Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


ちょっとだけ不思議?な話2

自分の母親にも犬に関するちょっとだけ不思議な話を聞いた。
大昔、ウチの母がまだ学生の頃なんやけど当時にしては大変
めずらしく犬を2頭、家の中で飼っていたらしいんですね。
スピッツと雑種(写真と母の話では昔にはホントめずらしい
ゴールデンっぽい子でした)この子達は結構おとなしいうえに
賢くて近所の方にもすごくかわいがってもらっていたそう。
ある日の朝、学生の母が学校へ行こうと玄関で靴をはいている
時に近所のおばあちゃんが遊びに来たんですね。
そのおばあちゃんは日ごろから2頭の犬をかわいがってくれていて
常に(昔ですから)チクワや煮干といったオヤツをくれたりして
犬達も相当なついていたそう。まさに出かけようとしてた母の
母(私の祖母です)が来たそのおばあちゃんに「○○さん、
どないしたん。えらく顔色悪いやん?」と話ているといつもなら
おシッポ異常にフリフリしてオヤツをねだる犬達が背中の毛を
逆立てて歯をむき出しにしてワンワンほえまくって(その
おばあちゃんに対して)どんなに制止しても今にもとびかからん
ばかりの勢いでほえたてたそうです。普段はそのおばあちゃんが
大好きな子達だったのに!誰に限らずほえかかることすらなかった
らしいのに!そのおばあちゃんは遊びには来たものの犬には
ほえられるし祖母が気にしたとおり少し体調も悪かったので家に
あがらずにすぐ帰られたのですが・・・。
ウチの母が学校から帰宅した時にはそのおばあちゃんが急死された
と言う連絡が入っていたそうです。今で言う心不全だったそう。
犬にはそのおばあちゃんに憑いてる死神が見えたのか?
ウチの母はおとなしかった犬達のそんな姿を見たのはその時が
最初で最後だったそうです。犬やら猫やら動物には不思議な能力
があるとよく言われるけどこれもそういうたぐいに入るのかな~?
スポンサーサイト

コメント

★ 私も体験したいの~!!

私も怖がりなんやけど、怖い話大好きでテレビの心霊特集とかは
絶対見てますよ。体験してみたいな~と思うんやけどだいたい
そんなこと思ってる人間に限って何も感じ取ることできないんですよ。(笑
この話ちょっと不思議でしょ?でも真面目にほんまの話なんだって!
動物って何か見えるって言うでしょ?
ウチの犬も誰もいないのに壁にむかってウウウッーって怒って
うなるときありますよ。マンションとかやったらお隣の音に
反応してるんかな、てとこやけど一戸建やし隣とはかなり
スペースがあるから??です。
お隣の家もダルメシアンを飼ってるんやけど奥さんが家にひとりしか
いないのに2階(子供は学校に行ってる)にむかってすごく
吠えたりするらしいので何か感じてるのかな~なんて
言ってたし。不可解です・・。

★ 実は体験したいのだ!

不思議な体験・・・
これ、私がもっとも体験してみたくて仕方がない代物。笑

怖いのはイヤ!でも不思議なのは体験してみたいっ!!
だが、生まれてン十年と、凡人の私には
これといってな~んにも・・・

しかし、お母様の体験された話、すごく興味深いですね。
ワンちゃん達、大好きなおばあちゃんを連れていこうとする“何か”を追い払おうと一生懸命だったのかな?
『なんでみんなにはコイツが見えないの?おばあちゃん連れてかれちゃうよ!』って必死だったのかも・・

部屋にいる同居猫にいつも言ってる事。
「いつかは拾ってあげた恩。返してね♪」
ちっ!!イビキかいてひっくり返って寝てるよ・・・涙

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
