゆでたのを
フードに混ぜてるだけさ~。手作りやってる人はもっとちゃんと
したの食べさせてるみたいだよ。私はそこまで出来ないもん。
運よくリュウタはアレルギーとかがないしね。
年寄りだから、食べる楽しみを・・と思ってここ4年くらい
ドッグフードに色々トッピングしてたら悪いくせがついてね~
余計に晩ゴハンに執着するようになっちゃった・・。
カイカイがあると難しいよね。何でも適当にあげられないもんね。

ほくとくんはイスにアゴのせないの?
リュウタはよくこのポーズしてるよ~。横着でしょ?

ちょろさんへ
いや~も~リュウタの意地汚い姿に癒されるなんて言葉をかけて
くれるなんて~ちょろさんったら本当に奇特な人なんだから~!
ありがとね~。 もうジジイだからさ、散歩も行くけど特別
楽しみってわけでもないんだよね。食べ物のほうが執着
ありありですよ・・。v-390(飼い主に似て)
風邪はずいぶんマシになりました。ありがとうございます~♪

ちょろ猫ちゃんは元気ですか?あい変らずししゃもとかメザシ
もらってるのかなぁ?・・ほんで隠れてリバース?フフフ。
またフワフワのカワユイ写真見せてねぇ~。

りぼんねこさんへ
コタちゃんが旅やんにとられまいと必死で早く食べてるなんて~
想像しただけでもカワユイわぁ。ちょっとくらいこぼしても
許しちゃう。v-10 旅やんはコタちゃんのぶんも狙うの?
早く欲しくて体が震えるのって、あれなんででしょーねー。
けど旅やん、ゴハンが欲しくてジャンプするなんて
元どおり元気になった証拠!v-22元気になってくれて嬉しいよ~v-411

リュウタはさ~犬だからまだ許せるけど、あれが人間のジジイなら
頑固だし相当嫌なジイさんでしょうね。可愛げがなくて
みんなに嫌われるタイプですよ、絶対に。

ゴマミソさんへ
いやいや、リュウタも年とってからですよ~
色々とするようになったのは~。でもそんなに手の込んだことしてないし。
若い頃はドッグフードだけだったよ。チコちゃんはまだまだ
若いから別にいいと思いますよ。リュウタはジジイだから・・。
それにチコちゃんのようにおとなしくないからカフェみたいな
オッサレ~なところでおいしいもを食べに連れて行っても
あげれないしね。

イスにアゴ乗せてるv-10可愛いのぉ~。
動画もイイよねv-218ひょっこり出てくる所から笑えたもの。

でも手作りなんて偉いなぁ。カイカイがあるほくと。
ホントは手作りが良いんだろうケド、なかなか出来ず・・・v-13ですわ。

★ 具合いはどうですか?

greendogさん
体調の方はどうですか?
風邪菌の元が元ですから、悪性の事、
早くそんな風邪菌なんて追い出してしまいましょう!!

リュウタくんのおねだり姿は、ほんと癒されますね~笑
『食べさせてもらってない犬みたい』爆笑!!
いやいや、リュウタくんにとっては、もう食べる事が
大好きなんだよね!
かわゆいではないですか~~~。
ちゃんと栄養のバランスや、好みを考えて食べさせてくれるから嬉しくてしょうがないんですって!!
うちはひたすら、獣医さんとこで買ってるキャットフードだけ苦笑
(でも最近、ず~っとフィッシュ味だった物から、チキン味にかわりました。いえ、単にフィッシュ味の在庫がなかったからで~す)

★ 旅助と一緒

<我が家も朝はドッグフードに豆乳をかけた物とか、ゆで卵を混ぜた物だから、
小太郎も旅助も、一応食べる、って態度。
夜はお肉や野菜が入っているのも、我が家と一緒。
小太郎は以前は、凄く食が細くて、ドッグフードだけなんて、絶対食べなかったんですけど、
旅助が来てからは、盗られまいと急いで食べるしので、周りにポロポロ散らばって、大変!

旅助は、食器を私が手に持つだけで、ジャンプして、家具にぶつかりまくって
「待て」していると、涎は垂れるし、身体は震えだすし、
仕舞いには唸って、鼻に皺をよせて、威嚇し始めるし、
お行儀の悪いことこの上無しです(^^;)
きっとリュウタみたいな、お爺さん犬になるんでしょうねぇw
リュウタの話を聞いていると、同じようなことが結構あって、笑ってしまいます(^0^)
リュウタの変な声、甘えているのかな?
時々、旅助も似た声を出しますよ★
ソロモンの指輪があったら良いのにね┐(´ー`)┌

しばらく更新がなかったからちょこっと心配してました~。
風邪ひいちゃったんですね。
お大事にネ☆

朝のドッグフードとおからとカツオブシ・・たぶんウチなら大喜びですよー。
(うちどっちもドライフードしかあげてない・・。)
夜もちゃんと作ってあげてて、リュウタくんしあわせもんだなぁ~。

動画・・笑ってしまいした。
なんていう声で鳴いてるの~・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
