Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


ちょっとビックリ!

外国で野良犬に噛まれた人が狂犬病で亡くなったと言う話を今日のお昼にして
いたら、上司が『狂犬病ってどんなんなるん?』と聞いてきたので
『詳しくはわかりませ~ん。でも毎年春頃に注射するでしょ~?』
って言うたら『ウチの犬14年間そんなんしてへんで。』
私ともう一人の子は『え~~~!!?』 超ビックリ。
上司いわく『あんなん大きい犬だけやろ。』 違うやん、義務やんか~
『保健所とかからお知らせきませんか?』『いいや、けえへんで。』

私は柴やし、もう一人の子はポメがいるので狂犬病の予防注射はうけないとダメ
なんですよと説明をしたのだがどうも信じられないようで、混合ワクチンの中に
狂犬病も入っているはず・・と断言するのだ。まぁ、今の日本ではよほどのこと
がない限り(輸入ペットなどと接触しなければ)大丈夫と思うけどね~。

混合ワクチンを犬への負担を考えて年1回ではなく2~3年に1回の接種にして
いる人は聞いたことあるけど狂犬病なんて獣医さんに行かんでもそこらの公園
で春になれば接種できるのになぁ。さすが私の嫌いな上司!非常識だ。

さて、本日のリュウタは・・

雨が降っていたのでレインコートが着れないリュウタはバスタオルでふきふき
した後、優勝した競走馬・・あるいはボクサーのように背中にタオルをかけた
ままウロウロしてました~。

あい変らず後ろにおるのに
ふすまの方から私が現れる
と思ってのぞいてます~♪


オマケ。あ?ってな感じで気がついたリュウタ・・


スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ
そうですよ~この非常識なおっさんは大嫌いな上司なんです。
犬飼ってるから(犬好きだから)少しはええとこあるかな~って思った
けど・・次元が違いました。こんなおっさんはおるし、10月で仲が良かった
同僚の子とパートのオバさんが辞めてしまったので、もう仕事が
いやいやで・・毎日腐り続けてます・・。

リュウタ、ポヤヤ~ンとしてかわいいですか!?
この時の画像はちょっとマシだったようで結構みなさんかわいいって
言うてくださってます~e-266 めったに言われないのですごく嬉しい
です~!・・・・そうそう、狂犬病の費用はタダにすべきかあるいは1000円
くらいで受けれるようにすべきですよ!!(←ケチ)

<リュウタのポヤヤ~~ンとした顔が、とても可愛くて
何度も見てしまいました。
狂犬病の登録していない人って、探せば結構いるのかもしれませんね。
国も命に係わることですから、NHKや国民年金の回収や調査のように
各家を回って、狂犬病注射や登録を行っているか、調査するべきだと思います。
ただし、法定伝染病の予防の一環として、注射の費用はもっと安くすることは必要だと思いますが。
上司の人って、時々ブログの記事に書いている人でしょ?
本当に常識ハズレな人ですね。
犬を飼う資格なし、です!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

緑さんへ
ネット復活おめでとう! しばらくリュウくんたちに会えないかと思ったよ~
ぎゃはは~驚いてくれた?思うツボだ!!!フフン。

あんなかわいいリュウタとはなんて嬉しいこと言うてくれるのさ~
たまにはかわいいときもあります・・♪
ハバネロの黒いほうはまだ食べてないよ~ 
もう1個はまったく辛くないよね?

ウンその上司もともとキライやからますますキライになってしまったさ。

復活~♪(* ̄ー ̄)v
ネットできない間にあんなかわいいリュウタくんの動画がw
あんな風に毎日待ってられるなんて、嬉しいねぇ~('-'*)

↓のフラッシュ見てたら
〝りゅう〟がびっくりして固まってた(笑)
あははw音が大き過ぎた、ごめんよぉ~(;´▽`A``
って緑も驚いたけどねw

ハバネロ見つけたので食べちゃったw
黒い方は違った辛さでびっくりよw
普通のハバネロなら一袋食べちゃうんだけど(爆)
あれは無理だわぁ~(笑)

狂犬病は日本ではもう何十年も発症してないもんね
してない人も意外と多いのかも。。。
でも、混合ワクチンにははいってないよねぇ~(笑)
いくらなんでも非常識だわぁ~その上司

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tarutomamaさんへ
おっしゃる通りだと思います。今現在、日本で確認されていないだけ。
将来はわからないです。昔は多く症例があったのですから・・
諸外国・・すぐ近くのアジアの国ではたくさんの人が亡くなって
ますよね。狂犬病という名で犬とついているけど猫やねずみや馬
や牛や山羊やリスなどあらゆる動物・・もちろん人も感染したら
助かりませんもんね。 とても怖いことです。
海外ではアライグマにも多いらしいです。日本でもアライグマ、ペット
として飼われていたり、それを飼いきれなくなって放棄してるの
多いですもん。他国のことと涼しい顔は一概にできないと思います。

けど、この上司・・同僚との説明にもあまり耳を傾けてはくれず
大丈夫大丈夫~とか言うてたよ~ 無責任ですよねぇ。

ゴマミソさんへ
ゴマミソさんもdogoo行ってるんだ~。私はかれこれ5年くらい前
から頻繁にのぞいてますね。ってゆーてもHNは違うけどね。
あそこはとても厳しいです。けど犬のことをうわべだけでなくちゃんと
考えてる人が多いですよね。繁殖とかノーリード、ワクチンなんか
の話題になると必ず荒れますし。スレ主がこきおろされて逆ギレ
することよくあるもんね。けど不勉強な人多いもん、仕方ないよ。

タオルかけて歩くのかわいいですか?ありがとうございます。
自分でかけてるタオルふんでるしね。

ゴン太ままさんへ
狂犬病はものすごい数の人、死んでますよ。よその国では。
噛まないからいいんじゃないよ。唾液で感染するんだから舐める
だけでもだめなんだよ。
私もリュウタが年寄りだから受けさせたくないよ~ けどこれは
義務だと思うから・・犬を飼ってない人を不安にもさせたくないし。
でも獣医師会も毎年、義務やから打てって言うならもっと値段
安くしたらいいのに~ お金払うの嫌やから受けさせてない人も
田舎のほうじゃいるもん。タダにしろよって気もする。

バスタオル王子~ ま~ステキな称号ありがと~!

sheさんへ
え~ほくとくんもタオル巻き~?
カッパ着てる子もどうせタオルは必要なんだろうけどね。
ちょっと強い雨だとバスタオル3~4枚はいるからね~面倒。

そうなの~上司はね、2匹いるのに片方はきちんとさせてるのに
片方の小型犬だけさせてないと言う・・?なんとも変です。

★ 非常識!!

現在の日本では、狂犬病の発祥がないから…認知がない人が多いんですよね!
その上司のような考え方をするかたが!!
私は、今勤めてる学校で狂犬病のビデオを見ました!犬、人が発祥して死ぬまでの実際の映像を見ました!本当にひどい状態です(;_;)脳神経が細菌によって侵されてしまうんです!
犬を飼ってる方、全員に見てほしいぐらいです!

も・・もしやその上司・・・
市役所に畜犬登録してないのでは・・・。
でなければ、ハガキ来ますよねぇ。
14年間も狂犬病の注射をしてないなんてびっくりドンキーですよ。

たまにdoggooとか見てると、フィラリアの薬飲ませてなかったから
フィラリアになってしまいました。どうしたらいいですか?
みたいな相談があったりしてびっくりするんですけど、
その上司さんにもかなり衝撃を受けましたヨ。

リュウタクンのバスタオルっぷり、最高です。
てけてけ歩く姿がなんともかわいいです!
愛嬌たっぷりですね☆

狂犬病を発症した方亡くなられたんだ・・・
狂犬病って発症してからじゃ、処置の仕様がないんだったてね
お気の毒だね。 でも海外じゃ狂犬病はあるって言う事知っておかなきゃダメだよね 

私の友達にも狂犬病の注射してない仔はいるよ それを聞いたとき義務違反だと思った。けど狂犬病はすごくキツイ薬だと知ったとき、人を噛む心配の無いワンちゃんは無理して打たなくてもいいのかもしれないなーと思ったりもした(我が家はもちろん打ってるよ!)
でも、もし万が一他人を噛んだときの事を考えたら、打っておくのが一番だよね・・・
私も昔繋がれてる犬に手を出して噛まれたとき、まっさきに母は飼い主に狂犬病の接種を確認してたわ・・・

タオルを背中にしょったリュウタくん 平然としすぎてかわいいー
ハンカチ王子ならぬバスタオル王子だね。 今日も笑わせていただきましたよー

えぇ~!!ビックリ・ビックリv-405
14年もだなんて、チョっとおかしいよね?!
保健所からのお知らせが来ないなんて
「犬・飼ってます!」って役所に届けも出してないとか???
いろんな人がいるもんだ。

バスタオル巻き、うちも同じ!!
カッパキライ(持ってない)ので、雨の日は拭き拭き。
バスタオル掛けてウロウロしてますよ。
「矢沢永吉かよっ?」ですわ。


★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
