Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


繰り返す毎日。

最近、朝の時間配分がどうしてもできない。グズグズ、グズグズしていて出来る
だけ早く家を出たいのだが、どうしてもギリギリになってしまう。


かと言って遅刻寸前なのかと言うとそうではない。
いらちでせっかちのため就業時間より30分以上はやくつかないと気がすまない。
就業時間より15分~20分前に職場につくというのが気に入らない、自分的に。
だから早い時間の電車の乗るのだが、最近はその電車に乗り遅れ気味なのだ。
なぜ?WHY?? 朝ゴハンは(パンやけど)食べたり食べなかったり・・
でもコーヒーは飲む。新聞と広告は見ないと気がすまないので必ず見る。
でも特別化粧に時間がかかるとか髪の毛をばっちりセットしてるとかは断じて
ない!!! 服装も決めかねる・・とゆーほど衣装持ちでもなく、毎日同じような
格好ばっかりだ。(ジーパン・セーターばっかり)

朝は散歩があるからどんなに遅く寝ても5時半には起きて行くし・・。
なんでこんなに時間がないのだろう。

『それはな~オレとたわむれとるから
 時間がなくなるんちゃうんか~?』
・・・あ、それはそうかも・・。
だってこの頃、年のせいかリュウくん
かわいいんやもん。

20061121200923.jpg苦手なお耳グリグリしても怒らんし、
ものすごいお利口になったやん。
よく言うこと聞くやんか~

『ほなパンくれや~』 

 20061121201050.jpg
・・・それはアカンなぁ。
食べすぎになるからサ・・。

『食うもんくれや~~っ!
 くれへんねやったら
 はよ行けや~グズ!』 


・・・早足で駅へ向かうのだが反対に駅方向から歩いてくる高校生のばっちし
決められた、はやりのヘアースタイル、メークに目を見張る!
この頃の子は正座もせえへんから足もスラッとしていてキレイやし。
電車に乗っても女子大生のキレイなこと・・。
それに引き換え自分はなんだ~!?と通勤時間は自己嫌悪の嵐!
年くってたら内面を・・しかし、外見も諦めてはいけないのだ。
女たるもの、美に対する探究がなくなっては終わりなのだ!~とか頭の中で
グルグル考えながら職場へ行くのだが、いざ仕事をしている最中などはもー
散々たるもんで、最近2人やめて狭かった事務所に少しゆとりが出来たとたん
FAXとったり、プリントアウトした書類をとるのに立ち上がらずにイスに座った
ままゴロゴロと移動している自分・・!こんなことして痩せれるわけないっ!

お出迎えシリーズ、本日のリュウタ。帰ったことを確認したらスタスタと去る・・。


日々、支離滅裂なことばかりが頭の中をグルグルしている自分をいつも
ぶっきらぼうで、可愛げはないけど・・この出迎えに癒してもらっているのだ。

DSCN3003.jpg
『ほなパンちょうだいよ~
 台所に入れてくださいな。』

・・・・

20061121211406.jpg
『パンくれやっっ!!』

癒し・・いや、イヤシイのだ。
繰り返されるこんな日々、平和。
そして、冒頭へ戻る・・繰り返し。
 


スポンサーサイト

コメント

さゆりさんへ
そお?やっぱりね、関東方面の方には関西弁って面白く聞こえるのね?
結構、こんなん普通やねんよ~。なんかね、文章で人にわかりやすく
って思うと普通の標準語っぽい言い回しになるときもあるねんけど
私自身は関西弁が(正確には神戸弁)が好きやから、できるだけ
いつもの言葉で表現したいな~って思ってます。←このへんも
本来ならば、思ってんねん・・ってなる。
ただ、ウケてくれるだけならいいけどかなりガラ悪く聞こえたり怖い
って思われる場合もあるから気をつけないと・・。

最近の若者(女子)は美にかける情熱がすごいね!
ある部分は見習わねば・・女捨ててるっていつも言われるから。

『食うもんくれや~~っ!
 くれへんねやったら
 はよ行けや~グズ!』 
このリュウタくんのセリフに吹き出しちゃいました!
関西弁、迫力ありますわ~。好きです。
そうそう、最近の女子高生は毎日よくちゃんと化粧してますよねえ。
つーか昨今は中学生もすごいですよね…
前に中高一貫の学校に勤めてたんですけど
他の先生が、化粧をしなかったら誰だかわからない子がいる、とか言ってましたよ。
高校生のうちからそこまで厚塗りって大きくなったらどうするの!
私も化粧は面倒な方なので社会人になるまで殆どしませんでしたが
もう毎朝ブルーですよー。

G3さんへ
ギャハハ、甘い!甘いでっせ~ G3さん! リュウタが自分から頭を
なでて~なんて差し出すもんですかっ! ありゃ~ 一応待っていて
くれたんだけどカメラ持ってるから、こん時は怒る・・とこまではいって
ないけど警戒のポーズですよ。 気に入らないからスタスタと去って
しまったんです~!リュウタがなでて欲しいときはね、どんなんかと
申しますと~ 立ったまま人の足にもたれてくるとか~リュウタが
オスワリしてる横にしゃがむと座ったままこっちにもたれかかって
くるとか~ですね。 しかも顔は無表情です・・。変なの~

あ~G3さん、来年が待ち遠しいね! ゴルはさ~柴なんかより
もっともっと人間大好き、遊び大好き~な性格やから・・
もーさーどんな生活になるか、こっちまでワクワクですよ~♪

シュナままさんへ
いやいやv-222 おこたは人間でも一旦はいればなかなか
出れませんぜ。 おトイレにもギリギリまで我慢していかなかったり
別室へなんかとりに行く用があっても誰かがたったときに頼むとか・・
あの暖かさを知ると・・シュナちゃんの気持ちわかるわ~。
だからウチはリュウタはこたつに入ったことないのです。2階にしか
こたつ置いてないから。 ハハハ、ストーブつけるとストーブの前
に座ってあたってるよ。 けど温度さが体によくないからすぐけすの。
寒い寒い・・ウチは・・ね。

シュナまま、また働きに行くとかは? 時間があるとついつい調べたり
ネットサーフィンしてて、見たくないものや知りたくないものにぶつかっ
ちゃうもん。 忙しいとブログの更新で手いっぱいよ~!あちこち
遊びに行く時間がなかなかとれないもん。 そうだ!働け~~

緑さんへ
そうそう! リュウタのように決してシッポをフリフリしてくれなくてもね、
玄関先で待っててくれること自体が嬉しいの! だってそんなこと
しそうにない犬やんか、ウチは・・。

緑さんちはさ~ いっぱい癒しの元がいるからいいよね。
誰かに冷たくされても誰かは思い切り喜んでそばへ来てくれるやん。

リュウタ描いてくれたん!ありがと~ 後で見にいく~!
もちろんお持ち帰りしてもいいんでしょ?フフフv-22
以前、さゆりさんにもお願いして描いてもらったけどさ~記念になるよ~
だってさ、あちこちお付き合いさせていただいてるブログさんちに
いるワンちゃんの中でリュウタが一番年寄りなんやもん。
一番先にあの世へ旅立つのよ・・ なんか記念になることがあれば
出来るだけいっぱい残しておきたいもん。 サンキューね~e-459

>本日のリュウタ。帰ったことを確認したらスタスタと去る・・。

え? でもさ、さる前に頭さげてたでしょ。私には

「お出迎えご苦労様って、頭ナデナデして~!!」

ってgreendogi様におねだりしているように見えたんですけど・・・・

お出迎えはやっぱ嬉しいもんよね^^
私なんてこの頃おこたがあるやん。そしたらどうもシュナが1歩出遅れて出てくるっつうの?
思わず出てこなかったら「病気? 耳が遠くなった?」と心配しちゃってるもん。
ここんとこ散歩だというのに出てこない時あってほんとびっくりしたもん。ものぐさになって、1度で出てこないってのもあるけどさ・・・

繰り返す日々ね・・・
正直疲れてるねん、私。でも性格としてほっとけない。どうしても気になってしかたない。でついつい調べて見ちゃう・・・わんこのこと

どうしようもないこの性格。自分で疲れて呆れてます。
ばかだね^^;

うふふ~w
お出迎えはかなりの癒し効果があるもんね♪
〝はな〟はまだまだ落ち着かないから爪が痛い痛い(爆)
猫たちはダラ~ンとしてて
あぁ~帰ってきたのぉ~?
じゃあ、ごはんちょうだいよぉ~
って感じ(笑)
でも、癒される(*^^*)

緑も私服だけど、ほとんど同じ服の着まわしだねぇ~
寒いしさぁ~
一応、スカートなんだけどもう、がっちり冬用の厚手の生地よ(笑)
でも、一応お客さんが来ることもあるので、それなりの格好しておかないとね(~_~;)
最近休みの日と仕事の日の服装がほとんど変わらなかったり(爆)

調子にのって描いてみましたw
でもせっかくだから、今日のリュウタくんの写真みて描けばよかったぁ~(~_~;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
