Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんまに表現ベタ?

昨日家へ帰ってきたときのリュウタ。
大歓迎にはほど遠いのだ。しかし家族の話によれば4時すぎから私が帰ってくる
6時頃までこうやって玄関の方向をむいてずうっと座っているそうな。
一応、待ってくれてるんかなぁ・・ でもこーゆー反応ないとこが可愛げ
ないんよね~。


今日家へ帰ってきたときのリュウタ。会社を出る前に家に電話してちゃんと
リュウタが定位置に座っていることを確認!昨日と同じように撮影してみた。
結果は同じ。ってゆーか昨日から連続で帰るなりカメラ持っとうから心なしか
怒っているようにも見える・・・


この子の表情が乏しいのは昔からやけどもうちょっと喜んでくれても
訓練士に言わせると無表情でも喜んでいるらしい。家庭犬訓練士によると
リュウタはいちじるしく気持ちの表現がヘタなんだと。
ほんまかいな。オヤツ欲しい時は充分表現しとうと思うけど。

これは今日の早朝のリュウタ。朝4時ごろ、下にカメラを置きっぱなしやったので
激写!!眠ってるときは本当にどこの子よりもカワユイ~
あんまりカワユイので何枚も同じようなのを撮ってしまった。
この子は眠ってるとき、いつも前足でお鼻を隠してんねんな~。カワイイ・・
みんなこんな格好してんのかなぁ。
DSCN2974.jpg DSCN2972.jpg DSCN2977.jpg

スポンサーサイト

コメント

tarutomamaさんへ
タルトくん、シッポで隠すということはやはり丸っこくなって眠る
のですね!リュウタは熟睡するとたいていどちらかの手でお鼻
を隠して寝てますよ・・みんなそうなんやと思ってた~

タルトくん 何種類かアレルギーがあったんですね・・
これからは処方食になるのかな?tarutomamaさんも手作りするの?
大変だけど頑張ってね!タルトくんも何でも好きなものが食べられ
ないけどカユカユが治るなら仕方ないもんね・・。
それにしても・・最近はアレルギーのワンちゃん多いんだなぁ。
ウチはそーゆー検査したことないしカユがったことがないから・・
この年まで大丈夫やったけど。ラッキーだったのかな。
なんにしても健康が第一ですもんね、それに愛するタルトくんの
ためならフードの値段なんてなんのその~♪でしょe-266

ゴマミソさんへ
確かに!寝てるときはカワユイです!!・・しかし私は起きてるときも
チコちゃんのようにカワユかったらなぁ・・と思ってしまいます。
一重に個々の性格とは言え、よそさまと比べてはいけないとは言え
ついついよその柴ちゃんと比べてしまいます~。
待っててくれても、それ以上はなにもないですよ。(-"-)
耳たおさへんし、シッポふらへんし、帰ってきたことを確認したら
スタスタとどっか行っちゃうし。

可愛い寝方♪
お鼻が寒いのかな??
タルトは、尻尾で鼻を隠しますよ!!

うう、かわいいじゃないですかー!
定位置でいつも待ってるなんて、うれしいじゃないですかー。
気持ちの表現が下手って言っても、そんな男気っぽいところが
日本犬らしくていいじゃないですか!!
かわいいよぅ。

寝てるリュウタくんもとってもかわいい。
猫みたいに丸くなって寝るんですね☆

G3さんへ
こんばんは!ウン確かに! こんなんでもカワユイね、寝てるときは・・
ってゆーか、起きていても私にとってはカワユイんですけどね。
夏に生まれた妹の赤ちゃんよりずうっとカワイイもん。
これ言うと怒られるんですよね~ 母がついつい赤ちゃんの名前を
間違って『リュウちゃん』って言うもんだから最近、妹はオカンムリなのです。

G3さんも来年からはリュウタなんかより、もっともっと激しい大歓迎
を受けるようになりますよ! ってゆーか仕事に行けなくなるかも。
お気をつけあそばせよ~e-68ウフフ。

sheさんへ
ハチ公!?そんないいもんですかいな~!
リュウタはねぇ、一体いつからこんなにクールになったんだろう?
子犬のときはね、家族の誰が帰ってきてもウレションしてたんですよ。
それが今じゃぁ、こんな無表情に。無関心・無感動ってか?
人間の男なら、さぞ扱いにくいでしょうね。

ほくとくんの写真は同じのでもいいです!いっぱい見せてください。
最近のお気に入りはやっぱこのあいだのキツネ~♪
あれものすごい好き。v-22

シュナままさんへ
ほんとにね~ まさしく寝てるときだけですよ~かわいいのん。
カメラがなきゃ、かわいくなくても怒ることはないんだけどネ。
カメラがなきゃ~ブログにのせられんしね・・。

あれで歓迎と思う? どうも私には信じられんくてさ~
シュナちゃんたちやったら『まま お帰り まま お帰り』攻撃でしょ?
それぞれ個性があるとはいえ、普通の犬っぽいの・・あこがれる
んですよね。 ま、しゃあないかな~
寝てるときだけかわいいから・・v-406

GOMAKOさんへ
こんばんは~GOMAKOさんお誕生日おめでとう~e-405
え~そうなの?こーたろーくんはいつもシッポふりふりでクゥ~ン
なんて言うてるイメージなんだけどナー
ウン、リュウタはねぇ本当に毎日 聞くと2時間はあそこに座って
るらしいけど、帰ったからといってすぐそばまで来て甘えたり
シッポふってくれたりってのは全くないんですよ・・。
私を待っているのか、散歩を待っているのか、はたまた散歩のとき
にもらうオヤツを待っているのか・・ハゲシク疑問です。v-394
やっぱ柴はこんな格好するよね!!? こーたろーくんがトド~?
まぁ、何てことを!いつもフカフカのベッドで天使の寝顔やん。

リュウタ君お持ち帰り~!! こういう可愛い子は私がもらって帰ります、あしからず。
 なに「血まみれになるぞ!!」ってか? 上等でエ!! こちとら牛に顔面をおもいっきし蹴られて鼻血を出したこと一回、乗馬中に馬に振り落とされたこと一回、犬に噛まれたことなんザァ数え切れねえくれえでえい。お陰で体中に傷を縫ったあとがあちこちに・・・。

 家に帰った時に出迎えてくれる人がいるっちゅうのはわたしからみれば、
「羨ましいじゃねえか、この幸せもん!!」
 寝顔がまた生まれたての赤ちゃんを見てるような可愛さ。

 可愛い子はいねが~ 捕っで喰うぞ~!!

ハチ公みたいじゃない、4時くらいからじーっと待ってるなんて。
うれションしちゃうワンコもいれば、こうして待ってるワンコちゃんも
いるし、色々だよねぇ。

あら、お手手でちゃんと押さえてる。
可愛い寝姿。思わず何枚も撮っちゃうって、分かる!!
うちもそうですよ。だから似たような写真が沢山で・・・。

きゃぁ~可愛い寝方やん^^
うちはお手手鼻になんてもってかんよ。
カメラのないとこは可愛いんやね^^
時間が近づいてくると、じっと玄関向いて座ってるなんで愛しいね^^
それが」リュウタ流歓迎なんやね。

こんばんは~(^^)
リュウタくんえらいねぇ~。greendogさんが帰ってくるまで、
待っているなんて・・・まるで忠犬ですねぇ~(^^)
こーたろーなんか、待つどころか寝てます・・・(^^;)
たまに、シッポ振って走って来る事もあるけど、
家で仕事していると大歓迎は少ないです。
リュウタくんの寝顔可愛いねv-10
何枚も写真撮ってしまうのも分かる~~♪
見ていると、スリスリしたくなっちゃうもん。
こーたろーも同じ格好して寝る事あるけど、
ほとんどドドみたいにどて~って寝そべってますよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。