Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ラスカルのせい?

アライグマの被害がいっぱい出てるなんて全然知らんかった。
arai.gif繁殖力が強いらしいけど、ほとんどが元はペットで飼いきれずに
放棄された子ばっかりやろな~・・。
私の住むところでも駆除を強化するらしい。

アライグマ被害拡大 兵庫県が駆除強化
アライグマ、ペットが捨てられ野生化
北海道でもたくさん被害が出てて平成23年には北海道内に1匹も生息して
ないように駆除する計画らしいけど、悪いのは人間やのに。おかしいよな~
凶暴なカメとかもそうやし。 犬や猫だけとちゃうやん。
ありとあらゆる動物、高い金出して買うて飼いきれんかったら捨てる。
こんな人間ばっかやもん、そら子供のイジメも陰湿で・・なくならんワ。

アライグマをペットに飼おうと思った人って絶対に『あらいぐまラスカル』見てる
と思うねんな~あれって、最終的にはラスカルが近所の農作物を荒らしたり
して苦情が出て泣く泣くスターリングが森へ帰しに行くのに・・最後まで見てたら
普通はアライグマの性格わかるやん。
何回も再放送見たけど、スターリングがラスカルを自作のカヌーで森へ連れて
いって別れる時ラスカルにむかって『達者で暮らせよ~』って言うねんな~ 
外人やのにこのセリフ、ずっと変やと思とった・・。

スポンサーサイト

コメント

緑さんへ
ラスカルでのスターリングのセリフね・・私はおばあちゃん子でいつも一緒に
時代劇の再放送とかも見ていたから、ラスカルの再放送を見て
『達者~』を聞いたときは外国の話なのに~???って本当に子供心に
思っていましたよ~。 このアニメの最後知らずに安易に飼ってる人
いると思うな~・・・。

えっ緑さんちのラスカル・・って・・リュウ&ぷりん?

ゴン太ままさんへ
そう!『動物のお医者さん』がはやってハスキーブームになったんよね・・
日本人ってさ~しょうもないブランド志向って言うの、持ってるよね。
恥ずかしいわ。最近はチワワよりトイプーのほうが人気あるから
管理センターとかでもチワワ結構多いらしいよ。
乱繁殖で遺伝疾患があればお金がかかるから処分する人も多いって
聞く・・情けないよね~。 野生動物もね・・同じだよ~わかる!

熊もそうやし・・そりゃ~人を傷つけたらやむを得んのかも知らんけど
猟が解禁になって鹿や猪を(駆除するという大義名分で)嬉々として
撃っている猟友会のオヤジなんか、むしずがはしるね。

へぇ~、知らなかったぁ。。。
アライグマ飼う人って結構いたのかな?
ウチにはラスカルみたいなの2匹いるけどね(爆)
かなり似てるから、たまに『ラスカルw』なぁ~んて呼んでみたり>ヲイッ

うん、ラスカルは最後かわいそうだったねぇ(T T)
でも、しっかりお嫁さんもいたけどね(笑)
確かに『達者で暮らせよ~』
って今だったらその台詞使わないよね(笑)

そーいえば、15年以上前にアライグマを散歩させてる人見たなー
きちんと最後まで面倒みてくれたのかなー?
ラスカルのイメージだと、かわいらしい印象しかないもんなー
でも、あのアニメの最後って、ラスカルを森に返すの?知らなかったよ・・・

飼う方もしっかりその動物の特性を知ってから飼って欲しいよね
『動物のお医者さん』でハスキー犬も一大人気者になったけど、無知な飼い主が大きくなることを知らないで、沢山放棄されたよね
ホント、犠牲になるのは動物の方なんだよね・・・
居住地に出てきて射殺される熊も可哀相でしょうがないんだよね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
