Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


メガネで現実逃避

新しいメガネを買うた。2個。
って言うても買うたのはフレームのみ。
レンズはフレームが壊れて使えなく
なってたやつのを再利用しただけ。
最近はコジャレたメガネでも5000円
くらいからレンズ付きで売っているが

私は超超超ド近眼なのでそんなメガネを買おうもんなら今ではめっきり見かけ
なくなった牛乳ビンの底のような・・とゆーかカトちゃんのようなぶ厚~いレンズ
になってしまうのだ。 上をみればキリがないのだがとりあえず今回再利用
したレンズは4つとも1枚が13000円のもの。普通に新品を買うとレンズ2枚だけ
で26000円!フレームもそこそこのを買うとなると1個が高額になってしまう・・
あくまでも私的に・・の値段やけど。 で使いたかったレンズは前のフレーム
にあわせてカットしてあるのでそれが使えるサイズのフレームを探さねば
ならず、特別気に入ったデザインを選ぶことができなかったのだ~。

かけてみると教育ママゴンのようだったよ・・。
DSCN3107.jpg
ま、若くないからそう見えても
しゃあないかなぁ。

しかもメガネに逃避してるし。え?なんでかって?
こないだ久々にコンタクトを入れたときに見た自分の顔が~
シミはあるわ、肌はボロボロ・・で怖くなった。 なら、お手入れして磨けよ~
って話なんやけどなんしか邪魔臭い。メガネならかけても視力は0.4くらいしか
でないから見なくてすむし・・・本気で私もプ・プ・プラセンタ・・かなんか必要・・
DSCN3110-2.jpg
とっくに賞味期限切れてるし
このまま腐っていくのだ~
うう・・


スポンサーサイト

コメント

tukiyoさんへ
tukiyoさんは普段はメガネとかなしで過ごせるのですか?
いいな~車の運転はさすがにねぇ・・事故とかが怖いもんね。
私はきっと知らないうちに近所の人とか無視しまくってる
と思いますよ。よほど近づかないと顔わからないもん。
でもね~知らずに無視してるよりかtukiyoさんのように
愛想よくしてるほうがいいかもね♪ たまに『アレ?誰?』
なんて思う人に会釈されるけどその人もtukiyoさんと
同じ口かしら・・? 目が悪いと異常に音や匂いとかに
敏感になりません?私は耳がすご~くいいですよ~!
あと匂いも。よそ様の台所の換気扇から流れてくる
匂いでメニューだいたいわかったりして~

緑さんへ
目が悪いイメージなかった? 仕事もPCばっか触ってるから
目が疲れて疲れて・・昔はず~っとコンタクトやってんけど
最近はメガネのほうが楽やからメガネが多いですよ。
いいなぁ、視力が良くて。私はもーメガネなしでは全く
何も見えないもん。逆にメガネかけないと目がいいう人が
メガネかけたときのように気分が悪くなるよ。周りが
ぼやけすぎて。夜の散歩なんていつも同じ道やけど
ほとんど勘で歩いてるよ、メガネって言うても度のゆるいの
をかけてるからね~変なもん踏まないように毎日緊張
して歩いてるよ・・

syomin1さんへ
お久しぶりで~す!メガネ壊されたってどの子に~?
みんな軽そうやから踏み潰されたってことはないよね・・?
でしょ~!!!私もこの頃目の調子悪いのであんまり
コンタクト入れてなかったんですよ・・現実を直視するのは
勇気が要りますよぅ~v-399
よかった~私だけじゃなくって。けど、やっぱ多少の努力
はしなきゃいかんのかなぁ~楽してたら汚くなるばっかりだよねぇ。

★ 眼鏡は顔の一部です♪

私も車の運転はかけますよ。
でも最近 PCばっかりのせいか年のせいか視力が弱くなったようで・・・。んー。普段もかけないと向こうから来る人が誰だがわからん(汗)
きゃー これはマズイ!
ご近所を自転車乗って走ってる時など
すれ違いざまに会う人に
「○○ママに無視されたわ!」
なんてことになりそうです。
なので、解らないままでも「こんにちわ~」なんて
お愛想振りまいて通り過ぎるようにしますわ

greendogさん目が悪かったんだぁ~
なんとなくそんなイメージなかったなぁ~(笑)
緑は目がいいのでよくわからないんだけど
大変だよねぇ~
メガネもコンタクトも高し
それになんと言っても
メガネなしだとぼやけて見える
って状態が想像つかないから
怖いなぁ~とか思ってしまう(~_~;)
でも、今の仕事してたら目が悪くなるかもなぁ。。。
緑は調子がよければ1.5と2.0だからね(爆)

★ わかるぅ~(T^T)

私も犬に眼鏡を壊され、眼鏡を新調したばかり。
この出費は痛かった~~!
そしてコンタクトで鏡を見たときの・・・・
すこぶるショックで口が開いたままに。。
greendogさん、わかるわかるよぉ~(T^T)

kokoさんへ
初めまして~ 遊びに来てくださってありがとうございます!
kokoさんのワンちゃんもカメラ嫌いですか?そして老犬なの?
まぁ~!同じなら嬉しいですよぅ~。v-22
ウチは犬話ばかりでなくて会社の文句とかお菓子とか・・
しょうもない話が多いんです。v-390
犬もそんじょそこらの子に比べると相当根性悪ですしねぇ。
(飼い主のしつけが悪いのですが・・)
こんなでよければまたぜひ遊びに来てくださいね~e-194
私も遊びに行かせていただきますからネ。
よろしくです~v-411

★ 初めまして

最近こっそりお邪魔してました。
リュウタくんかわいいですね♪
13歳という年齢、カメラ嫌い、とウチのわんこと同じでとても親近感がわきました~。
あと犬話以外の話もあってますます親近感が~。

私も目が悪いのですが(普段はコンタクト)、今持ってるメガネはなるべくお金のかからないように・・・って思って買ったのであまりお気に入りではないです。
メガネ、上を見ればキリがないですよね。

では、またお邪魔させてもらいま~す。

シュナままさんへ
学校の先生~?そんなんはじめて言われたよ~
で、それは厳しそうってこと?怖そうってこと?
真面目そうってこと?賢そうってこと???

お世辞でもキレイなお姉さんと言いなさい・・v-403
ガハハ キレイなお姉さんは美容院に半年もいかない
ってことはないか・・ 日曜日に髪の毛切ってくる~♪
短くしようかなぁ・・美容院に行ったら何て言う?
私必ず『できるだけ若く見えるような髪形にしてください』・・だよ。
そしたら必ず美容師さんが『若く見えるようにって~
お若いじゃあないですか~~』ってミエミエの歯が浮く
ようなことを抜かし・・いえ、おっしゃるのよね~
学生のように『この髪型にしてください』って自分と
雲泥の差のモデルがのった切抜き持っていく勇気も
ないしねぇ。悩むなぁ・・みんなカットやパーマのとき
何て言うんかな~。

ゴン太ままさんへ
お互い目が悪いと困るよね~
私さ~コンタクト入れてるとまばたきが少なくなるから
目が乾くうえに・・マスカラのファイバーが目によく入るんだよね~
ゴン太まま入らへん?いっぱいつけすぎなんかな~
(お目めパッチリに見せようとする無駄な努力・・)
で、結局目が痛くなるし(仕事もPCばっかさわってるし)
メガネが楽なんだよねぇ。メガネなんて絶対に原価は安い
と思うさ~。レンズもフレームも金とかなら別やけどこのごろ
みんなプラスチックやん。

私も泡立てネット持ってるよ~。でもあんまり使わないなぁ。
寒いとね、馬油入りの使ったりしても乾燥して皮膚がカサカサ・・v-406

G3さんへ
・・・なんか どんどん犬中心になってるよね~?
パピーが来たら絶対に仕事行かれへんようになりますよ~
ゴルは人懐っこいからさ~どこでも車にのせて連れて行っちゃネ絶対!

リュウタはかかさず、サロンに行ってるのに私なんて春
から行ってないんですよ~v-394 日曜日にやっと行くんです・・。
美しく変身してきますわよ~v-332

教育ママゴンね~(^m^)
知ってるだけに、何ともいえませんi-235
greendogさんてね、一見学校の先生みたいなんだよ。
話したらわんこ一筋の親ばかなんだけど^^;
プ、プラセンタか・・・・
私は漂白剤が必要かもv-406

メガネって高いよね~
私も分厚いレンズだから薄くしてもらうとまた料金が高くなるんだよね・・・
でもさぁメガネの宣伝って結構やってるし、お店に店員も必要以上に居ない?
きっとメガネって儲かるんだろうなって、いつも思ってるよ

リュウタくん メガネとっても良くお似合いよv-415

そうそう私は最近洗顔の時に泡立てネット(商品名あってるかな?)を使うようにしたんだけど、肌の状態すごく良くなったよ 
100円ショップで売ってるからぜひお試しあれ

★ 眼鏡っ子、萌え~!!

 リュウタ君の眼鏡顔にくらくらです~!!
でも、かけなくても可愛い顔していますね。

 ちょこっと的外れになりますが、私ビタミンBがちょくちょく不足するらしく、よく指先がささくれだしたり、口内炎になったりしてます。やはりお金はかけてもかけなくても、日頃から自分の体のお手入れは必要みたいです。歯磨きやら、ブラッシングやら、シャンプーやら、気をつけてやらねば・・・・・

・・・って、やっぱり犬の話かい!!

ゴマミソさんへ
いいな~ ゴマミソさん、目が悪くないなんて!
メガネってピンキリやから、もっともっと高級なレンズを使用
してる人は多いと思うよ? あくまでもこれは私的に高い・安い
って見解やから。  ウグイスのフン・・昔、友人が使って
いましたよ~ 私はフンって聞くと、え~って思ってしまう~。
でも間違いなしにキレイになるのなら~とも思うなぁ。

めがねって高いんですねー。
私、裸眼なので、びっくりです!
プラセンタ・・必要ないですよー。
高いし・・・。
greendogさん、うぐいすの紛って知ってますー??
ワタクシ、うぐいすのフンで顔を洗っておりますのよ。(洗顔フォームに混ぜて)
これ、めっちゃ肌がきれいになるんですよー。
フフ、安いしオススメです。
リュウタくんのめがね、知的で素敵。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
