Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


ぬか喜びだよ~(>_<)

今朝のリュウタ。も~今朝はね~超かわいかった!(写真をクリックしてねン♪)
    


DSCN2845.jpg  DSCN2848.jpg
散歩から帰って自分のゴハンをもらっても、たいてい私の食べてるパンをもらおう
とそばにへばりつく。いつものことなので最初からトーストしたパンをバターを
塗る前に少しちぎってリュウタのためにおいておく。
パンをもらったら、後は庭をながめたりしてすぐに眠ってしまうのだが今日は
なんだか私が歯を磨きに洗面所へ行ってもついて来るし、おトイレに行くとドアの
前でオスワリして待ってるし・・新聞読んでたらひざの上にのってくるし・・

とにかく私がウロウロするとずっとつき歩くのだ。 普段は散歩とゴハンの二大
イベント以外はジジイなのでゴロゴロしたりおとなしく寝てるのになんか妙に・・
あまりにもそばを離れないのでとても嬉しくなってしまい、そばにしゃがんで
『も~リュウくん、そんなにお姉ちゃんの後ばっかりついて来たら、会社へ
行かれへんやんか~』などと言いながら頭をグリグリなでてたらおもむろに
私の着ているシャツの胸ポケットへ鼻先を突っ込んでくる!?

orz・・・超落胆したやん。なんのことはない胸ポケットにはいってたビスカルが
欲しかっただけと判明。散歩へ出るときは特別オヤツタイムではないのだが
時々気まぐれにごほうびがわりに持っていくのだ。
特にリュウタはジジイなので最近は長時間歩くのを嫌がる。私も考慮して短め
で切り上げるのだがオシッコの回数とかが少ないと夕方までガマンできない
ので十分な量を出してくれるまで歩くときがある。そーゆー時にオヤツでつって
少し余分に歩かせるためのものなのだ。

ビスカルは甘いにおいがするので、それを狙っておったのか!
そりゃ~カメラ嫌いやのに写しても怒らんとそばにおるはずや~・・。
恐るべしオヤツのチカラ!!!!! あ~今日はカワユイな~なんてぬか喜
びしてだまされたバカ飼い主・・。よく観察してみると食べ物がからんでいる時は
あんまりカメラに怒らんのよね~ ↓もそう。 台所に何かあって気になるのに
柵されてるとさりげなく『入りたい~』をアピール・・こーゆー時は撮ってても
あんまり怒らない。ちなみにこん時は彼の大好物、ゆでたブロッコリーが台所
に置いてあったのである。



スポンサーサイト

コメント

sheさんへ
かくゆう私もリュウタ以上にオヤツ好きなんですけどネ。

ウン、リュウタは野菜好きですよ~
さつまいもとかじゃがいも・・かぼちゃとかふかしたやつでしょ~
ニンジン、ブロッコリー、アスパラとかね。昔はキャベツをよく
あげていたんだけど近所の柴ちゃんがキャベツばっか食べてて
キャベツのアレルギーになったから今はあげてないのです。
カリフラワーとかも食べるよ。おからも。でもササミも牛肉
も食べる・・ドッグフードもオヤツも・・結局いやしいので何でも
食べるのだ~ ね!ほくとくんみたいに好きなものもガマンしな
きゃあかん子もいるのに・・

でもなんか年とっておもちゃにも興味ないからひたすら食べる
ことだけが楽しみみたいですよ。

凄いオチがあったのね・・・。
ドコの子もオヤツ大好きv-10だもんね。
(あっ、私もオヤツ好きだった)

リュウタ君、ブロッコリー好きなの?!
ヘルシーだわぁ。

シュナままさんへ
だ~か~ら~ カメラがなければあんまり怒らないんだってえ~
シュナちゃんたちほどではないにしても、たまにはカワイイとこもあるんだよ。
今朝は今日がその日!幸せ~♪とか思ってました。
けどオヤツのせいだったとは・・少々凹みました。

ベリエさんへ
そうそう、昨日別の動画をのせようと思ってたんだけど、夜の7時半
くらいから10時くらいまでやってたけど全くつながらなかったり
エラーが出たりでブログも昨日は更新休んだの。
そう、最近重いですよ、あそこ。(FLVメーカー)

リュウタが人にうらやましがられることなんて、一切ないですよ~
ただ頭(ボケ)以外は健康で飼い主に迷惑や心配をかけないとこ
は自慢できる!?

G3さんへ
え~でもさ~今日の朝は本当に久々に会社へ行くのが嫌になって
しまうくらい・・かわいくてねぇ。
ま、オヤツが目当てでも妹や両親にはこびないし、私にだけなんで
すけどね~。なんでガッカリするかって? リュウタは元々あからさま
に甘えてきたりするような子じゃないんですよ。犬っぽくないの。
なのに、たま~に甘えてくれると超嬉しいのだ!ハァ。

んまっ!こりゃ重症だね。でもあのパピーの映像みると誰でも
楽しみで色々と用意しちゃうって~。
はやくそのデジ&ビデオカメラが大活躍するのを待ってるよ~!

ゴマミソさんへ
ゴ・・ゴマミソさんまで・・そうなんですよ~オヤツのせいだと
気付かなかったバカ飼い主です。v-406
カメラさえなければ、よそ様のワンちゃんほど利口でもないし
おとなしくもないけれど・・ガウることもないのですが・・
けど、カメラがなければたとえ1000枚に1枚の確率でもキャワユイ
リュウタを見てもらうことができないし・・。
とにかく今朝はかわいかったのにな~・・。はぁぁ~v-390

ゴン太ままさんへ
チッ 傷に塩をぬるようなこと言うな~!
そうさ~ニヤニヤしてたさ~けどさ~リュウタのように無表情で
訓練士にまで感情表現が下手な子って言われるような子に
たま~に甘えられたらさ~もうフラフラだよ。

ゴンちゃんみたいに常日頃から、ままにべったりで甘えられる
のをいつも経験してるゴン太ままには私の落胆がわかんない
のよ~v-406

食べものがあるときは穏やか・・ってゆーかカメラさえなければ
もちろんゴンちゃんのようではないけれど、そうそう怒らないよ。
年だし。あーあーゴン太ままに実物のリュウタを見せたいよ~

ふふ膝まで乗ってくれたのにね~
ここぞとばかりスリスリしとけばよかったのに^^
ほんとにおやつ欲しい時は穏やかな顔するんだ。
ぽっけにビスカル必需品だねi-236

最初リュウタくん甘えん坊だなぁ!ってちょっと羨ましく読んでたの
(*≧m≦*)ププッ~
真相はオヤツだったのね
やられたわ~
greendogさん、昨日FLVやったのね。偉い!
ベリエは途中で「もう!イヤ」って諦めちゃった(>_<)
なんか最近FLV重いよね・・・

 どうして~?
そんながっかりすることないやん。こんなかわいいとこ見せてもらえたんだしさ。
わたしの手下共なんか、もらうのが当たり前~・・・・てな調子でお愛想もクソもないもんね。greendog様が羨ましい・・・・。

p.s. デジカメ&ビデオの一体型の奴、買っちゃいました~。私の親ばか度も既に重傷だね~・・・。

リュウタ君かわいい~。
なるほど!おやつがからんでる時は嫌いなカメラを
向けられても怒らないのねぇ。

ビスカル目当てだってコトがわかっちゃうと
ガッカリきちゃいますよねぇー。
できれば気がつきたくなかったですね(苦笑)

まさに天国から地獄だねー
おやつに気づくまで、すごーく幸せだったでしょ?
『リュウタは私の事そんなに好きなのー?』なんてニヤニヤしてたんじゃないのー?
まさか、おやつのせいだなんてねー 
悲しすぎるぜv-427

食べ物待ちのリュウタくんのお顔・・・なんて穏やかなんでしょ
危ない、危ない、騙されてしまいそうだわ~~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
