Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


完璧にただのグチです。

いつもグチってる大嫌いな上司から風邪うつされた。最悪!!!
先々週くらいから職場で奴が鼻かみまくり、くしゃみしまくり、ゴホゴホと
咳しまくりでうつされたら嫌やな~なんて思ってたら案の定うつった!

私のほかにバイトに来てた子ものどが痛くなって→鼻水→ひどい咳。
私も全く同じような状態で病院で薬をもらって飲んでも毎日電車にのって人ごみ
へ出てほこりっぽい職場で仕事したりしてたらなかなか治らんのだ。
(まぁ、おかげで私とバイトの子はつまらん忘年会を欠席できたんやけど)
誰でも好きで病気になるわけではないから、あのオッサンが風邪の菌を撒き散らし
ていても強く文句は言えへんかってんけど、かなり後悔!

私達が冗談っぽく『○○さん(上司の名前)の風邪うつされましたよ~』って言うたら
『そら、狭い事務所やねんからうつるやろ。』って、をいをい!
『人にうつしたら治るねん。僕もう治ったわ。』なんてぬかしやがる。
私やったら自分のがうつったとゆー確証がなくても、自分の後に風邪の症状が
出た人がいたらもしかしたら・・って責任かんじてしまうけど?

しかも東京からかかってきた電話に『ここの事務所、今風邪引きだらけやねん。
みんな僕のんがうつってんけどな~おかげでこっちは治ったんよ、ワハハ。
今も横でゼイゼイ言うとるわ。』なんて言うとる。ムカツク。 
しかも今日に至っては激しく咳き込む私にむかって『マスクでもしたら?』
やって~!はぁ?はぁ?!おのれもマスクなんかつけてへんかったやろが!
マスクしとったら電話がバンバンかかってくるのにしゃべりにくいんぢゃ!
そんなん言うねやったらお前が電話とれや!ドアホっ!
それにコンタクト入れとう時はええけどメガネかけとう時はマスクしたらくもるんや!

あ~めっちゃムカツク!全然休めずに我慢して行っとうのに~。
絶対に明日休んでやる!バカ上司!
スポンサーサイト

コメント

sheさんへ
ウン、だいぶんよくなったよ~。
やっと今日あたりからお酒も飲めるゾ。
3日間も飲んでなかったんだも~ん。

そうなの~嫌いな人にうつされるなんて最悪ですよ!
まーどこの職場でも嫌なオッサンってのはいるんやけどねぇ・・
この人は犬に関しても常識のない飼いかたしてるから
余計なにかにつけてムカつくのよねぇ。

りぼんねこさんへ
関西弁は面白いですか~? いつも腹の中ではこんなこと
思いつつも顔はニコニコしながら仕事してるんですよ~v-394
このオッサンよく何もないところでつまづいて転ぶんですよ。
きっとみんなの念が届いてるのかも・・。
常識のないオッサンですから!ゴハン食べるときもいつも
ひじついてますよ!私そーゆーの許されない人なの!
(でも面とむかっては注意できないけどね・・。)

大丈夫でしょうか??
旨いもの食べて静養してねん。

って、うつされたのが例のムカツク上司なのね。
そりゃグチグチ言いたくなるもんだよ。
飛び蹴りもんだよねv-293

★ お大事にね

<上司って、狂犬病も打っていない、あの上司でしょ?
本当に腹が立ちますよね~。
その上司の前でおもいっきり、ゴホゴホして
うつし帰してやって★
でもね・・・
本当は怒れる話なんだけど、
greendogちゃんの語りが、面白くて笑っちゃったw
私も、誰かに「どあほっ」なんて言ってみたいww
関西弁って楽しい感じでイイネ(^-^)
上司には、せめて、天罰が下るように、皆でお祈りしましょう(;^_^A

kokoさんへ
ありがとうございます~♪ やや復活してきました~!
もーさー大嫌いなオッサンの体に入っていた風邪菌が
今、私の体の中にあると思うだけでゾッとするよ~v-12
昔は市販の薬ですぐに治ったのに病院でもらった薬を
飲んでもなかなか治らないなんて・・年だわ~。
しんどくて激ヤセできるならいいけど・・風邪引いてても
食欲なくなるなんてこと私はないのよねぇ。v-393

シュナままさんへ
そうそう、ドラマとかならさ・・飼い主の体調不良とか
気分が落ち込んでるのを犬が感じとって慰めてくれたり
心配そうにするのってあるけど・・ウチじゃあそんなの
ありえへんから。しんどくても散歩行かなきゃね~
今日は仕事休んだんだけど私が家にいたからか散歩
せがまれて朝・昼・夕とすでに3回も行ったさ。
あと1回9時ごろに行かなきゃ・・。

いつも朝・夕・晩と暗くなってからしか外へ出れない
からたまに明るい時間帯に私がいたから、連れて行け
って甘えられた・・。 シュナままこそ、大丈夫かい?
気が滅入ってるんでしょ?大阪に連れてこられた子
たちどうしてるのかな、心配だね。

ゴン太ままさんへ
ありがと~大丈夫さー!e-271 咳と鼻水だけだから。(若いし~)
咳のしすぎで腹の筋肉が痛いよう~もう3日間も酒抜きだよ!
今日は休んでやったよ・・・。明日行ったらまた2日休み
だから完全復活できると思う。ホントさ~嫌な上司でしょ?
もー絶対にあんな会社辞めてやる~っていつも思って
んねんけど・・v-390

大丈夫ですか~?
風邪だってこじらせると大変なので無理しないで下さいね。
ってゆーか、その上司の言葉ムカツクゥゥゥ!
自分が菌をばらまいといて、治ったらもう人ごとみたいな感じ?
あ~ヤダヤダ。
自分の身体が大事ですよ、養生して下さいね。

大変だね。咳きは体力うばうからね。
それでもお散歩は行かなきゃいけないから
ゆっくりできないね。
こじらせないよう気をつけてね。

大丈夫かーー?
私も今年の初めに咳きの風邪でかなり苦しんだよ
咳きは辛いよねー 体温まると咳きが出るもんね
夜は寝られてる?
無理しちゃダメだよ

風邪の菌をばら撒いた上司の人間性が疑われるね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
