Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


クリスマス近し。

クリスマスが近づいたのでリースを出して
きて飾った。 リースだけでは地味かな~
と思いトナカイとポインセチアの造花を
植木鉢に差してみた。わりとカワイくない?
トナカイも造花も100均で買ったのだ!


 DSCN3026.jpg  DSCN3030.jpg
ソーラー灯にもちょっとだけおめかし。
本当は本物のポインセチアとかシクラメンがいいんやけど、どっちも風に
弱いので室内におかなダメだそう。鉢物を室内に置くのはキライなので
造花になった。しかし・・100均はバカにできん!役立つもの多数あり!!

ツリーも出した。


外から見たらこんな感じ。

小さい子がいるわけでもないし、クリスマスなんて若い頃のように特別な
イベントがあるわけでもないねんけど(ケーキすら食べるかどうかわからん)
なんとなく楽しい。街も華やぐし。 けど、これを片付ける頃になると・・
もーせからしくてせからしくて年末は掃除もしなきゃいかんし好きじゃない。
出したツリーとかを片付けるのってなんかむなしいし。
なら出すなよって話やねんけど、またこれも毎年こんなふうに思いつつも
繰り返しているのだ。女子ってクリスマス好きが多いよなーなんか。
スポンサーサイト

コメント

ゴマミソさんへ
ナチュラルキッチン?知らないな~ こっちにあるのかなぁ。
あっても私が知らないだけかも。 オシャレ~なんて言葉にほど
遠い人間なんで・・。同じ100均でも私はたいていダ○ソーとか
キャン・○ゥとかしか行かないから。

やっぱ女子はクリスマスってわくわくするよね?
ゴマミソさんとこクリスマスプレゼントは?え?ご主人にじゃないよ、
チコ&ミイにだよ~。 キノコハウスが新しくなるのかしら~
緑さんが描いてくださったの、かわいいでしょ!
リュウタともども喜んでます。

クリスマスっぽくていいですねー。
クリスマスって街もきれいになるし、なんだかワケもなくわくわくしちゃいます!
今100均もいろいろありますよねー。
ナチュラルキッチンっていう100均あるの知ってますー??
すごいオシャレですよ☆
↓の緑さんが書いたイラストもとってもかわいいですね☆

緑さんへ
そうね~ いたずらっ子がいるもんね。v-410
飾り物はいいよね、楽しくなる。 1戸建っていうても色々あるよー
ウチは、写真ではわからんけど古いし・・こーゆー外に向かって
ツリーとか飾ってると、そのうち近所のもマネしだして年々みんな
豪華になってる。v-388 ウチだけ昔から同じ飾りだよ。
最初は誰もしてなかったのを、ほんの少しの飾りをしたために
みんなやりだして・・見栄の張り合いみたいよ~!

ウチだけさ~何年も前から同じツリーとリースなのは。
しかも何もかも100均やし。 でも100均好きやから、100均通い
はやめれないの~

さゆりさんへ
ドイツのクリスマス菓子はシュトーレンっていうやつやんね?
違うかな?以前 食べたことあるんだけど。お料理上手なマザー
が何かクリスマスにはつくってくれるのかな~?

神戸は洋菓子の街ですが、本社のあるユーハイムやケーニヒスクローネ
も神戸ベルも ドイツ菓子ですね。 クリスマスになるとケーキとか
見るだけで幸せな気分ですよ~ 家には小さい子がいないので
(妹んちはまだ赤ちゃんやし)特別ケーキとか食べないんですけどね・・。
玄関は白いけど近くでみたら傷だらけで汚いです。
写真では何でもよく見えるんですよ・・。(T_T)

ゴン太ままさんへ
ウン、クリスマスソングってうきうきするよね~!
私も好き好き! あの造花ね~1本でお花が3個ついてたから
切り分けたのさ。 トナカイも2個かったけど全部で500円だった。
安い!私も100均フリークですぞ。

ゴン太ままんちは本物の雪があるからいいよね。
ワンコたちも真っ白でキレイし・・憧れるな~実際に住んでたら
大変なこと多いと思うけど。

あ、明日は休みだけどリュウタを医者に連れて行かなきゃいかん
からゆっくりはできないのですよ~。
でも今、飲んでるけどね。(笑)

かわいい~w
ウチも飾りたいなぁ~
いいなぁ~一軒家って('-'*)
今年は暴れん坊が二匹もいるので
ツリー出せるか、かなり怪しいわ。。。(~_~;)
それにしても、100均かぁ~結構いいものあるのねんw

greendogさんちの玄関って白くて素敵ですね!
リースが良く似合っててお洒落~☆
ドイツではまだクリスマスの飾り付けをしてるお宅、全然見ません。
日本より盛んなイメージでしたが…
街中もそんなに盛り上がってないな~。
クリスマス用品は売ってますが飾りつけはこれからなのかも??

私もウキウキしちゃうよーv-344 
もちろんイベントなんて何もないけどねー
クリスマス特有の音楽が流れ出すじゃない? あれが気分を盛り上げてくれるよねー

植木に作った造花かわいいねー
ホント、100円ショップってありがたいよねー(無駄な物も買っちゃうけどね)

んじゃ、負けずに私もがんばるかー?

緑さんのところで読んだけど、明日も休みなんだって?
ゆっくり休んでねー  くれぐれも飲み過ぎないようにね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
