Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


ブログを通じて・・

ブログを通じて仲良くさせてもらっている方々のワンちゃん達なのだが、どうも
毎日色んな話を写真や動画で見せていただくからか? 
その子たちがまるで近所に住んでいるかのように錯覚してしまうのだ。

リンクさせていただいているブログさんを訪問するとそこにリンクされてる別の
ブログさん、またコメを残されている方のところなどもROMだけが多いけど訪問
すると犬・猫つながりだからか、当然のごとくカワユイ写真や動画にお目にかかる。
カワユくてお利口さんばかりなので二度三度・・とよそ様の犬の顔見たさに
全く知らない方のブログへ通うこともしばしば。
一緒に旅行へ行ったと聞けばワクワク♪ 友達犬とランへ行ったと聞けば
自分もリュウタと一緒に参加した気になり。(ありえへんけど・・
事故にあったと聞けば経過が気になり、お腹の調子が悪い・カユカユだ~と
聞くのも然り。 ネットって不思議な感覚をもたらすものだナ。
ブログをするようになってカワイイたくさんの天使に出会えたことに感謝!

   DSCN2957.jpg
↑階下から物乞い?オヤツ命!  ↑寝てるときは穏やか~♪
20061110195203.jpg
寝起きなので目ヤニついてるし。
こーゆー時、あ~ジジイ犬って
思うな~人間とおんなじ・・
年取ると汚らしくなるのだ。


20061110195452.jpg
不敵な態度と目つき・・
天使にゃ~ほど遠いやん、
リュウタ~ 






スポンサーサイト

コメント

緑さんへ
ねぇ~ブログって奇妙な縁だわねぇ~
だって多分まだマリアちゃんが元気なら、こうやってブログを行き来
することなんてなかったと思うよ。たまたま・・亡くなった直後にfc2の
エントリーから訪問したんやもん。 そのおかげでとってもかわいい
りゅうくんに会えた。v-10 ウフ。マリアちゃんんおお導きで~す!
リュウタは吠えないよ~。そばへきてなでようとしない限りはね。
携帯とかデジカメをむけたらうなって怒るけど、普通に立ち話
するくらいでは全く吠えないよ、逆に無視してるような感じ。

まぁ、緑さんってば情熱的なのねン♪でも、文章だけのイメージでは
姉御じゃないな~妹タイプ?萌え~?

2日ぶり?ちょっと遊びに回ってないうちにたくさんだぁ~(笑)

緑も思うよ♪
なんだか、リュウタくんの動画見てたりすると
近所にいる柴がリュウタくんだったらなぁ~
きっと、会う度に吠えられるんだろうなぁ~とか(爆)>吠えないって?w
すぐに会えるくらいの距離に住んでたらなぁ~とはよく思いますね('-'*)

花占いね
■□■ 基本性格 ■□■
情熱的で華やかな魅力を持つあなたは、どこにいても一目置かれる存在。堂々としていて一緒にいる人を安心させる雰囲気を持っているので、いろんな人があなたを慕ってくるでしょう。姉御肌的な性格なので、頼られるときちんと面倒をみてあげることができます。ただ、プライドが高いので、人に弱みを見せることはないでしょう。

こんなだった、コピペするなって感じだけど(;´▽`A``
合ってるかは自分ではよくわかんないね~(笑)
でも、情熱的だとは思うよ(笑)

あわさんへ
いえいえ、私こそいつもROMが多くて・・v-388
ブログって犬のこともそうなんですが、結構バカ正直に思ってること
書いてしまいますよねぇ。
それに私なんかは躾けのしかたが今まで間違っていたり、うまく
できていなかったりで・・色んなことにおいて、こんなのはウチだけ
か~v-390 なんて思うこともよくあったんですがあちこちの
ブログさんをのぞかせていただくと、それぞれ内容は全然違うけど
深刻な健康問題からたわいのないようなことで困っておられたり
して、どのお家もなんだかんだあるなぁ~なんて安心したり♪

依然読み逃げが多いですが・・e-465 これからもよろしく
お願いしますね~☆

コメントを残すのはお久しぶりなのですが、私もちょくちょく読み逃げさせて貰ってます。
ホント、ブログやってるとお散歩の時によく会うわんこと同じくらい、もしかしたらそれ以上によく覗かせてもらっている所のわんこの事を身近に感じますよね。
それに私なんか、実際には変なトラブルに発展しないために口では言わなかったような事を書いたりしてますから、下手するとわんこの散歩で知り合った方よりよっぽど自分の考え方を知られている気がします。
何よりgreendogさん同様、可愛い子達に出会えるが嬉しいですよね♪

ゴン太ままさんへ
ホントーそんなの言うてくれると嬉しいさ~v-411
はじめはさ~ゴン太ままのところへ行ったとき、ゴンちゃんがね~
見た目は日本犬っぽいのに、何ておとなしくてかわいいんだろう~
と真っ白でキレイやなって思ったからカキコしたのだよ。
なんとな~く犬ブログをウロウロしてた時に出会ったからさ~
カキコするのに勇気はいったよ。でも偶然シュナままのコメが上に
あったからさ~ 縁があったのかねぇ?

いやいや、それはひとえにゴン太ままのサバサバした性格だから
でしょ~ 顔も見えないうちからなんだかんだ冗談言えたのはネ。
ゴン太ままが来てくれたときは・・やっぱ酒の力もあったんだよ。
会ってすぐ昼ごはんのときから飲んでたやんか。

私もリュウタが元気なうちは私しか奴の世話ができないから・・
(でも最近は本当におとなしくなってね~よく母の言うことも
きくお利口さんなのだ~。カメラむけると怒るけどね。)
今はどっこも行けないけど、いつか・・ゴンちゃんがリュウタくらい
の年になるまでには一回会いたいなぁ。
ゴンちゃんとリュウタは8歳も違うんだねぇ。 ジジイなのにさ~
あの顔!めっちゃメンチ切ってんねん。かわいくね~(-"-)
ま、あれがないとリュウタじゃないけどね~

さゆりさんへ
そうですよー 実際にね、私は自分のリアルな友人にブログの
友達がねードイツに行っててねーなんてさゆりさんのことを普通に
しゃべってますよ。さゆりさんがドイツで体験したこととかも話して
ますよ~! でもよ~く考えたら変だねぇ。 会ったこともないのに。
サスケ部長のストーリーもよく話てるしね。

ブログって言うてもその人のある一面だけやねんけど、毎日毎日
更新される記事を読んでいると、わりとその人の人柄や性格って
わかるもんです。 ブログを通してのお付き合いすらなくROM
だけであっても、なんとな~く気が合いそうって思う文章を書く
人とかもいたりして・・面白いです。 ネットとはいえせっかくできた
みなさんとのつながりを大事にしていきたいですよネ。e-194

りぼんねこさんへ
>実際、近所の犬や飼い主さんより、性格も本音も見ているしねw
いや~ん、なんだか見透かされてるようで怖いなぁ~ バカ正直
だからさ~・・、あんまり何でもうまく言えないんだよね~
しかもこーゆーコメントも簡潔にまとめることすらできないのだ~!

りぼんねこさんはお酒アカンかったっけ?じゃあお茶だね~
ハハ、でも実際会ったりしたらきっと私はりぼんねこさんが想像
してるより年食ってるから引いちゃうって!
けど実際に会うとね~結構ベラベラしゃべれるもんだよ。
こないだゴン太ままさんが来てくれたときもずっと前から知ってた
みたいな感じやったもん・・あ、でも酒の力もあったかな?フフ・・
私はリュウタがいるから、なかなか遠くには行けないんだけどさ~
これからもヨロシクね~♪

はじめて旅ちゃんの写真を見たときは、「お、何かリュウタと通じる
ものが~~!」って思ったんだけど旅ちゃんは今は甘えん坊さん
になったもんね。はみだしてなんかないよ~v-10

うんうん(^^)分かります!
実際に会ったことはないけど
ブログを読ませてもらったり
こうしてコメントでお話してるだけで
なんとなく近づいていってる気がします。
一度、ブログで知り合った方とお会いしたときは
初めてだったのにまるで何年も前からの
友達のようにお話できたので不思議でした。
ブログを通してほんの少しですが、
その方の人となりが分かりますよね♪

リュウタくんもじゅうぶん天使ちゃんですよ~!
いつも癒してもらってます☆

G3さんへ
いや~いつもG3さんには優しい言葉をかけてもらって・・・
リュウタともども感謝です~。たいしてかわいくもない写真なのに。
写真撮るときはね、嫌がられるけど結構たくさんいっぺんに撮って
るんですよ。でもほとんどが口元にシワよせてる怒った顔ばっか
だからほんの少ししか、ブログとかには使えない・・(T_T)

デジカメ&ビデオ買いに行きました~?
来年の5月ごろにはG3さんの天使ちゃんも半年過ぎたくらいで
きっとお外でいっぱい遊べますよ!そういうの大好きな犬種で
すもんね~~♪楽しみだなぁ。 私も浅めの趣味や好きなことは
色々あるけどやっぱ、犬が一番かな。
G3さんと同じくらい私もワクワクして待ってるよ~天使ちゃんe-266

ベリエさんへ
ウンウン、それとね~ ウチのリュウタはあんまりフレンドリーじゃ
ないから、ブログの中でだけでもみんなのお家のワンちゃんと
お友達になってるようで嬉しいのですよ。
実際には、本当に腹黒犬やから無理なんだけどね~

へへへ・・目ヤニついてるけど、あの写真自分では結構カワユイん
じゃないの~!なんて思ってるんですよ。ちゃんと目ヤニはとって
あげましたよ~ 

ベリエさん「あさがお」ってどんな内容だったかわからないけど
なんとなく花の種類だけで言うとイメージだわ~
青い朝顔ってかんじ!e-68

ゴマミソさんへ
ホントにね~♪いまではさぁ、あちこちお伺いしてるからそこのワン
ちゃんや猫ちゃんの性格まである程度わかってしまってたりして・・
親しみを覚えますよね~ チコちゃんは小柄だし今も見た目は
子犬っぽくてかわいいよ~ でもしっかりミイヤンのお姉ちゃん
してるよネ☆ そういうのが毎日の記事でひしひしと伝わるよ~v-22
ブログで出来たご縁は大切にしようと思います。

>年をとってても、リュウタくんはかわいいですよ。

アハハ、ありがと~リュウタはチコちゃんにくらべたら相当
根性悪だけどね~ 

私がブログを始めた時は、ただ自分の犬自慢をしたくて、一方方向のつもりで始めたんだけど、greendogさんが遊びにきてくれて、コメントのやり取りで両方向の楽しさを知りました。感謝!

しかも、ブログで知り合っていなかったら、神戸にも一生行く事もなかったかもしれないし・・・
ブログでやり取りがあったから、なんの抵抗もなく、greendogさんやシュナままに会っても楽しくおしゃべり出来たしね
ブログって不思議な繋がりを作ってくれるよね!!

本日のリュウタくんのガンタレ笑えました。
   ほんまに、恐い顔やねー


<私も、同じようにgreendogちゃんとリュウタが近所に住んでいる、大切なお友達のような気がしています★
実際、近所の犬や飼い主さんより、性格も本音も見ているしねw
もしgreendogちゃんが名古屋に来ることがあれば、
ご一緒にお茶でもしたいですよね。

リュウタは可愛いだけの犬では無いけど、人間も犬も
色んな面があるほうが、魅力的(^^)
ある時は悪魔のような性悪犬、ある時は天使のようなウルウルな瞳。
リュウタも旅助もちょっと、はみ出しているけど天使なのは
間違いありません(*´・д・)(・д・`*) ネ~

 今日はリュウタくんの写真が一杯で堪能しました~!!
いやいや、リュウタ君の背中には「天使の羽」が私にははっきりと見えてます。リュウタくんは立派な天使君ですよ~!!

  私もそろそろネットの大海原に可愛いワンちゃんとの出会いを求めて大航海にでたくなりました~!!

うん。そうだね
ネットで日本中のワンコ&飼い主さんとお友達になれたことはとっても嬉しいことだよね
ベリエがブログを始めたきっかけは、ちーちゃんのことが大好きだからです。友達・同僚との話はいつもちーちゃんのことばかりになってしまって・・・(中には「またちーちゃんの話かよ」って思ってる人もいたと思う)
皆が皆ワンコ好きだとは限らないもんね(>_<)
だったらブログでワンコ好きが集まってお話できたらいいなぁ♪って思って始めたの
ベリエのブログを「自己満足」とか「くだらない」って言葉があったのも事実だけど、今はワンコ好き・親ばかの皆さんと知り合えたことに感謝してるの
ワンコのことをいろいろ勉強できたり、笑ったり、悲しんだり・・・
ブログを初めて益々、ワンコ好きになったベリエです
リュウタくんのように先輩ワンコとお友達になれたことを嬉しく思ってるんだヽ(^o^)丿

目ヤニが付いてても、リュウタくんは立派な天使ちゃんですよ~

花占い↓やってみたよ☆
ベリエは「あさがお」でした
当たってるような当たっていないような・・・v-398

わかりますー!!
ブログで見てると、ほうほう、こんなことがあったんだーとか、
ああ、ここのこの子かわいいなーとか、
まるで近所に住んでるような気がしてしまいますよね☆
でも実際は、私は千葉だし、greendogさんは関西でしょ?
全然遠いのに、不思議ですね。
普段だったら絶対知り合えないのに、ブログってすごいですよね。

年をとってても、リュウタくんはかわいいですよ。
私なんて、子犬チコより、今のチコの方が全然かわいいもん。
年をとった分だけ、絶対かわいいですヨー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
