Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



今日買った本。

今日はめずらしく仕事が早く終わったので本屋で長時間物色して数冊購入。
先日買うた『ダメ犬グー11年+108日の物語』に引き続き幻冬舎文庫のわんこ文庫
シリーズだ。今日買ったのは『柴犬ゴンのへなちょこ日記』これは柴犬好きor柴飼い
さんには超オススメ!まぁ、どんなワンコでも同じと言えば同じなんやけど柴犬に
あてはまることがさすがに多し!絵もカワユイ。読んでない人は必見!・・と思う。
もう1冊は『あの子からのグッドバイ』題名ほど悲しくはなくて亡くなった子からの
メッセージっぽく書いてある。ペットロスにならないようにってことかな?
どちらも500円以下の文庫でうすいのですぐ読めちゃいます~。

ほんであと2冊。こちらも先月読んで面白かった『裁判長!ここは懲役4年で
どうですか』
と同じく北尾トロの本で新潮文庫の『怪しいお仕事』『危ないお仕事』
というやつ。競馬の予想屋・幽霊ライター・万引きバスター・超能力開発セミナー
の講師など怪しく、危ないような社会の裏側っぽい職業について書いてある。
こーゆーの好き。薄いので通勤時間に読むのに最適!前にも書いたけど
東海林さだおの『まるかじり』シリーズのみならず『サラリーマン専科』
『ショージ君の料理大好き』『ショージ君のラーメン大好き』など何かに突き詰め
て書いてあるものに妙に引かれてしまう。小泉武夫先生の食に関する本もそう。
よくよく考えても・・自分はおっさんくさい本が好きなのだ。

最後の1冊は『セント・メリーのリボン』 上の4冊は買う前にずいぶん念入りに
中身をチェックしたから読む前からこうやって紹介できるけどこれはなんとなく
最後に手にとってそのままレジでお金を払ったので面白いかどうかは?だ。
ただ、犬が出てくることは確か。犬や動物を愛する大人のハードボイルドだそう。
表紙が犬の写真だったので買ってしまっただけなんやけど・・。 
短編集だったので(実は短編はキライ)これも電車の中で読む本になりそう。
じっくり読むには長編に限る。しかも長編ミステリーでないと読む気がしない。

コメント

シュナままさんへ
ええと・・私は若くないので手にとってしまうんですよ~・・。
「椿山~」は西田敏行さんが主演やんね?

お兄ちゃん優しいねv-353 お母さんがちゃんと本好きなのわかってるし。
遅れてもいいやん~ 気持ちの優しい、ステキな息子さんですよ。
わかる~私も「ダ・ヴィンチ・コード」ずうっと前にハードカバー
買うてたのに1年以上読んでなかったもん。封切の2日ほどまえに
読んだんですよ。シュナままもDVD見る前に読まねば・・!
映画は見てないからなんとも言えんけど、本を読むとゆー行為が
いいと思いませんか?最近の若いコはネットや携帯で読むらしい
けど私は紙のページをペラペラめくるということ自体が好きなので
本はやめられません。「裁判長!~」は面白かったから読むなら
無期限で貸し出しますよ~ でもシュナままはもっと夢のあるのが
好きそうなイメージだな~。

ふふほんとだ^^結構おっさん臭い本ばかり。若い女の子は手にしないね。わんこのは別だけど。
「椿山課長の七日間」18日からやっと公開だね。観にいきた~い^^
「メトロに乗って」は珍しく息子がハードカバーのを買ってくるんやで。遅れたけど誕生日プレゼントって10月に渡すってどうよ・・・
私は9月生まれやっちゅうに・・・・
なんってことはない。映画化された本が好きなだけの息子です。
ダヴィンチコードもまだ読んでないのに、本が溜まってゆく・・・・・
裁判長!ここは懲役4年で・・」って題名からしてそそられる^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
