Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


つれづれに・・

DSCN2912.jpg
いつもどおり庭のほうを監視中
だったので玄関のほうから
『お~い、リュウタ~』と呼びつつ
外へ出て裏庭にほうへ回ったら




DSCN2915.jpg
全然気付かずに名前を呼ばれた
方向をむいてる・・(玄関のほう)
ってゆーか普通は名前呼ばれたら
そばまで来るやろっ!


DSCN2917.jpg
ガラス戸をコンコンとたたいたら
やっとこちらに気付いたが・・

撮ってるから怒ってるはずやねんけど、しっぽフリフリしながらやから
もしかしたら自分も庭へ出たかったのかも?


DSCN2906.jpg
ジジイなので大騒ぎすると
すぐ疲れてしまうリュウタ。
もうすでにねむねむ状態。


DSCN2908.jpg
・・・寝た。
この後、飼い主も昼寝・・。
とある休日の1コマなのだ。


スポンサーサイト

コメント

tarutomamaさんへ
バトン~ 頑張ってやってみます~。

一見のんびりしてるように見えますけどひとたび
カメラを発見したら「ガルガウ~」ですからねぇ・・。
いつまでたっても慣れてくれないのでカワユイ姿を
見てもらうことができなんですよ~v-393

外は、晴れてあったかいから出たかったかもね。
のんびりとした時間が流れてるみたいでいいね。

まことに勝手ながら…バトンを回します。
良かったらやってみてください!!
もちろん、スルーしてしまって構いませ。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴン太ままさんへ
ウン、よそのワンちゃん達と比べたらリュウタはね~本当に・・
(13年以上も一緒に暮らしてるけど)本当に本当に本当に!!
しっぽ振らないのです。オヤツ欲しい時とああやって
怒ってたりするときにしっぽを振るのですよ。
一番最初に見た訓練士さんも笑ってたよ~
耳もそんなにたおさないしね。だから、リュウタが
いつもシャンプーしてもらってるお店のオーナーさんも
35年犬の商売してるけどリュウタのクール?(凶暴さ)さは
5本の指に入るんだってさ~・・。最近はおとなしくて
こっちが心配?するくらいなのに。私は昔、家にスピッツが
いたけど本格的に自分が飼うと言う形をとったのは
リュウタがはじめてだから良くわからないのよね~。
ただ、この子は表情も体での表現もよそのワンちゃんに
比べると乏しいのはわかってるから、しっぽの
振り方も昔ほど気にしなくなっちゃったよ~。

リュウタくんの尻尾 
ワンワンと同じリズムでふりふりしてるよ!!
泣かなきゃ尻尾振れない訳じゃ?!
まさかね~~?

しかも、寝てるとき尻尾の先曲がってるよ
いつもだったけ?

シュナままさんへ
私が思うに・・フーちゃんはままが呼べば名前なんか関係なく
来てくれてる気がするなぁ。シュナちゃんは年がいってるだけ
あってよ~く見てるのね、きっと。

リュウタが寝てるとき私はいつも写真に写ってるソファーで
寝てるよ!(わりと寒いのだ~)一緒のお布団でなんて
夢のまた夢さ~ リュウタのほうが嫌がるからね。
あまり過干渉されるのが嫌みたいやからね。

ベリエさんへ
とんでもないよ~リュウタはねぇ、「ん?何かよばれたかな?」って
感じでずっと玄関側を振り返ってるだけでね、私を目で追うなんて
カワユイことしてくれませんよ~
ちーちゃんはベリエさんのこと大好きなのよ~絶対!
ウチはもし言葉が話せたなら「好き?」って聞くと
「普通」って返事が返ってきそうだよ。
そう、寝てるときだけは子犬みたいでかわいいんですけどねぇ~

G3さんへ
まぁ、もう~何をおっしゃいますやら!
時間がないのでなかなかカキコするまでにはいたりませんが
G3さんのところも一連のサイト様もしっちゅうお伺い
しておりますわヨン。
うん、うん!お互いに犬バカ街道まっしぐら~ですね~!

ニャハハ~。
イエースv-222正直ホレてまーす!
厳密に言うと犬猫のみですが・・好きで好きでしょうがないのよ~
いつも妹の赤ちゃんとリュウタの名前を間違うので、すごく
怒られてるんですよ~v-393

シュナも呼んだって1回なら来ませんよ。腹立つことに様子を見るんですよ。もう年寄りなんだから。
シュナ呼んだらフーが何故か飛んできます(><)
リュウタお昼ねも一人?
傍でgreendogさん寝たら駄目なん?

(*≧m≦*)ププッ~
リュウタくんの「何?」って振り向いてる姿可愛いわ
玄関の方を見てたのはgreendogさんが行ってしまって寂しかったのかな?
今日茶の間でお昼寝してたの。ばあちゃんが帰って来た時、ちーちゃんがずーっと茶の間の方を見てたんだって
茶の間にベリエが居ること分かってたのかな?
リュウタくんもちーちゃんも飼い主の行動をずーっと見ててくれるんだよね
嬉しいね(それなのにベリエは寝てたけど・・・へへへ)
リュウタくん、ワンワン鳴いたから疲れちゃったんだね
赤ちゃんワンコみたいで可愛いよ

★ ありがとうです~

 こんばんは、greendog様&リュウタ君。
今日は本当にむさくるしい私のサイトまで来てくださって、有難うございました。そのうち私の新しい家族がきたら、ご紹介&リンクさせてくださいね。(まだ来年以降の話ですけど)

 ONE SUNDAY MORNINGといいますか、こういうのほほんとしたコメントも大好きなので、本日も堪能させていただきました。こうやって見てるといつもながらリュウタ君はかわいいです。
 はは~ん、さてはいつもリュウタ君の悪口を言うのは、greendog様の照れ隠し?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
