Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


またまた今日買った本。

今日も出かける用がありついでに本屋へ。
また本買ってしまった。最近、犬の本に飢えていたので昨日と同じ柴犬シリーズ。
『柴犬さんのツボ』 柴犬好きにはたまらんです、ハイ。 
昨日紹介した『柴犬ゴンのへなちょこ日記』と同じ作者で影山直美さんだ。
Shi-baで連載されてたから知ってる人も多いかも。「ツボ」の中の散歩中の柴犬の
行動っていうとこ読んで、そうそう!と思いっきりうなずいちまったよ~。柴飼いは
ぜひ読むべし。

あとね~OLとして働いたことがある人はきっと、激しくうなずくことうけあいの本。
益田ミリの『OLはえらい』 ほのぼのとした4コマまんがなんやけど、主人公の
ロバ山ロバ子(作者)は大阪のOLなんですね~ 面白かった~♪

そしてまた業界の本を・・『日本警察 裏のウラと深い闇』 ワイドショーやら
テレビのチカラとかに出て犯人やら被害者やらの動機や心情をコメントしてる
眼光するどい元刑事・北芝健が書いたやつ。
この人ワイドショーやらに出ているときは怖そうやねんけど前に「たかじんの
そこまで言って委員会」にゲスト出演したときすごく面白い人やったから
思わず買ってしまった。やだね~この本もオヤジ臭いよ~
もちろん一番好きなのは長編ミステリーやけど、恋愛小説なんてただの1度も
読んだことないのだ・・。(-_-)
スポンサーサイト

コメント

ゴン太ままさんへ
ゴン太ママさんも、この胡散臭い人をご存知でしたか!
私もあの番組で何?この人!めっちゃ面白いやんか~って好印象でした。
徹子の部屋まで出演していたとは!
この本面白かったよ~なんかさ~警察官って正義感はあるんやろう
けど、実際に自分のやった体験とかものっていて「え~マジでこんなの
やってええんか~!」とかウソちゃうん?って思うようなこと書いてるよ。
さすがマンガの原作をつくるだけのことはあるね。
ノンフィクションならすげ~って思うよ。刑事時代の話はウソかホント
かわかんないけど、面白かったよ。電車の中で読むには最適。

りぼんねこさんへ
私もあの番組を特別毎回見てるってわけではないんですが、たまたま
見たときに北芝さんが出ていて面白かったので印象に残ってました。
本も面白かったですよ。え~これほんまかいな~って思うようなこと
ばっかり書いてあった。『柴犬ゴンのへなちょこ日記』読んだの~?
ほのぼのとしてかわいいよね~ぜひぜひ『柴犬さんのツボ』も読んで
ください~柴犬に限らずどの犬にも結構あてはまると思うし。
これ、シリーズでまだ文庫とかになってないのあと2冊ほどあるん
ですよね~ 文庫になったらまた買おうと思って。

東海林さんの本は特に意地汚い私には激しくうなずける部分が
あります。好き嫌い多くてもわりとさ~ジャンクな食べ物の話も
あるしね。ガリガリくんが好きとか・・めっちゃウケるよね~
私は東海林さんがアフリカへ行って見たハイエナをホームレス
のおっさんになぞらえて書いてた話が好きです~。
「ショージくんのあれも食べたいこれも食べたい」ってタイトルが
卑しい私にはピッタリの題名!

姉妹・・ってどっちが上・・v-388?精神年齢は、はるかに私のほうが下
だと思うんだけど。(-.-)

ねぇ、ねぇ、北芝さんの本どーだった?
私は北芝さんってワイドショーとか『テレビの力』とか、何処にでも出てきて嘘っぽい男~~なんて思ってたんだけど、『たかじんのそこまで言って委員会』を見てイメージが360度180度変わって、チョー高印象になっちゃったー 面白い人だよねー
『徹子の部屋』にも出てたぞー 

<ギャ~!!
私、ほとんどTVって見ない人なんですが、
たかじんさんの番組を、たった1回だけ、偶然見たことがあるんです。
それが、なんと北芝健さんが出ている時のだたんですよ。
おまけに最近『柴犬ゴンのへなちょこ日記』読んだばかりだし、
『OLはえらい』 も、友人から借りて読んだし、
東海林さだおさんは大好きだし・・・・ビックリ!!
私も、「賢い人フェチ」と言うか、博学で私の知らない世界を
持った人に強く惹かれます。
ちょっと、ちょっと私たちって似ていませんか??
生き別れの姉妹?w

シュナままさんへ
へへへ・・大丈夫。全部比較的薄い本ばっかりやから~
もう土・日で3冊読んだし~。 なかなか取り掛からなくて読まずに
ほりっぱなしの時もあれば読み出したらすごいスピードで読む
時もあるから。でも 流し読みしてたら以前読んだ本をまた
買ってしまうこともある・・。 バカだね~。

あはは秋の夜長でなくて冬の夜中まで年越しても足りないくらい読まなきゃならんで~
私も「たかじんのそこまで言って委員会」好き^^
でその北芝さん痛快で面白いね。その人の本かぁ~
興味あるな~ 私も映画はハッピーエンドがいいけど
そんなにラブストーリー読まないよ。
どちらかと言うと、ミステリーかな。歴史ものの推理小説も好き。
読んでスカッとするのがいいかな。
私も短編より長編が好き。頑張って読んでね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

北芝健北芝 健(きたしば けん)は作家、コメンテーター、漫画原作者。“北芝健”はペンネームで本名・生年月日は非公開。理由は年齢から警視庁勤務時代に何をし

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
