Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入ってよ~

今日は寒かったので入ってくれるかな~と期待しつつ・・先日買うてきた
ベッドをリュウタに見せてみた。


DSCN3101.jpgだいたいハウスかソファーの上で寝て
いるのだが絨毯の上で寝てるときは
ものすごく丸まっているのできっと寒い
のだろうと思ったのに・・興味なし。
全然入らへんし。
しかもなんか気にいらんような態度!

DSCN3099.jpg思いっきり無視するのでとにかく奴
にはオヤツだ・・と言うことでオヤツを
ベッドの中に隠してみたが、オヤツ
だけをうまく取り出してその後は無視。
ならばいつもハウスに敷いているもの
を入れてみようと思い昔から使ってる

平べったいクッションを入れてみた。自分の匂いがついているので入ってくれる
期待度大なのだ~!


DSCN3109-2.jpgなんだよ~も~匂いはかいだけど
やっぱり興味ないみたい・・・
おりゃ~入れよ~もうっ!

あーあー高いやつ買わんでよかった。


DSCN3115.jpg
オレには食いもんが一番やねん。
そんなとこに隠れんと早くオヤツ
かパンくれや。
寝るとこなんかどうでもええんや。


DSCN3117.jpgほんま、食べもんにだけは必死
やねんから~
早くオヤツをもらおうと身を
のりだすリュウタの背後に
ひっそりと放置されたベッドが・・


DSCN3089.jpg
しかもたま~にこんな舌だしてる
ようなかわいい顔が撮れたと思っ
たらピンボケやし。チッ。


スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ
舌だした顔かわいいですか~e-415ありがとうございます~。
普段はかわいい顔してくれないので、これは貴重なんですよ。
リュウタはよそのワンちゃんみたいに素直で優しくかわいく
おとなしく・・ないです!根性悪で頑固でワガママです~
でもめちゃくちゃ可愛いです~~~e-420気が強そうに見えて
変なものにビビリーなとこも私的にはラブリーe-274
へへ・・あんまりこの子のカワイサは理解されないけどねぇ。

コタちゃんや旅ちゃんならベッドにちゃんと入ってくれそうな気
がするんだけどなぁ。 ひつこくベッドに入ることをススメ
てるんですけど、ウチはまだです。いつか絶対に入って
寝てくれると信じてるんですが・・・e-263

★ 親心、子知らず

<リュウタ、いつも強気なのに、変な所で警戒心が強いんですねw
小太郎はこの季節、私のいらなくなった羽根布団を敷いて、旅助は寝るときだけ、ウッドデッキだから犬小屋に毛布、出入り口にコートをカーテン代わりに掛けて、寝ています。
私もちょうど日曜に、小太郎に同じようなベッドを
買おうかどうか悩んだのですが、リュウタと同じことになりそうで、止めておきましたw
リュウタの舌をペロッ、とても可愛いですよ。
でもきっと、写真では伝わりきらない可愛らしさがあるのでしょうね(^^)

さゆりさんへ
それがね~ベッドごとハウスに入れたんですよ。
そしたら怖がってハウスに入らなくて・・足がガタガタ震えてた・・
何が怖いねん?ってかんじなんですけどね~
根気強く入ることをススメて見ますよ・・1週間くらいで
なれてくれないかなぁ~って思ってるんですけど。

緑さんへ
そうなのよ~ 以前緑さんが紹介してくれたHP見て
安いしかわいいな~って思ってたんですよ~。

あんなのこっちにもあったらいいのに。

さびしー!
ことごとくかわしてますね…
う~ん、何がお気に召さなかったのでしょうか。
ハウスの中に入れてどうしても座らなければならない状況にしてみるとか??

あははw
確かにシマムラは田舎にしかないかもねぇ~
神戸の街には似合わないもんw
安いけど、品質は1シーズン着れたらいっか~♪
って感じだし(爆)
緑はお手入れとか面倒だし、ちょうどいいかな♪
って感じw
神戸にも一軒くらいあるといいのにね~('-'*)

sheさんへ
ほくとくんなら大丈夫よ~素直に入るって!
リュウタのビビリーにも困ったもんです。前足は入るねんけど・・
どうも後ろ足を入れるのが怖いようで・・一体何が怖いのよ~
無理やり入れようとしてお尻を押したら余計に嫌がられてしまった・・

ピンボケでも、貴重なかわいい表情ってわかる~?
いつも怒ってる顔やからね~。
わかるよ、わかる・・せっかくの写真を私もボツにしてしまってるよ!
変なもんいっぱい写ってたりしてさ。
注意して見て~ソファーの上になぜかウチは紫の変なカゴが
のってるのがよく写ってるんだよ。

ゴマミソさんへ
そうですよー残念!リュウタは頑固ジイやからどんだけ教えても
嫌なものは徹底して嫌がります・・でも今は多分ベッドが怖いだけ
だと思うんですよね~・・・あきらめずに置いてたら入ってくれるかな・・

ピンボケの写真ねぇ。いっつも怒った顔ばっかでたまにカワユイッ
と思ったら腕が悪いからさ~うまくカワユイ写真が撮れてたら
初めて『キュピーン』って音がなるとこだったのに~

tarutomamaさんへ
タルトくんはきっと入ってくれますよ~
リュウタはすぐにガウガウ言うわりにはビビリーだから
いつもと違うものがあるとかなり警戒するんですよね~
1週間くらいそのままほってたら入るかも?って期待してるんだけど・・
そうですよ~入らなかったら嫌だから安いやつ買ったんですもん。
本当はもっとかわいい(男の子だから青いのんとか緑のんとか)
の欲しかったけど、高いの買って入ってくれないとなおさら
悲しいもん・・。

シュナままさんへ
今日も寒いね~ 明日もまだ寒いらしいよ。
1月上旬の寒さだってね~シュナ&フーちゃんはおこたのお守りかしら?
今日もまだリュウタは入っていませんよ・・。

湯来はもっと寒いだろうね。
私もなんだか気になってしかたないです。やはり1度は信頼して寄付
をしたのだものね。みんなきっと同じ気持ちだろうと思う。
遠く離れてると、どうしようもないね。どうなるのかな。

待ってました♪って、入らなかったんだ。
オヤツやクッション入れてもダメだったのね。
じゃ、うちはもう暫く買うのやめておこうかな・・・。

舌だしリュウタ君、お茶目で可愛い♪
ピンボケって、そんなに酷くないから大丈夫よん。

こう言う可愛く取れた時に限って、ピンボケや
洗濯物の山とか、見られたくないものが
一緒に写ってしまうのよねぇ・・・。(なら、片付けろって良く言われちゃうんだなぁ。)

これは、ざんねんですねー。
でも、これからの季節寒いから、
ベッドの下にペット用のゆたんぽみたいなの
しいたら、使ってくれないでしょうか??
ほら、そこだけあったかい・・・ということで!
だめかなぁ?
ぺろっと舌だしてるリュウタくん、かわいい!
ピンボケでも、撮れるとうれしいですよね☆

せっかく買ったのに使ってくれないと淋しいですよね(:_;)
いつか…入ってくれるといいですねo(^-^)o
タルトにも買ってあげようか…迷ってるんですけど…一回も使った事ないから使わないようなぁ(?_?)
舌出してる写真かわいい~♪

ふっふふ親心通じなかったのね~
でももっと寒くなったら寝るんじゃない。なんせこの年頃は食べてるか寝てるかだもんね。
シュナもフーもよく寝るようになったよ。

AAね、私だってわんこ仲間と一緒に支援金送ったもん。署名だって。
みんな一緒だよ。友達とこなんて子供さんも集めたっていってたもんな。
私だって「外飼い」まではリンクしてたもん。
当初はまさかこんな団体だと思わなかったやん。みんなあのわんこ見たらほっとけなかったやん。
だからね、申し訳ないね。でもだからこそ
最後まで見届けないと。許したら駄目だと思う。
わんこの為に。ってどうしたらいいもんか。
結局ボラさんに頼るしかないんだよね。
でもボラさんが団結してくれたら絶対応援するんだけどな~難しいやろね。他力本願だめだね^^;
あ~もう毎晩寝不足だわ(T_T)

緑さんへ
今日は寒かったよね~?緑さんとこの子はみんなおとなしいもん・・。
私も一緒に自分のベッドで寝たいけど、きっと逆に占領されてしまうかも。
ソファーも実はのせたくなかったんやけど子犬のときに甘やかして
今に至ってるのよね~私の教育が悪いのよ。でもゼイタクよね?
せっかく買うてやったのにさ・・でもマジで高いやつ買わんでよかったさ。

しまむら?愛媛にもあるのね・・仕事で得意先の人と話たときに
聞いたのよ~、神戸にはないんですって言うとシマムラは
田舎にしかないんですよって言われたよ?本当?
私、HP見てからこんなの近所にあればな~って思ったんやけど・・。

G3さんへ
G3さん~!せっかくの提案なのにねぇ・・
リュウタは生後6ヶ月ですでにニューハーフになってしまっているので
どちらかと言うと女の子は苦手なのですよ。ウフフ。
あんまりフレンドリーでないので彼の犬友は少ないのですが
女の子はひとりもいません~。男の子・・しかも自分と同じか
それ以上の老犬がお好みみたい・・(犬でよかった!)

いや、さっきのぞいたら普通にソファーの上で寝てました。v-406
1、2週間たったら入るかも?って思ってるんだけどネ。
マジで高いやつ買わなくて良かったよ。(心なしかムカついてます)

ソファの方が寝心地いいもんね~(笑)
ウチもみんな人間のベッドで寝てますからね(;´▽`A``
〝はな〟がハウスしてる時だけかなぁ~
後は遊び道具?
最近の〝ぷ~〟は『マリア』のマネなのか
テーブルの上で寝てます。
仔猫たちに邪魔されないからかなぁ~なんて
今は寒いからみんなファンヒーターの前に集まってるけどね~

ゴン太ままさんへ
そうなの~悲しい~!でもさ、さすがゴン太まま!
リュウタが慎重派だってよくわかってくれてるねぇ。
奴はおもちゃでも、毛布でも新しいやつだとものすごく警戒するの~!
多分今回もそう。『何やこれ!?』って思ってると思うわ。
1週間くらいリビングに放置してたら慣れて入るかもね?
けど、それでも興味なさそうにしてたら、もうアカン・・。永久に入らへん。
 え?私が見本?あんな小っこいとこに入れるか~~~~~!!
ゴン太まま~ 野菜スープどうなった?やせる計画は???
やせたゴン太ままなら、あのベッドに入って丸まれるかもねぇ・・v-389

ホント、結構この写真かわいいでしょ?
なんでこーゆー時に限ってピンボケなんかしら・・

★ 食い気より・・・

 やはり殿方をベッドに誘うには、食い気よりも、

お・い・ろ・け!!

 ここは、絶世の美女柴犬をベッドに横たえて、リュウタ君を誘惑していてはいかが?

 などという冗談は置いといて・・・・

案外夜中にこっそりと覗いてみたら、ベッドで丸くなってたりして。

悲しい~~ greendogさんの親心はリュウタくんには届いていないようだ・・・
慎重派だからすぐには入らないんじゃない?っていうか使い方がわからないかもしれないから、greendogさんがお手本を見せてあげたらどう?(ちゃんとベットの中で丸まってリュウタくんに見せるのだぞ!!)

ホント舌がペロッとでた可愛い顔ピンボケじゃーんv-427

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。