Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


似合ってません。

今日はリュウタのシャンプーの日。
いつもとそんなに変わらないように見える
けどホッペや胸のへんが洗ってもらって
真っ白になったね~。フワフワ。
獣医さんでお耳も診てもらったから消毒液
とお薬で少しカピカピっとなってしまった。

      さて、ほかにも変わったところがあるんやけど・・。
DSCN3103.jpg
昨日の朝のリュウタ。
どこが変わったかというと、たいしたこと
ではありませんよー リードが新しくなった
だけなのだ。同じのが色違いになっただけ。

しかし私はこれが気にいらない。だってピンクのチェックやもん。男の子やのに。
ってゆーかジジイ犬やのにピンクなんて!

リュウタにリードやカラーを買ってやる買ってやるといいながら私がなかなか
買わないので母が買うてきたのだ。前のやつも母。前のやつはチェックでも
かろうじて青がまじってたから、良しとしたのだ。
だいたいリュウタは青と黒のカラーしか持ってないし、リードと色が合わんじゃ
ないか~。(毛が深いのであんまりカラー自体めだたないけど)
ワイルドなリュウタにピンクは似合わへんよなー。
スポンサーサイト

コメント

ベリエさんへ
雪が降りてくるせいで動きが遅くなってます・・
飽性なんですぐにまた変えますよ~ 

ハハ・・リュウタは
雨男なんで洗うとすぐに雨が降ってフワフワ&いい匂いは
長続きしないんですよ~ 神戸は本当に今日、雨でした!
昨日 シャンプーで今日雨って・・v-406 でも
いつもこうなんですよ~。ピンクは似合わんでしょう?

リュウタくん、似あってるよヽ(^o^)丿
シャンプーしたフワフワのリュウタくん、ピンクで優しい感じになったよ♪
ワンコはカラーで雰囲気が変わっちゃうから、あら?不思議だよね

greendogさんのブログから雪が舞い降りて来てびっくりしちゃいました(笑)

tarutomamaさんへ
タルトくんは赤ですか! よその男子はいいんですよ~
だってどこのワンちゃんも男子でありながらみーんな
優しい子ばっかりだもん。赤でもピンクでもカワユイ~♪
しかし・・リュウタのような根性悪いジジイにはこのような
カワユイ色目のものは不釣合いなのですよ~!
って誰もリュウタのことなんて見てないからどんな色だろうと
関係ないんやけどね。ハハハ 私自身が自分の洋服も
昔から黒・紺・グレー・こげ茶くらいしか着ないからかな?
ピンクに拒否反応がでるのは・・

ゴマミソさんへ
そうだね~ チコちゃんは胡麻だからリュウタよりは毛の
色目が濃いよねぇ。ウン、黄色とか赤とかオレンジとか
パキッとした明るい色が似合うね!ってゆーか私チコちゃんの
つぶらなウルウル瞳で見上げられたら・・いっつもぎゅう~~~っ
てしたいなぁって思ってますよ。リュウタは獣医さんに
行ったときだけ、しがみついてくるけど普段は抱っこなんて
超キライやし・・   テーマカラーはね~前から母に
リュウタは青と緑が似合うって言うてんのに勝手に変なのを
買ってくるんですよ~ ピンクが似合う優しい男の子なら
いいんですけどねー 

ゴン太ままさんへ
そうそう、シャンプーされた後 怖い怖い獣医さんへも連れて
行かれたからね~。疲れてて怒る気力がなかったんじゃない?
ゴンちゃんは、真っ白だからさ~何色でも似合うよ~
ピンクであっても心優しき彼ならね・・リュウタのようなガウガウ犬
にはピンクは似合わないわ~・・。

アラ?心配してくれてたのねン♪ありがと~v-22
この頃リュウタは元気でまだらにならないし~♪
ただ単に記事にするネタが切れただけだよ。1日さぼると
ズルズルと更新できなくってさ~。
あ、そうそうさっき そっちへ行ったら驚いた~!
真由美さんと近所なのね?さゆりさんのところから私も飛んで
いって読み逃げさせてもらってたんだ~ 北海道の人多いな~
なんて(あわさんもやし)思っててんよ~。私とシュナまま
よりもさらに近いところに住んでるってことなのね~!
すげぇっ~!しかも今まで気付かなかったとは!

緑さんへ
今回リードがピンク系になったので、カラーも赤色買ってたりして・・
ベッドはホームセンターの安物だから他に色がなかったんだもん。
しかもまだ寝てくれへんし~
なんかさー人間だろうと犬だろうと、男の子は青・女の子は赤とか
ピンクって決め付けてるのも古いよねぇ。古い人間だ~私。

でもな~やっぱ 青が似あうような気が・・

お母さんの好きなカラー?で買ってるのでは(?_?)
家も男の子だら…って最近は、赤の首輪を買ったけどねo(^-^)o
でも、リュウタ君が気に入っているのであれば…いいのでは??
オチャメなリュウタ君ということで!!

りぼんねこさんへ
そうだよ~特に旅ちゃんは、りぼんねこさんに出会えて本当に
幸せだと思うよ・・・。とても優しい表情になったしね。
私はワイルドで不敵な旅ちゃんも好きだったけど温和な
優しいお目めになった旅ちゃんはもっと好きになったよ~

外で飼っていてもきちんと可愛がっている人はいるから
外飼いでも別にいいと思うけどたった2ヶ月の子犬には
ちとかわいそうかな・・話聞いただけで同情しちゃうねぇ。

おニューのリードかわゆいですねー。
ピンク、たしかに乙女カラー。
greendogさんの気持ちちょとわかります。
男なのにねぇー。
でも、新鮮でいいじゃないですか!
ピンクの似合う男すてきじゃないですか☆
チコは女なのにピンクは微妙な色なんです。
チコは濃い顔だから、ピンクがにあわない気がするんですよねー。
だからチコのテーマカラーは黄色と勝手に決めています。
greendogさんも勝手にリュウタクンのテーマカラー付けてみてはいかが?
そして、お母様に言っておく。
これっきゃない。

おぉーやっと更新したねー
何かあったかと思って心配してたよ(自分はまめに更新しないくせに・・・i-229

リードかわいいねー ホント女の子仕様だけど・・・
たまに新鮮でいいじゃんv-426
リードのお陰かリュウタくんの顔も今日はカメラに怒ってないもん。 お淑やかな笑顔じゃーん 
単にトリミング疲れか?!

おニューのリードかぁ~
確かに買う時って色とかデザインかなり気にしちゃうよね~
付ける本人はわかんないだろうけどさ(笑)
〝はな〟のリードはピンク~♪
やっぱ、女の子だしw
って思うよね~(笑)
まぁ、いろんな色を楽しむということで(笑)
ベッドも赤だし、この冬は赤系統のリュウタくんだねw
でも、ベッドではまだ寝てくれない?w

<芝っていつまでたっても、子犬のような可愛らしさがあるよね。
ピンクってちょっと女の子みたいだけど、今は男女共用も多いから、良いんじゃない?
それにしても、リュウタも我が家の犬も幸せだよね。
隣に日曜日、子犬が貰われてきたんだけど、
2ヶ月にもなっていないのに、既に外で繋がれて、飼われています(TT)
夜鳴きが酷くて、私まで、気になって眠れない!
世界中の犬が皆、幸せで穏やかな日をおくれるといいのにね(_ _。)・・・シュン

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
