Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘党の野望?

昨日買うたチョコ。激甘!でもウマ~
北海道ミルクと書いてるだけあって
ミルク味が(ホワイトチョコが)
まろやか~でクリーミーなかんじ。
甘いものは食べるけどそんなに多く
は食べれない。どっちかと言うと辛い

お菓子のほうが好き。しかし体がなぜか甘いものを欲するときもあるのだ。

先日、そーゆーときがあってスーパーでプリンを買うかヨーグルトを買うか
悩んでいたら巨大なプリンが売っているのにびっくりした~。
『ハッピープッチンプリン』グリコのプッチンプリンのどでかいやつ!
3個でひとパックになったプッチンプリンは75gにたいしてこのハッピープッチン
プリンは1個だけで400gもあるのだ!でかい!でかすぎる!
ブルガリアヨーグルトの大きいやつとおんなじくらいの大きさやったもん。
こんなん誰が食うねん・・とか思ったけど、小さい子のお誕生日会とかに
生クリームとかフルーツを飾り付けて出してあげると喜ぶのかな~
そんな活用法かな?と思っていたのだがその後、妹宅に遊びに行って開いて
いる冷蔵庫の中を見て驚愕!『ハッピープッチンプリン』が2個も入っていたのだ!

なんのことはない、妹のダンナが食べるそう。ふ~ん・・。
・・・って、え~~~ あんなでかいやつを!!!?

まぁ、もともと彼は超甘党とは聞いていたのだが。
私なんか(スナック菓子好き)が、おなじみのかっぱえびせんやらポテトチップス
なんかを食べだすとやめられないとまらない~ってなるのと同じように彼は
アルファベットチョコレートの大袋を車なんか運転してるときに食べだすとしらない
間になくなるというのだ。もちろんキットカットとかチョコ系の大袋ものは食べだすと
とまらずに一袋食べ切ってしまうそう・・!スゴイ!
ってゆーか糖尿病になりまっせ~気いつけんと。

彼は幼い頃、ケーキ屋さんで職人さんが美しくケーキをデコレーションする
ところをいつもお店の前にへばりついて見ていたそうだ。ケーキをデコレート
する生クリームが絞りだされる三角の袋・・大人になったらあの袋をたくさん
買って思いっきり吸いたいと言う野望があったと笑顔で話してくれたのだった。
スポンサーサイト

コメント

シュナままさんへ
え~ シュナままんとこのお兄ちゃん 甘党?
若い男の子って『オレ甘いもん苦手なんです』って子が多いのに
かわいい~v-10 なんかさ、人が食べてると妙においしそうに
見えるよね? で、ご自分のぶんのアイスだけ?
んー でも結局はシュナちゃんやフーちゃんに狙われてるんじゃないの?

お兄ちゃん~おいしいものはみんなのぶんも買ってきましょーねー
いつか恐ろしい母の逆鱗にふれるゾーv-399

人が買った大袋のチョコ全部食べるんだもんi-241だから
自分で食べたいおやつは自分で買えと云ってやった。
それから自分で買って来るようになったんですが
どんなもん買って来るんかと見ていたら

グリコプッチンデカプリンとバニラのカップアイス。

それも自分の分だけ。
もちろんケリ入れた母でした^^;

sheさんへ
を、さすがのお菓子フリークのsheさんもハッピープッチンプリンは
ご存知なかったですか!?ぜひ、探して!
見つからなければハッピー・・で検索したらグリコのHPには
のっていないけど、結構あちこちのブログで写真つきで
私のように驚愕した記事にあたるよ~!

・・・私も辛いオヤツ甘いオヤツ、調理パン甘いデニッシュ・・
っていつも繰り返されていますよ~しかもこれプラス酒ですから!
本当、いつになったらマジなダイエットが決行されるのかなぁ。

そうだよね、甘いのってそんなに多くは食べれない。
私は辛いのがダメなの。しょっぱいのはOK!
だから、しょっぱい系(ポテチ・せんべい)食べて、甘いチョコをパクっ。とやってますわぁ。

ハッピープッチンプリン?ソレは知らなかった!
早速、スーパーに見に行かないとっ。
でも相当な大きさだよね。妹さんのご主人、凄いわぁ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。