Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


携帯電話の・・

今日出かけるとき電車に乗っていてふと思ったのだが、昔と違い電車の中で
携帯で話をしたり逆にかかってきたりという場面をあまり見なくなった。
もちろん携帯でゲームをしてたり、メールをやっている人はいるのだが堂々と
しゃべる人がいなくなったなぁ~と。
ちゃんとマナーを守っていてそれはそれでとても良い傾向だ。

マナーモードにしている人が多いからか、よく考えると最近車内の電話を
見かけないということは電話の着信音自体をあまり聞くことがない。
私自身も携帯電話というものをはじめて手にしたときこそ、友人別に着メロを
変えてみたり、流行の曲にちょくちょく変えたりといったことをしていたが携帯の
機種自体も2年くらい変えてないし着メロもずっと前から同じものだ。
学生さんなんかの携帯からはたまに着うたなんか聞くけど・・

何年か前は会社の上司が持ってる携帯の着メロが「男はつらいよ」のテーマ
だったり、同僚男性の着メロは携帯電話なのに「リーン」という昔の黒電話の
呼び出し音だったり・・電車の中で「ニャ~ン」と猫の声が聞こえたと思ったら
隣に座ってたオバサンの着メロだったりしたもんだ。 
あまり聞かないとなると、なんだか気になったりしてちなみに自分は数年前
からずっと電話の着信は『パワー・トゥ・ザ・ピープル』メールは『黄金の花』。
スポンサーサイト

コメント

ゴマミソさんへ
「チャルメラ」?なんかゴマミソさんらしいなぁ~
私はauなんですが、全然機種変してないんで古いやつです。
学生なんかは新しいのが出るたびに変えて最新のを持ってる
人がいるみたいやけど・・私は新しくても機能が使いこなせない
と思うんですよね~。 よく携帯自体を家に忘れて出かけるしネ。

そういえば、最近電車の中で、携帯電話のマナーが悪い人って少なくなった気がしますね。

今は、どんどん機能がよい携帯が出てるけど、使いこなせないし、
メールと電話ができればいいくらいの感じだから、(アナログな私は。)
機能はそこそこでもかわいくて安く買える携帯がでればいいのになーなんて思ってます。
私はドコモなので、全然かわいくない携帯が多いんですよね。

greendogさんはどう思います??

私の、着メロは、「コッカコーラを飲もぉーよ♪」というCMソングで、
メールは「チャルメラ」です(笑)




コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

TB失礼します<(_ _)>ヘッドホン端子にジャックを差し込むだけで、ホームテレフォンと同じ感覚で通話をすることが可能。携帯電話しか持たない方も、このセットにつなぐことでさらに話しやすく、聞き取りやすくなると評判です。付属の共通アダプターにより機種に関係なく

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
